上の子に申し訳ない気持ちでいっぱい

  • 乳児・幼児
    • 37
    • 十勝ダム
      18/06/04 19:41:46

    有難うございます

    お迎えが良いというので今日はバスではなくお迎えに行きました
    (週1、2回はお迎えがいいといわれ、可能な限り行くようにしています)

    今日は娘のペースではなく私のペースに巻き込み、手を洗うときも
    ママ手洗うから待っててー、と洗面所で洗い始め、娘が来たところで
    『特別洗ってあげる』と洗ってあげたり、

    おやつの時も
    『~食べたい』
    と言われたので、希望を少し取り入れつつ『特別に~ちょっと入れておくよ』

    としたらぐずりはしましたが泣きわめきは防げました

    簡単なようで難しいですね
    娘の要求を全てのんでしまうとただの甘やかしになると思うので、希望を少し取り入れつつ少し我慢も覚えてもらいお互い妥協点で笑顔で行けたらいいなと思います

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ