上の子に申し訳ない気持ちでいっぱい

  • 乳児・幼児
  • 弥栄ダム
  • vgpEi/5yFP
  • 18/06/03 21:03:45

今上の子3歳(女の子)、下が3ヶ月(男の子)

食事は必ず子供の分は作っているけど下が生まれてから構う時間が減った

4月から幼稚園に行きはじめて慣れていない環境で疲れやストレス溜まっているのもあるかもしれないけど、園から帰ってくると毎日泣きわめくように。

着替える着替えない、食べる食べない、行く行かない、やるやらない等々で10分以上続くことも珍しくありません


下よりも上優先にした方がいいのは分かっているけど、上の子の泣きわめきで下がおこされて泣き出すと私もイラッとしてしまい、いつまでも泣いている娘にきつく当たってしまいます

先日は癇癪起こし靴下を投げ出したので一度注意、履きたいと言うので取ったら『いや、いらない』とまた投げ出したのでお尻を叩いてしまいました


娘の最近の口癖が『ママ怒らないで』と『ママ大好きだから』
信頼関係が出来ていれば言うという『ママ嫌い』ということは言いません


虐待していることになるんでしょうか
娘のことは大好き
でもやめてといったことを何回もされたり、毎日長い時間泣きわめかれるとどうしてもイライラしてしまい優しく出来ない自分が情けないです


毎日朝と夜は抱きしめて『ママも大好きだよ』って言っているけど、嫌われないように顔色を伺っている娘に申し訳なくて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ