悪口言ってないのに職場での態度おかしいですか?

  • なんでも
  • マダム
  • 18/06/03 11:22:20

ベテランパートさん達と積極的に会話して、ちょっと個性的な中堅パートさんの事を一緒にネタとして話していました。
そしてそれを別のベテラン学生バイトさん達とも「この前ベテランパートさん達が中堅パートさんの事◯って話してて」と盛り上がってました。
ベテランパートさん達とベテラン学生バイトさん達は仲良くて、私の事を性格悪いと陰で言っているようです。
別に誰の悪口も言ってないのに何が性格悪いんでしょうか。
学生バイトにはいつかボロが出そうと笑われて、中堅パートさんかわいそうと言われました。
職場での態度おかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/06/05 21:16:27

    その場にいない人の失敗を笑うのは
    悪口と捉える人もいるよ。わたしが
    そうなんだけど。
    周りの人が一緒に乗るタイプじゃなくてよかった。(上辺は合わせてくれてるかもしれないけど)
    ほんとに、一緒に合わせる人ばかりだったらその職場は雰囲気悪いと思うよ。

    • 2
    • 40
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 15:43:31

    要するに八方美人のコウモリ女って事でしょ?一番嫌われるタイプw

    • 2
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 15:01:01

    積極的に会話して~とか学生バイトが~とか、主が人気者と思われたいのがヒシヒシと伝わってくる

    • 2
    • 38
    • アムステルダム
    • 18/06/03 14:55:35

    >>37
    主は年数云々の前に社会経験や頭脳をもっと鍛えるべきだなと思った

    • 2
    • 37
    • 新丸山ダム
    • 18/06/03 14:52:45

    主はまだ新人の立場なんでしょう?
    他の従業員の事を話しのネタにして話し始める程の立場に行ってないのよ主は。
    話しかけられた事をハイハイと頷くくらいで丁度いい。後は仕事をきっちりこなすだけ。

    • 2
    • 18/06/03 14:49:36

    >>35え?

    • 0
    • 18/06/03 14:48:23

    >>30
    うん。
    私としてはバイト学生をベテランと呼ぶくらいだから主は一番の下っ端ってわけじゃないよね?
    それだったらマジで終わってる。

    • 2
    • 18/06/03 14:46:49

    >>31ナイスww

    • 0
    • 18/06/03 14:45:54

    自虐ネタならいいけど、その場にいない人のことを笑い者にしているんだから性格悪いと思われるよ。

    • 3
    • 32
    • フリーダム
    • 18/06/03 14:44:27

    >>31
    (笑)

    • 0
    • 18/06/03 14:43:59

    >>5
    ごめん、全く批判じゃないんだけどさ
    主、頭悪いでしょ?

    • 2
    • 18/06/03 14:42:03

    >>27
    立場以前にそれすら指摘されないと分かってない時点で終わってるよね主は

    • 1
    • 29
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/03 14:40:57

    パート始めて3ヶ月?

    • 0
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 14:39:58

    >>25

    いや、うまくいってないから、こうなってるんだろ(笑)

    • 1
    • 18/06/03 14:17:15

    なんとなくはわかるんだけど、もう少し

    ベテランパートさん
    中堅パートさん
    ベテラン学生バイト


    の立場をはっきりさせるほうがいいよ。

    • 0
    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 14:11:20

    よくわからんけど主って個性的だね

    • 1
    • 18/06/03 14:09:10

    でも私は直接悪くは言わないし、ベテランパートさんも笑って話聞いてたりみんなとうまくやってます。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 13:59:05

    スピーカーおばさんの対処法どうしてますか?

    • 0
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 13:48:40

    ちょっと この主オカシイな

    • 1
    • 18/06/03 13:47:49

    なぜ、他のパートさんのネタで盛り上がる?
    それを悪口&陰口って事なんだよ。

    主もネタにされて陰口叩かれてるわよ

    • 1
    • 20
    • ノステルダム
    • 18/06/03 13:44:08

    個性的な個性的な中堅パートさんの事を一緒にネタとして話す時点間違ってると思うわ。

    何でその場に居てない個性的な中堅パートさんのネタを話しするのかな?

    見返りとして主が性格悪いとかベテラン学生バイトちゃんから逆襲されるんだよ。

    他の人の事をネタにするから自業自得だよ。

    • 1
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 13:37:45

    まぁ、雰囲気の悪い職場だと言う事は解った。

    • 0
    • 18
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 13:33:41

    コウモリみたいに、あっちでベラベラ、こっちでベラベラやってるから性格悪いと言われちゃうんだよ。
    悪口言う言わないじゃないよ、そんな事わからんかな。

    • 1
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 13:30:45

    ベテランパートさんと一緒に中堅パートさんの事ネタにして話ししてるのに、学生バイトに話す時は「ベテランパートさんが」って自分はさも言ってない風に話すのが腹黒い。
    そもそもネタにする時点で腹黒いわ。
    人を褒める時に「ネタ」とは言わないよ。

    • 2
    • 18/06/03 13:22:13

    主は いかにも中堅パートからよくして貰ってるアピールをベテランパートや学生パートに言うてドヤ顔したいとか?

    • 0
    • 18/06/03 12:57:08

    >>5
    話題にのらない
    話題にしないようにいさめる

    いい大人が学生バイトが悪い!みたいに騒いで
    恥ずかしくないの?

    • 1
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 12:52:37

    ネタにしてる時点で中堅パートさんを馬鹿にして下に見ている
    そんなことに気付けない主がかわいそう

    • 0
    • 18/06/03 12:40:35

    他のパートさんの事を、うかつに あのパートさんは何ちゃらって言わんほうが良くない?

    あとで全然違う事になってるし

    • 0
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 12:34:49

    女性は共感でつながってるからね~。

    • 1
    • 18/06/03 12:25:37

    ベテランパートさんとベテラン学生はレベル的には同じなの?
    主は出来ないパートさん?

    • 1
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 12:25:37

    従業員からクレーム来たトピの主?

    • 0
    • 9
    • ノステルダム
    • 18/06/03 12:23:06

    主は、ベテランでも無いのに中堅パートさんの事を言うから性格悪いとか言われるんだよ。

    • 2
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 12:19:06

    本人が居ないのに、その人の事を話題に出すのはオカシイ、一緒に話題の仲間入りするのもオカシイ
    居ない人の話題を出すのはタブーだ。

    • 4
    • 7
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 12:11:34

    スピーカーおばさんね、よくいるよ。あの人に話すと次の日にはみんな知ってる状態になる人。嫌われるよ?

    • 5
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 12:01:15

    >>5なんで全然関係ないバイトさんにそんなこと話すの?
    自分の子供が先生に怒られて、その様子を知らない子や親に言いふらされてたら嫌な思いしない?

    • 5
    • 18/06/03 11:54:13

    私が自分からその中堅パートさんの事を話す時は「みんな中堅パートさんの事怖いって言うけど私には良くしてくれてます」とか、絶対悪口なんて言わないです。
    ただベテランパートさんが中堅パートさんに対して「それ違いますよ」って言ってたのを、学生バイトさん達に「さっきベテランパートさんが中堅パートさんに怒ってて」とかネタで話すんです。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 11:28:06

    積極的にネタにしてたら感じ悪いよ。
    しかも居なかった人たちの前でしつこくおしゃべり。
    最悪じゃん。

    • 3
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 11:23:48

    悪口言ってる自覚ないんだね。主が悪い。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ