ママ友がさ首都高怖くて運転出来ないんだって笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/03 11:27:42

    東京の自動車学校なんて、高速教習が首都高だもんね。
    どんな罰ゲームかよと思ったわ。
    今旦那の転勤で地方に来てるけど、地方の暗黙ルールの方が大概よ。
    伊予の早曲がりとか、どんなタイミングで進入してくるねん!と突っ込みどころ満載だし。

    • 0
    • 78
    • 新丸山ダム
    • 18/06/03 11:28:43

    えー
    ありえない!

    • 0
    • 79
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 11:30:49

    女性で運転できる人尊敬するわ
    複雑すぎる笑

    • 3
    • 80
    • 下久保ダム
    • 18/06/03 11:32:59

    私も首都高怖いし神経使って疲れるから運転したくないよ!
    けど、助手席だけど大阪の高速のったときはもっと無理って思った!前にコメしてる人いるけど、首都高は合流とか譲り合い精神みたいのあるけど、大阪は、はっちゃかめっちゃか(笑)

    • 0
    • 18/06/03 11:34:47

    都内住みだけど私もそうだし、まわりでもそうやって言ってる人何人もいるけど。
    首都高は田舎都会関係なく、本当に運転に自信ある人しか無理だよ

    • 1
    • 82
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 11:35:25

    私、高速全てこわい!!!どこでもすいすい運転できる女の人かっこよくて憧れる~

    • 3
    • 18/06/03 11:35:49

    >>80 大阪は県外ナンバーに厳しいからね。なにわナンバーが横浜ナンバーに意地悪していたのを見た時ドン引きしたわ。

    • 2
    • 18/06/03 11:36:48

    名古屋高速も出口が右車線にあるから、すこし怖いわー

    • 0
    • 85
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/03 11:41:01

    大丈夫。私も都内生まれ都内育ちだけど免許合宿で取っちゃって首都高怖い笑

    首都高使うときは旦那に運転してもらう。笑

    そろそろ運転しないとペーパーなるー

    • 0
    • 18/06/03 11:41:19

    >>77
    高速教習って、完全に罰ゲームかよ!って感じだけど、
    今考えると、あれ、隣に座る教官にとってもなかなかの罰ゲームだよね…。当時、教官の座席にブレーキが付いてるもんだと勝手に思い込んでたな。教官も怖くないのかね。

    • 3
    • 18/06/03 11:45:36

    >>86 確かにそうだねw 高速教習は教官も生きた心地はしないだろうなぁ…

    • 1
    • 88
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 11:47:35

    田舎者だけど初めて高速乗る時もめっちゃ怖かったしましてや首都高何て怖すぎるわ
    田舎者と笑われても死ぬよりマシ(笑)

    • 5
    • 18/06/03 11:50:11

    >>86
    ん?補助ブレーキついてるよね?

    • 0
    • 90
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 11:51:10

    >>47
    それって相当昔に取ったからじゃないの?
    田舎とか関係ないから(笑)
    今は高速教習は必須ですが…

    • 0
    • 91
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 11:51:31

    >>86
    ブレーキついてるでしょ?
    私踏まれたことあるけど今はついてないとか?

    • 1
    • 18/06/03 11:52:43

    慣れたらできるんだけど、やっぱり初めて走る道路は怖いよ。

    • 2
    • 93
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 11:54:07

    >>80>>83
    阪神高速での大阪ナンバーは輩だよね。
    同じ関西でも、滋賀や和歌山ナンバーは標的にされる笑

    • 0
    • 18/06/03 11:55:14

    たいていこの手のトピ立てる主って
    ドロンして出てこなくなるよね笑

    • 3
    • 18/06/03 11:55:48

    >>89
    >>91
    やっぱりブレーキ、ついてるんだ!
    だよね。じゃなきゃ、教官のリスク高すぎるよね。ありがとう!

    • 0
    • 18/06/03 12:12:50

    ごめん。私、高速は怖くて走れないよ。田舎者だからね(笑)
    横を大きなトラックとか猛スピードで走られるのが怖くてね。
    色々高速は事故も多いし、時間かかるけど下道で行くわ(笑)

    • 3
    • 18/06/03 12:15:48

    首都高はまだいい。阪神高速は怖すぎる。降りれない

    • 0
    • 18/06/03 12:17:40

    >>94
    見てはいるんだろうけどね

    • 0
    • 99
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 12:17:40

    首都高っていつも混んでる。

    • 0
    • 18/06/03 13:15:56

    >>99
    いつもは混んでないよ~

    • 0
    • 18/06/03 14:21:17

    ナビがあればいけるけど、怖いからなるべく運転したくはないな。合流が短いし、ビュンビュンくるし。
    レーンの移動とか難しいから、早めに言ってよ~ってナビに言っちゃう。

    • 0
    • 18/06/03 14:23:26

    高速っていくら自分が気をつけてても馬鹿のあおり運転や高齢者の逆走など、怖い事がいっぱいあるから出来れば乗りたくない。

    • 3
    • 18/06/03 14:31:06

    首都高は分かるけど、阪神高速はわからないから焦る時もある

    • 1
    • 18/06/03 14:32:29

    私も出来ません。田舎者ではないですが。

    旦那が運転して出かけている際、合流地点で居眠りした車がそのまま突っ込んできた。
    子供も乗ってたし怖かったわ。

    それから私は近場しか運転しません。

    • 0
    • 18/06/03 14:33:18

    >>101
    左から合流して直ぐに分岐で右に抜けるとかあるよね。私はナビが無かったら絶対に運転できない。

    • 0
    • 18/06/03 14:34:37

    見下すような事じゃないと思うけど?
    主みたいな人が油断して事故を起こすんだよ

    • 3
    • 18/06/03 14:36:25

    私もできないな。怖いし運転したことないや。

    • 0
    • 18/06/03 14:38:47

    首都高はX合流分流があるからね。
    慣れてても気を使う

    • 0
    • 18/06/03 14:41:05

    >>100
    そう?割と混んでるイメージあるけどな

    • 0
    • 18/06/03 14:46:20

    私も出来ない。政令指定都市に住んでる田舎者だから(笑)

    • 1
    • 18/06/03 14:51:37

    >>108
    ここがあるから渋滞する
    作りがそもそもおかしいよね

    • 0
    • 18/06/03 14:52:04

    田舎者じゃないけど、私も怖いわ。
    狭いしトラック多いし。教習所の講習が首都高だったけど、変な汗かいたわ。

    • 1
    • 18/06/03 14:53:20

    私も東京出身だけど、首都高は怖くて無理
    田舎者と笑われようと、自信が無い私が運転しちゃダメだと思ってる

    • 3
    • 18/06/03 14:55:01

    むしろ都内の下道運転できる人すら尊敬する。
    狭いし。

    • 4
    • 18/06/03 14:55:55

    お前みたいなチューリップ野郎が首都高乗って事故起こして巻き込まれるのが怖いって事
    それさえも分からないなら車乗るなボケ
    お前みたいなバカが車間距離取ってるのに割り込んだり車間距離取らないでベタ付けしたりするんだろボケ

    • 3
    • 18/06/03 14:56:39

    私も都内だけど、首都高も自宅付近も苦手。
    普段首都高乗る用事なんてないし。
    首都高得意な人尊敬するわ。

    • 1
    • 18/06/03 14:57:17

    >>114
    歩行者、自転車の波がすごいしね。
    本当怖い。

    • 0
    • 18/06/03 14:58:22

    >>114
    これ分かる!転勤で在札幌…帰省して東京に帰ると道が狭くて怖い

    • 1
    • 18/06/03 15:04:56

    私は生まれてからずっと都心住みで、車乗せてもらって首都高乗ったりしたけど怖くて運転無理だと思ったね。田舎者の方が見栄はって首都高乗りこなしてそう。都心住みだと正直車いらないしね。
    あと都心住みは山手線嫌いよ。わかる?

    • 2
    • 18/06/03 15:05:58

    都内住みの日曜ドライバーも
    下手すぎて、危なくて迷惑。

    • 0
    • 18/06/03 15:08:23

    超こわいよ。。
    クネクネして分岐点多過ぎ。
    都心やディズニーランド行く時ぐらいしか乗らないけど、年齢と共にもう無理と思って最近は電車か高速バス使うようにしてる。

    • 3
    • 18/06/03 15:12:59

    私、田舎で運転する方が怖いわ。

    • 0
    • 18/06/03 15:18:28

    私も無理無理
    道が入り交じっててどの道に進めばいいのか一瞬の判断ができない

    • 4
    • 18/06/03 15:22:27

    ペーパーじゃないけど高速乗ったことない!

    • 0
    • 18/06/03 15:26:28

    高速で精一杯

    • 2
    • 18/06/03 15:27:44

    そもそも首都高に用事ない。

    • 2
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ