隣の子とその友達達

  • 小学生
  • 津軽ダム
  • 18/06/03 12:26:20

塀を乗り越えてうちの庭に侵入して遊んで野菜の苗や花が踏まれてぐちゃぐちゃ
買い物帰ったら一斉に逃げてって謝りもなし
だから
隣の親に言ったらうちの子が踏んだんですか?見てたんですか?遊びに来てる他の子達じゃないんですか?ってまず謝るのと子供叱るのが先てしょうよ…
別に弁償しろだの掃除しろだの言うつもり全く無くて軽く叱って入らないように言って貰いたかっただけなのに腹立って来た

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/04 14:40:45

    学校がわかれば、学校にこのような子供達がいたずらをしていたと言う。
    子供が通ってる小学校で、道路族とかの注意のお便りをもらうよ。

    • 0
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/04 14:36:50

    お金かかるけど、高さのある柵つけるとかしかないかなぁ。

    • 0
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/06/04 14:35:08

    次やられたら警察
    隣の子達が犯人じゃないなら泥棒かもしれないしね

    • 1
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/06/04 14:29:08

    庭に防犯カメラ仕掛けたら?
    隣の件もハッキリするし、留守の時とか安心だよ
    うちは庭や車を見渡せる位置で設置してる

    隣が嫌な人だと大変だよね
    私も似たような感じのことで隣に腹立ってる
    一方的に我が家に迷惑かけといて
    「子どものすることなのに」「庭で子どもが遊んでもいけないのか」
    みたいな訳の分からない言い方で複数で怒鳴り込んできた
    はぁ?まず謝るのが先だろうが!
    事情もよく知らないで子ども(と言っても二十歳過ぎの子持ち)の言い分だけ
    真に受けて勝手に怒りを向けられてむかついてる

    • 1
    • 18/06/04 08:17:02

    >>8証拠は?って言われているんだから、このくらいしてもいいんじゃないの?

    • 2
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/06/04 08:12:24

    じゃあその友達が誰かきいてその子のおうちにこういうことがあって少し困ってて…お隣さんに言ったらお友達がしたんじゃない?と言われたので…できれば庭は野菜もあるので庭には入らないでもらえたら。っていってみたらどうかな?

    • 0
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/04 00:40:43

    >>12

    どこにでもいるんだね~そういう子。
    うちなんて遊びに行くのに
    敷地に侵入し通り抜けされてるよ。
    勝手に我が家の庭に有るものいじってるし。
    頭くるけど、非常識な親だから我慢してるわ。

    • 1
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 13:29:27

    有刺鉄線

    • 1
    • 18/06/03 13:23:16

    ほんと、お隣が変な人だと嫌だよね。
    うちなんか、自分の子供が勝手に塀を超えてうちの庭に入るのを見てても注意しないし、くだらない事に文句言ってくるし最悪だよ。
    考え方が違う人には、まともに相手しないに限るわ。

    • 4
    • 18/06/03 13:16:39

    >>7
    普通は謝って子供にもうしないように言いますよね…それだけで良かったんですが
    >>8
    そこまでしたくないけど何度も庭をメチャクチャにされたくないし続く様なら考え無いとかなぁ

    • 0
    • 18/06/03 13:00:23

    >>6
    特に迷惑掛けて無いと思うけどなぁ
    壁しかって塀も庭もあるし会話とか何でも筒抜けはないかと?
    取りあえずあなたは突っ掛かりたいだけなのかな?

    • 7
    • 9
    • 糠平ダム
    • 18/06/03 12:59:56

    >>6
    何言ってんの?
    ズレすぎ。

    • 7
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 12:59:48

    来週、同じ時間に買い物行って、庭を録画しとけば?
    親がそんな奴の子供は
    嘘つけば大丈夫
    私の言う事を信じるから
    って思ってるからね

    録画してからまた言いに行き、親の目の前で子供に問いただして「入ってない」「私は入ってないけど○○ちゃん達は入ってた」って嘘ついたら録画見せたらいいよ
    大事にはしたくないけど、こんな事が続くなら学校や自治会へ相談も考えてます
    ちゃんと躾してくださいね

    と強気で言いましょ
    その時も録音おすすめします

    • 3
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 12:58:49

    今までのコメント意味がわからない。普通は謝るよ。

    • 8
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 12:45:51

    隣の人も非常識だけど
    主も知らず知らずのうちに
    隣に迷惑かけてないの?

    壁しかしきられてないくらいの
    距離しかないんだから、
    なんでも筒抜けだよね。

    • 0
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/06/03 12:35:11

    >>2
    挨拶程度で今まで特に問題無かったからなぁ
    人の事言えるほどって意味が分からないけど

    • 5
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/06/03 12:32:50

    >>1
    多分それで怪我したら凄い問題になりそう

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 12:28:49

    ややこしいのが隣にいたのを
    やっと気がついた?

    人のこと言えるほど
    ちゃんとしてる家なの?

    • 0
    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 12:28:12

    わぉ…この親にしてこの子ありの典型だね。
    塀に有刺鉄線でも巻いちゃいな。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ