中学生で化粧するこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/14 14:04:46

    トピズレだけど、汗ふきシートは無香料でって、きまりありますか?

    • 0
    • 49
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 13:31:27

    あらー、うちの子化粧の練習してるよ。変じゃない?これならいい?って確認してきてかわいらしいわよ。

    • 0
    • 18/06/13 19:25:08

    日焼け止めは塗るけど化粧は一切しないな。
    リップすら気持ち悪いってしないし。

    • 0
    • 18/06/13 19:06:46

    >>46
    だよね。私32歳だけど中学からしか塗ってない。
    だから、今の時代に生まれた子は将来肌も綺麗な子多いだろうな~って羨ましくなる。

    • 0
    • 46
    • アムステルダム
    • 18/06/13 19:05:39

    >>44ぜんぜん。小.中なんかこんがり焼けてる写真しかないや。
    その反動もあって娘は色白だし日焼け止めはかかさず塗ってあげてる。

    • 0
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/06/13 19:00:46

    化粧してたな。友達と化粧研究したりカラコン色々なの試したりしてた。
    日焼け止めも塗ってたような気がする。

    • 0
    • 18/06/13 18:59:15

    >>43
    ちょっとズレるけど、自分が赤ちゃんの頃から塗ってた?

    • 1
    • 43
    • アムステルダム
    • 18/06/13 18:57:59

    早い。化粧しなくても可愛いのに。
    日焼け止めは絶対塗るべき。
    ってか、日焼けなんか赤ちゃんの頃から塗ってあげてる。

    • 0
    • 42
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/13 18:50:07

    >>37 小3で?キモっ
    ブスなんだろーねw

    • 0
    • 18/06/11 05:13:59

    日焼け止めは必要だと思う
    小学生の時に日焼け気にせず、夏休み毎日パール解放に通い
    ガンガン日焼けしてオバマみたいになってたんだけど
    今でも毛穴開いてるとこあるもん

    • 0
    • 18/06/11 04:26:20

    デブとかババアとかガイジとかかまってちゃんとかメンヘラとか、いたよね、むかし。いろいろ。。

    いなくなったね。。
    収用されてんの?蒸発したの?

    • 0
    • 39
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/11 04:19:33

    たまに眉毛整えて鼻の下の産毛剃るくらいしかしない
    バレエ習ってたから発表会の時がっつり舞台メイクしたけどメイク嫌いみたい

    • 2
    • 18/06/11 04:07:18

    まあ基本くっそブスだからね、そういう子は。

    すっげーがんばるわたしがんばるふぁいてぃんふぁいてぃんふぁいてぃんおーテストわかんねニコラス大帝って聞いた気がするニコラス大帝っとふぁいてぃんふぁいてぃんふぁいてぃんおー!

    などという。

    • 0
    • 18/06/11 03:44:59

    休みの日だけ、眉毛、アイプチ、アイシャドウ、マスカラ、リップはしてた。今思えば頑張ってたわりには薄いけどね。
    高校生くらいでフルメイクを覚えたかな。
    娘が小3だけど、お出掛けの時はリップしてるよ。たまにチークしてるけど、肌が綺麗過ぎて粉がのらないからすぐ落ちてる。羨ましいね!

    • 1
    • 36
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/07 21:38:20

    綺麗な肌なのにもったいないって思う…

    日焼け止め、アイメイクくらいはいいかな。


    真っ赤な口紅や、カラコンは何だかなって。

    こないだ、中学生が真っ赤な口紅、カラコンしてる子がいて下品な感じに見えた…

    • 5
    • 35
    • 摺上川ダム
    • 18/06/07 21:11:53

    >>32
    韓国っぽいよね。なんか笑う。

    • 1
    • 18/06/07 21:09:48

    ファンデとか?早いんじゃない?
    早くに肌がボロボロになりそう。

    • 1
    • 18/06/07 21:08:12

    眉毛描いてビューラーしてマスカラぐらいは中学の時今三十路の私もしてた

    • 0
    • 32
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/07 21:06:49

    >>23
    近所のモールにもいる(笑)
    全員マットな赤い口!!

    • 2
    • 18/06/06 22:59:58

    >>28地味っ子はそこまで化粧しない。

    • 0
    • 30
    • 小河内ダム
    • 18/06/06 22:58:30

    みんな休みは化粧してる

    • 0
    • 18/06/06 20:44:18

    早い
    日焼け止めだけしか許さなかったよ

    • 0
    • 28
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/06 17:33:17

    私、地味子だったけど、休みの日はリキッドファンデと透明マスカラと、グロスしてたの覚えてる。お小遣いで集めてたから。
    日焼け止めは冬以外は毎日塗って登校してたと思う。
    母は何も言わなかったよ。
    憧れたり、オシャレしたい気持ちは大事だから、ほどほどにならいいんじゃないかな…。

    • 2
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/06 17:29:23

    私が中学の時初めて買ったファンデはダイソー。
    今思えば肌に悪そうだから、プチプラのコスメ買えるぐらいのお小遣いは渡したいね

    • 2
    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/06 17:28:12

    早いとは思うけどいいんじゃない?
    けど校則は守ろうね。休みの日だけやりな

    • 0
    • 18/06/06 17:25:47

    日焼け止めと、眉を整える位はいいんじゃないかな。
    眉で顔の印象って変わるよね。

    • 1
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 16:12:59

    今、小学生でもみんな同じ格好で化粧してる子いるよね。
    少し色が付くくらいのリップなら可愛らしいんだけど、どの子も真っ赤なリップで韓国人かぶれみたいなのばかりで…
    赤リップは誰でも似合う色じゃないからそれこそエグい子いるけど(笑)
    笑われたり失敗してメイクって覚えていくって言うけど、似合ってない格好やメイクで親は何とも思わないのか謎。
    ま、聞かない年頃だけどね。

    • 3
    • 23
    • 下久保ダム
    • 18/06/06 16:04:05

    >>22
    だっさいし、気持ち悪いよね。
    似合わない化粧して肌出してヒール履いてチャリでイオン行ってる集団たまに見る笑

    • 6
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/06 16:02:12

    >>19
    ホント?

    真っ赤な口して、肌露出して気持ち悪いよ。

    • 3
    • 18/06/06 16:00:20

    この間の運動会に卒業した中一の子達が来てたんだけど、真っ赤な口紅してパンツ見えそうな下品な格好で察した。

    やっぱ親に似るよね(笑)

    • 2
    • 18/06/06 15:57:11

    >>19


    色付きリップとかプチプラメイクくらいならかわいいよね。
    近所のイオンに週末になるとサンホのアクセサリーとかつけて、目一杯おしゃれしていく女子中学生見るけど、微笑ましいよ。

    アイラインとか眉毛とかがっつりメイクやつけま、カラコンとかは中学生ならちょっとひく。

    • 1
    • 18/06/06 09:20:42

    背伸びして可愛いって思うけどな。

    • 4
    • 18/06/06 09:20:09

    >>10
    私だって中学でトルストイ読まなかったわwww

    • 1
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/06/06 09:18:18

    みんな真っ赤なリップ塗って化粧してるよー。6年生でもしてる。

    • 0
    • 18/06/06 08:49:12

    何が早いの?

    • 1
    • 18/06/06 08:41:15

    こないだスーパーで娘の同級生に会ったんだけど、ばっちりメイクにイヤリングしてたよ

    でもそのメイクが似合ってなくて、色選びもおかしいし、可愛くないのに更に可愛くなかった

    • 2
    • 18/06/06 02:35:52

    日焼け止めだけでしょ

    • 1
    • 18/06/06 02:10:40

    日焼け止めダメな理由は?

    • 2
    • 18/06/06 02:09:26

    近所の中学生、彼氏いる可愛い女の子はすっぴん。学校サボり遊び呆けてるドブスがフルメイク笑

    • 4
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/06 01:50:01

    学校で色付きリップを禁止してるけど、この前授業参観でブスに限って付けてたよ。

    • 2
    • 18/06/06 01:43:43

    バカだから化粧とかしたがるんだよ。
    「とりえ」がないから。

    例えばさ、さりげなく、なにげなく、

    トルストイとかさ、西周とかさ、なんでもいいんだけど






    ポンと置いといてごらん?

    読まないと思うなあ(笑)

    • 1
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/06/06 01:37:36

    日焼け止めは推進する。化粧は早いと思うけどそういう年頃よね

    • 0
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/05 00:07:54

    だいたい親もバカだよね。日焼け止めはいいでしょ

    • 5
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/06/04 23:15:11

    私も中学から化粧してたよ
    当然ど下手だったけど

    • 8
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/06/04 23:15:08

    陸上部で半袖、ハーフパンツ焼けするからって毎日日焼け止め塗ってるけど黒い(笑)
    メイクは休みの日に色付きリップくらい

    • 1
    • 5
    • スターダム
    • 18/06/04 23:14:28

    27歳だけど中学の時結構みんな
    化粧してたよ。

    • 7
    • 18/06/04 23:13:38

    韓国なんて顔作り変えするよ?
    情けない民族。

    • 4
    • 3
    • ガンダム
    • 18/06/04 23:06:04

    中2の娘の友達がカラコン、ブリーチ、フルメイクしてますがものすごく違和感。
    カラコンは目に悪いし...
    ティントなどは派手すぎない色なら可愛いと思います(*⌒▽⌒*)

    • 1
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/04 17:30:14

    うちの周りもアイシャドウはあんまり居ないかも。
    化粧っていうほどじゃないけど眉毛とリップくらいは普通だと思う。
    日焼け止めは塗るよ!

    • 3
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/06/04 17:24:41

    小学生の頃は周りもうちの子も憧れてアイシャドウとかやってたけど、中学生ではやらなくなったしやってる子はあまりいない
    休みの日にしてる子も娘の友達ではいない
    日焼け止めはしてるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ