超貧乏でも子どもを育てられる?

• 妊娠・出産
    • 28
    • 鶴田ダム
      18/06/05 12:38:44

はっきり言って中絶した方がいい。ごめんね。
    旦那とも別れて、若いんだしまず親元で病気治して色々やり直したら?精神科の病気ってよく分からないけど、薬飲んだりするの?妊娠中や授乳中は飲めない薬が多いし、それで主の体調悪くなるといけないしね。それに産前・産後って精神科とか通った事無いって人でも、大概メンタルやられるよ?私も上の1才くらいまでノイローゼっぽかったし、今は下の子が赤ちゃんで、やっぱり精神的にかなりキツいよ。だから、すでにメンタル弱らせてる主が旦那や金銭的な不安を持って出産するのは、かなりキツいんじゃないかな?

旦那も子供が欲しがるのはいいけど、主は働ける感じでは無いって分かってるなら自分の給料で主や子供を養うのは分かるよね。そんな給料でよく子作りしたよね。せめて主にきちんと毎月の収入を話した上で「やってけるかな?大丈夫かな?」って二人で話し合ってから子作りするべきでしょ。しかも46歳にもなって無計画すぎる。
    失礼だけどだからバツイチなんじゃない?とか思ってしまう。一概に言えないけど芸能人とか特殊な環境や、かなり大金持ちで散々遊んだからそろそろ若くて綺麗な女の子買うか、みたいな感覚以外で20歳以上も若い子と結婚する男って、変だよ。

中絶はつらいだろうけど、産んでも主も赤ちゃんもあまり幸せになれそうにないと思ったよ。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません