スカートやワンピースの下

  • 小学生
  • 匿名
  • 18/06/03 14:12:41

三姉妹(新小6・小3・小1)のママです。

ズボンが好きではないので、良くスカートやワンピースにしています。

その時、下には何か履いてます?

普段は履いていない(パンツのみ)です。

皆さんは、どのようにしています?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/07 22:25:34

    新小6とかの、新っていらないね。
    もう6月なので。
    関係なくてごめん。

    • 1
    • 18/06/07 12:30:07

    >>59
    「ブルマ? 何それ?」
    「体操服のズボンみたいなのだよ?」
    「えー、超ダサいじゃん 嫌~い」

    • 0
    • 18/06/07 12:28:25

    >>59
    「ブルマ? 何それ?」って言われたw

    • 0
    • 60
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/07 12:27:49

    一分丈か膝までのレギンスか絶対履かせる。
    この時代にどこにロリコンが潜んでるかわからないし、パンツ見せながら平気で遊んでるような子になってほしくない。

    • 2
    • 18/06/07 12:24:58

    >>54

    いないよね。
    素材によっては暖かくて好きだったw

    まだきてないかな‥?生理の時はどうするの?

    • 0
    • 18/06/07 12:20:04

    >>57
    見えても気にしてない子は全然気にしてないよ。
    しかも、ママも。

    • 0
    • 57
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 12:13:09

    >>55学校でパンツが見える様にしてる子見た事ない。何かガサツな子が多い学校なんだね。

    • 2
    • 18/06/07 12:12:55

    >>53
    4歳の時なんて全然
    パンツだけだったよ。
    おむつ取れるの遅かったし、
    おねしょも多いから、4歳でもおむつ履いてたわw

    • 0
    • 18/06/07 12:10:55

    >>51
    学校でも特に低学年は、
    ワンピースとかスカートでも、
    パンツの子が多い感じ。

    • 0
    • 18/06/07 12:09:27

    >>50
    最近はブルマ履いてる子、全然いないよね。

    • 0
    • 53
    • アムステルダム
    • 18/06/07 11:52:26

    結局、主は履かせる気ないから、何言っても聞かなそう。。

    我が家の4歳児はワンピース大好きで休みはワンピースばっかりだけど、絶対1分丈スパッツはくよ。自分から。
    恥ずかしいって4歳児でも分かるんだけど・・・

    • 3
    • 18/06/07 07:40:45

    >>36
    何笑ってんの?危機感なさすぎ。
    連れて行かれたりしないにしても、写真撮られたり変態が見てたりするかもしれないよ?

    • 1
    • 18/06/07 07:38:39

    年少から履くの当たり前にしてたから今小2で何も言わなくてもスカートの時は勝手に履いてるよ。
    たまに公園とかでパンツの子見たら心配になる。

    • 2
    • 18/06/07 07:35:22

    私が小さい頃はよくブルマ履いてたっけw

    今、娘達には一分丈のスパッツ履かせてる

    • 1
    • 49
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/07 07:32:09

    この先も履かなそうだね

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 00:10:29

    パンツだけだとお腹が冷えそうで心配なので、かぼちゃパンツを履かせています。

    • 1
    • 18/06/07 00:09:51

    >>43
    お友達は学校で履いてるのに、
    公園とかお買い物では履いてない子が少しあるみたい。

    • 0
    • 18/06/07 00:08:25

    >>42
    幼稚園の子はズボンって好き?

    • 0
    • 18/06/07 00:07:16

    >>41
    これまで履いたことなくて、
    履くと違和感があるらしい…。

    • 0
    • 18/06/06 13:35:51

    制服になったら、生理の時もズボン履けないんだから…今から習慣にしてみたら?
    涼しい蒸れないのも出ているし

    • 0
    • 18/06/06 08:41:22

    うちの子幼稚園だけどワンピースやスカートばかり。
    絶対一部丈?のスパッツはかせてるよ。
    中学生の娘もいるけどスカートの下に学校のハーツパンツはいてる。
    性の対象にしてる人も世の中にはいるんだよ。
    ひんやりするやつとかも売ってるよ。
    ちょっと頭の中平和すぎるよ。
    親が防衛してあげないと。

    • 3
    • 18/06/06 08:22:38

    >>34
    じゃあ、あなたの育て方間違ったね。
    ちょっと違うけど、うちの息子はずっと帽子しないで育って防止やヘルメット泣いて嫌がってた。
    それを教訓に娘には生まれてからずっと外出る時は帽子したりしてたらヘルメット嫌がらない。
    赤ちゃんの時もオムツの上からパンツ履いて見せパンみたいにしてなかったってことは、今でもスパッツ嫌がるよね、子供からすれば不自然で気持ち悪いんだからさ。
    率直に言って下品だから履かせたほうがいいよ。
    子供だからって性の対象にならない事ないし、パンツ丸見えの子見たら「お母さんちゃんとしてあげなよ」って思う。

    • 2
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 01:13:49

    >>39
    制服じゃないけど、
    履いてない…

    • 0
    • 39
    • 阿武川ダム
    • 18/06/06 00:58:17

    制服の時も私服の時も絶対履いてる

    • 6
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 00:57:37

    >>32
    おしっこサインが見えた時は、
    「あー、しちゃってる…」
    「ママ、交換しないの?」って思う。

    特に、
    パンパース、mony man、グーン、Genki!、メリーズ
    とかはラインがよく見えるよね。

    • 0
    • 37
    • 佐久間ダム
    • 18/06/06 00:57:25

    ボクサーパンツくらいの長さのスパッツはいてる

    • 1
    • 36
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 00:55:18

    >>29
    足を開いたりとかは結構してる…
    普段、パンツ丸見えw
    でも、それに慣れっこで全然気にしてないね。

    • 0
    • 35
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 00:53:54

    >>28
    別のクラスだけど、
    小6なのにブラ付けてない子、いたね。

    • 0
    • 34
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 00:52:57

    >>28
    おむつの時は暑いし、
    履いてなかったね。

    それに、
    「せっかくワンピースなのに、
    スパッツとかタイツ履いたら、
    ダサいし暑いじゃん」って嫌ってる。

    • 0
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 00:51:04

    >>26
    確かに。
    ミニスカートは付いてるの多いよね。

    でも、ジーンズ生地のミニスカートは付いてないのが多いね。
    それ系のを選ぶのが良くあるよ。

    • 0
    • 18/06/05 19:30:15

    >>29
    本当にそう
    オムツの時に、履いて無い子の青いラインが見えた時不快になる。世間様は見たく無いんだよ。だからBBAの私もペチパンツ履いてます。

    • 1
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/06/05 08:06:59

    小さなときくら履くクセをつけてるから、履かないって選択がない。

    • 3
    • 18/06/05 07:21:34

    >>19
    これ自演しようとして失敗したんじゃない?

    • 4
    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/05 06:40:51

    必ずはいてるよ。
    パンツ見えたら本人も恥ずかしいし、みたくもないのに見せられるほうも良い気分はしない。普段から、足を広げて座らないとか注意はしてるけど、遊んでるとき、掃除のときとか見えるときあるかもしれないから。

    • 3
    • 18/06/05 06:39:24

    えー、流石にパンツだけはない。
    パンツ丸見えじゃん。
    6年生なんて胸出てきたりもするし気をつけなきゃ。
    赤ちゃんだってオムツの上からパンツサイズの下履くのに。

    • 4
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/06/05 06:35:28

    うち小6だけど、ニュース見たりしてるから、変な人に何かされたら怖いと、自分で必ずスパッツはくよ。小さいときから、はかせてて、夏は暑いからはきたくないと言ったこともあったけど、ショートパンツでも必ずはかせてる。
    自分のことは自分で守るしかないからね。

    • 3
    • 18/06/05 06:17:41

    必ず履かせる。滑りが良いからかレーヨン素材のが好きらしい。
    上の子はショーパンの時も履いてるよ。

    そんなに嫌がるならインナーパンツ付きのスカートしか買わないようにしたら?
    今ってミニスカートだと付いてる方が多くない?

    • 2
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/04 21:52:16

    オーバーパンツ履いてるよ。

    • 0
    • 18/06/04 12:15:19

    イオンのメッシュ素材の
    オーバーパンツオススメよ

    • 2
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/04 11:43:35

    私なら悪い大人も多いからって言い聞かせて絶対履かせるわ。
    先生でも信用できないよ

    • 6
    • 22
    • 新丸山ダム
    • 18/06/04 11:41:53

    >>21
    ねぇ、主って子供何人いるの?
    中学生の女の子もいるんでしょ?

    • 1
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/06/04 11:40:28

    >>20
    まあ、確かにw
    基本、パンツだけ。暑いって。

    • 0
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/06/04 11:34:42

    >>19
    主の子も同じじゃん。

    • 3
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/06/04 11:28:18

    >>17
    6年生まで全然履いてなかったの?
    高学年でもパンツ見えちゃうじゃんw
    履かない時って、ある?

    • 0
    • 18/06/04 07:05:00

    5年の娘、ユニクロのオーバーパンツを履いてる

    • 1
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/06/04 06:56:48

    >>10
    ウチもそう言ってたけど、何度も繰り返し穿くように言って、最近はちゃんと穿くようになった6年生。

    • 1
    • 18/06/04 06:54:53

    オムツの時から、カバーパンツ履かせているから、うちの子は履かないと嫌みたい
    履きたく無いなら仕方ないよね、せめてパンツ見えないように工夫するしかないかな?

    • 1
    • 18/06/03 23:53:06

    ちなみに、夏用の涼しいスパッツもありますよ。
    一部丈なら本当に臀部をカバーする程度。
    暑いという感覚より、
    望まない犯罪から身を守るためにも必要ですよ。

    • 8
    • 18/06/03 23:52:47

    >>7
    学校以外ではスパッツ履いてないの?

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ