貧乏なママにしか分からないこと

  • なんでも
  • あず
  • 18/06/03 10:54:52

高校時代戻って歯科衛生士学校に行きたい
それか高卒公務員を目指す
何も考えずにフリーターのち専業でカツカツ貧乏暮らしです
働きたいけどなかなか受からない
幼児二人抱えて祖父母も頼れず特に資格もスキルもない主婦
を好き好んで雇う人はいないよね…
自業自得だけどさ
ちょっと愚痴らせて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 10:56:58

    うちの職場にきてほしいわ。
    いびりお局のせいで新人が長続きしない。

    • 1
    • 18/06/03 10:57:00

    パンは高いから買わない

    • 0
    • 18/06/03 10:57:59

    果物はバナナのみ

    • 0
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 11:00:33

    私中卒だけど、契約社員からそのまま社員へ。
    全国区の会社に入って結構稼いでるよ。
    探せば結構あるよ高卒ならなおさら

    • 1
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 11:07:23

    私は看護師がいい。

    • 0
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 11:08:33

    いやいや、高卒でも高望みしなけりゃ正社員あるよ。

    • 1
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 11:11:55

    >>5
    皮膚科とか眼科とか楽そう(偏見)でいいよね

    • 0
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 11:13:22

    同意見

    親が公務員なれってうるさかったよ、確か。
    でも公務員になれるほど成績良く無かったしなぁ。
    そんなこと言ってた親は、教育に熱心ではなかった。

    今は、そこそこの自分で良かったのかとも思える。

    • 1
    • 18/06/03 11:13:48

    牛肉食べたい( ノД`)…
    ササミとか飽きた

    • 2
    • 18/06/03 11:14:59

    そもそも何が稼げるとかどんな資格がいいとか知らなかった。母子家庭で貧乏だから中卒だし。
    親も頭悪い。

    • 2
    • 18/06/03 11:21:25

    馬鹿な私は 歯科衛生士の学校まで行かせてくれたのに 途中で挫折。 スキルも何も無い37。 こっちは時給も700円とかザラな地域。 頑張って勉強して 就活して 産休取って正社員として頑張ってる人見ると 今の年齢になって職探ししようと思ってもホント限られてるよね。

    • 0
    • 18/06/03 11:41:01

    主やろうと思えばまだまだ出来るよ!
    私も同じような状況で看護学校通ってる未来ある貧乏主婦ですw

    • 2
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 11:49:13

    >>10 わかる。育てる親に知識がないんだよね。何聞いても「そんなことも知らないの?」とか「自分で調べなさい」って言う親は教育してる振りして何も子供に教えられない無知だったりする。私の親だけど。

    • 0
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 11:53:02

    歯科衛生士って2年だよね。なんとかならないのかな?
    私も結婚してからお金貯めて看護学校行ったよ。
    もしやりたいことがあるならがんばれー!

    • 0
    • 18/06/03 12:10:17

    学生の3年間旦那さんの収入だけで生活できるなら看護学校行くのはどうかな?
    決められた期間お礼奉公で働く条件で入学金と授業料は奨学金として全額負担してくれる病院もあるよ。
    でもお子さん見てくれる人いないと難しいかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ