学校からそのまま習い事に行くことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • スターダム
    • 18/06/05 20:58:38

    ない

    >>28
    うちも寄り道禁止
    例外は私立学童のバス送迎

    • 0
    • 29
    • 寒河江ダム
    • 18/06/05 18:02:17

    ある

    塾を学校の近くにして、そのまま行ってもらってる。わたしは、その分長くパートして塾代を稼ぐ!

    • 0
    • 18/06/05 17:56:51

    ない

    学校で禁止されてる。

    • 0
    • 18/06/05 17:50:33

    ない

    学校で禁止されてるし、どんなに遠い子でも学校まで徒歩15分程度で学区域狭いからかな。

    • 0
    • 18/06/05 17:39:46

    ない

    低学年で3時頃帰ってくるけど先生が3時半過ぎでないと来ないから一旦帰ってから行く
    教室は学校の近くで徒歩10分くらい

    • 0
    • 18/06/05 16:26:51

    ある

    そればかりだよ
    もう6年目

    • 0
    • 18/06/05 16:23:12

    うちは 下校後その足でランドセルのまま公文行ってたよ

    • 0
    • 18/06/05 16:23:04

    ある

    うちは 下校後その足でランドセルのまま公文行ってたよ

    • 0
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/06/05 14:31:56

    ある

    ある。

    週1の習い事の日が6時間授業の日にかぶっちゃって、学校まで迎えに行ってそのまま習い事に行く。
    下校に30分掛かるから帰ってくるの待ってたら間に合わない。

    • 0
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/06/05 06:56:30

    ある

    学校で禁止されてるとこあるんだねー。

    • 0
    • 18/06/04 23:59:35

    ある

    自宅は学校と習い事先の間にあるけど下校時刻と習い事開始時刻があまり空いてないのと私も仕事してるからそのまま向かって貰ってる。
    週1だしそれぞれの先生には事前に了解貰っててその曜日はレッスンバッグを学校に持ってってるよ。

    • 0
    • 19
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/04 20:21:05

    >>1
    高校で許されてないって無理な話。
    みんなそのまま行ってるでしょ。

    あ、トピずれだった。

    • 2
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/04 20:19:17

    うちも学校から家まで40~50分かかる
    学校近くにスイミングのバスが来て帰りは家の前で降ろしてくれるから歩かせるよりも安心

    • 0
    • 18/06/04 18:41:05

    ある

    あるよ。学校のすぐ横の建物でやってる習い事あるから、そのまま行かせてる。
    学校から習い事の募集もくるし、学校から下校後そのまま行って下さいと書いてある。

    • 1
    • 18/06/04 18:37:13

    ある

    学校も塾も容認してる。入塾するとメール来るからサボれないよ。

    • 0
    • 18/06/04 18:15:03

    >>1
    小学生トピだよ。

    • 0
    • 18/06/04 15:38:08

    ない

    学校で禁止されてるから。

    • 0
    • 18/06/04 15:15:31

    ある

    ある。それも選んだ理由の一つ。
    でも同じこと考えている子が多いのかそろばん教室いっぱいで入れないことが多いみたい。
    そんなときは帰宅後時間ずらして行く。

    • 0
    • 12
    • フルーツグラノラ
    • 18/06/04 15:12:32

    ある

    自宅から学校まで徒歩40分で、習字教室が学校の隣の公民館であるから、学校終わって直接行かせる。仕事が終わってから迎えに行ってる。

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 14:43:38

    ある

    学校近くの塾

    • 1
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 14:38:02

    ある

    一度家に帰ると間に合わないので、学校近くの駅から電車に乗って行ってる。

    • 0
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/06/04 14:21:56

    ある

    塾だけど下校後そのまま行く。
    私立だから家に帰らずにそのまま塾に行く子が多い。

    • 0
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/06/04 14:20:49

    ない

    小学校から禁止されてるので

    • 2
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/04 14:20:02

    ない

    スイミングのバスが学校の前に止まるからしてる子は結構居るらしいけど、うちは乗り遅れたりとかしたら面倒だからしてない。

    • 1
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/06/04 14:19:32

    ある

    基本的にはしないんだけど学校をはさんで習い事の場所と自宅が真逆なので、雨の日などは正門近くで出待ちしてそのまま連れて行ったりする。
    上の子(中学生)は現地集合もある。

    • 1
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/06/04 14:16:20

    ない

    下校時間を考えて習い事の時間決めてる。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/06/04 14:14:46

    ある

    金曜日のみ
    帰りは迎えにいく

    • 0
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/06/04 14:14:35

    ない

    学校から家は2分で習い事までは子供の足で30分だから

    • 1
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 14:14:01

    ない

    高校生。

    校則で許されてない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ