専業主婦を利用する兼業主婦っていません?

• 働くママ
  • 匿名
  • lNjF/J8nvZ
  • 18/06/04 13:04:15

ほんの一部の方だとは思いますが、身近にいませんか?
知り合いのママ友に、仕事で夫婦共に間に合わず自分の子供の保育園のお迎えをママ友にお願いしている方や、自分が飲み会で旦那さんの帰りが間に合わないからとママ友に預けている方、具合が悪いが休日に旦那さんが仕事でいないから、日中子どもをママ友に預かって貰ってる方がいます。(しょっちゅうとかではなくたまに、そしてそれぞれ別の方々、全て親が遠方の母親)
それって、夫婦で共働きと育児が成り立っていないので、共働きする資格ないなと思ってしまいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 湯田ダム
    • QQnCImEnY7
    • 18/06/04 14:21:53

うちは、私達は共働きなのに、3人の育児に追われて可哀想な私状態になってる義兄嫁さんに夏休みや冬休み全員長期託児されました。
    年末年始やや夏季休暇中、4人の子達のお世話と義実家奉公に追われて休みなしでした。
    うちがひとりっ子で楽してるように見えるのか私はそれが毎日なんだから!って言われたけど、育児に専念するため仕事辞めたんじゃないかなぁと思いましたよ。
    専業主婦だと、保育園には預けられないし大変なのは分かるけど、私も旦那が薄給という事情があって働かないといけない状態だからほんと迷惑でしたよ。

• 1
    • 3
    • アムステルダム
    • jDLk4eyX/d
    • 18/06/04 14:18:13

社宅時代にゴミの日にうちの玄関前にゴミ置いてく人居たよ。
    辞めてって言っても「私、働いてるから~」と。
    何回かはゴミステーションまで運んでやったけど、面倒臭くなって、そいつの家の前にゴミ戻して置いたら何故か怒鳴り込まれた。
    それをお隣の奥さん(課長の奥さん)が目撃してて、ゴミママの旦那さんに注意してくれて、ゴミ置き去り事件は終息を迎えた。

• 1
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 3RNlx/UZfF
    • 18/06/04 13:46:09

専業のときに、子供送迎頼まれたよ
    本当に迷惑

育てれないなら生むな

• 5
    • 1
    • 高見ダム
    • fadxYVf5Gx
    • 18/06/04 13:23:43

そこまであからさまなのは、ないけど
    親が、土日仕事でいないからって、毎週ピンポンしてきてしかも家で遊びたがる子はいる。
    所謂放置子ね。
    甥なんか、親が起きないとかで平気で朝御飯食べに来る
    大概そういう子は乱暴だったり荒れてる
    共働きするなら、しっかり子育てしろよといつも思う。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています