ママ友がさ首都高怖くて運転出来ないんだって笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 10:18:43

    だって怖くない?右からも合流とかやばい

    • 21
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/06/03 10:19:46

    私だって一回しか運転したことない
    したくない
    こわいから
    田舎者ってバカにされても全く構わない
    怖いものは怖い

    • 19
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/06/03 10:19:50

    怖くはないでしょ(笑)

    • 2
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 10:20:24

    >>2
    私も
    事故るよりいい

    • 12
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 10:20:50

    運転技術と慣れも関係しない?
    毎日通勤や仕事で通るなら慣れるけれどたまにの遠出にしか使わないなら怖いよ

    • 6
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/06/03 10:20:55

    私も自分で運転するっていうと、「すごいねー」ってよく言われる。完全に慣れだよね。いばることでも何でもない。

    • 13
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/06/03 10:21:32

    主の家汚そう

    • 7
    • 8
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 10:21:34

    私、田舎者じゃないけどコワイよ。
    感覚は人それぞれ。
    分からないかな?

    • 7
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 10:21:37

    でもそういう人が無理に運転したら事故起こす可能性高いから、運転しないって判断は正しいと思うな。
    私も田舎者だけど、やっぱり都会では運転できないと思う。

    • 7
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 10:21:47

    自分の運転技術を過信して事故ったり危ない運転するよりはよっぽどいいと思う

    • 14
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 10:22:15

    首都高運転できるくらいで都会ぶってるその考えが田舎者。

    • 18
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 10:22:15

    田舎者です。無理です、事故る位なら電車使う。

    • 1
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 10:22:19

    東北道から首都高はいる合流はヤバイな。緊張する。事故も多いし、強引さがなくて止まっちゃうなら乗らない方がいいもん。首都高自体はそうでもない

    • 3
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 10:22:24

    怖いわ。右から合流したとたん左へ分岐とか。
    ハードすぎる

    • 15
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 10:22:29

    合流や車線変更、怖い。
    田舎者だからディズニー行くとき通る位だからわからなすぎて怖い。
    東名とか中央道は平気だけどね。

    • 4
    • 18/06/03 10:22:37

    怖いよ、だって都会の人めちゃくちゃ運転が下手だから、変なところでブレーキ踏んだり、遅かったり早かったりしてフラフラだったり、「え!!なんで今このタイミングで入ってきた!?」ってところで割り込んできたり…

    都会のドライバーの人達は自分も周りもみんな下手くそだから気付かないの?

    • 18
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 10:22:43

    トラックとかタクシーなんであんなにスピード出してカーブ曲がれるの?って怖かった

    • 1
    • 18/06/03 10:23:25

    免許取って最初のドライブで首都高乗ったけど、特に何とも思わなかったな。

    • 1
    • 18/06/03 10:23:26

    幅狭いし右から合流しなきゃいけないとか距離ないのに2車線合流とか。
    怖い怖いこわーーい!

    • 4
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 10:23:35

    慣れて飛ばしまくる人よりも慎重に運転してくれる人の方がまだいい

    • 8
    • 18/06/03 10:23:45

    首都高、事故多いよね。

    • 6
    • 18/06/03 10:24:26

    うん、ナビがないとこわいな。割り込みも多いし。

    • 1
    • 18/06/03 10:24:46

    車の運転だけできてもね。。。
    お前、ダイビング出来んの?
    海ももぐれねー奴に言われたくないわ

    • 4
    • 24
    • フリーダム
    • 18/06/03 10:25:00

    降りる場所間違えたら怖いやろ

    • 1
    • 18/06/03 10:25:13

    むしろ都内の人って車持ってない人が多いから、地方住みで通勤に使ってる人の方が首都高運転してる人多いんじゃない?

    • 4
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/03 10:25:27

    女の人は下手くそだから、出来ないことにした方が良い

    • 0
    • 18/06/03 10:25:33

    田舎者関係ある?
    田舎者じゃないけど、怖いよ

    • 8
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 10:27:31

    田舎じゃないけど私も無理です。

    • 3
    • 18/06/03 10:27:47

    >>16
    へたくそなドライバーに対応できないあなたも充分へたくそなんだと思うよ。

    • 3
    • 18/06/03 10:28:55

    私は大阪在住。
    名神や阪神など高速全部苦手です。

    時間かかっても下道通るよ。

    • 1
    • 31
    • アムステルダム
    • 18/06/03 10:29:28

    >>29首都高で下手くそなドライバーに対応出来るドライバーなんていないよ。

    • 3
    • 18/06/03 10:29:39

    右から合流されると怖いよね。
    横羽線とか狭すぎる。

    • 0
    • 18/06/03 10:32:22

    >>23
    車は牽引免許も持ってるよ。一発で合格した。
    ダイビングもCカード持ってるよ。
    船は一級小型船舶持ってる。もちろん国際VHF使える無線免許もあるよ。
    女だけど。

    • 3
    • 34
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/03 10:32:37

    高速運転出来ないと田舎者なの?技量ないと自覚してるだけ良いと思うけど。
    首都高の合流は短いから怖いわ~。
    私、大阪だけど、環状線なんて怖くて運転絶対無理だし、大阪市内の運転も怖くて絶対運転しないよ。東京にいるなら首都高当たり前って方が事故起こすんだよ。ちょっとは怖いものだと認識しとけば?

    • 8
    • 35
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 10:34:19

    >>30 大阪はホントにグイグイ行かないと
    ずっと合流できないって聞いたけど
    ホント?首都高より難易度高いらしい

    • 4
    • 36
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 10:36:43

    苦手を分かってるってことだしさ、事故するよりいいじゃないの

    • 2
    • 37
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 10:36:47

    すごい上から目線だね。
    あなた運転に自信があるようだけど、事故しないよーにねー。

    • 4
    • 18/06/03 10:37:35

    >>35
    首都高は暗黙の了解があって、合流は割と譲ってもらえるんだよ~
    一台行ったら一台入れるみたいな。
    でも、他のところは入れてもらえない

    • 5
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/06/03 10:40:24

    私も田舎者だから運転出来ないや
    いつも右から合流に慣れてるから、左に合流する時は焦った笑

    • 2
    • 40
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 10:41:34

    それがどうしたの?運転できる私が偉い。とでも?

    • 1
    • 18/06/03 10:42:28

    くねくねして狭い割に飛ばす人が多いから嫌だ

    • 1
    • 42
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 10:42:56

    え、、私も怖くて運転出来ない。旦那にまかせてる

    • 2
    • 18/06/03 10:44:26

    >>38
    そうそう。首都高ってある。
    だから、他より入りやすい。 ウインカーとか出す人多い気もする。

    • 0
    • 18/06/03 10:45:15

    ママ友が田舎者ってことは
    主も田舎者?

    • 0
    • 18/06/03 10:46:18

    普通の高速道路は運転出来るけど、首都高は無理だわ。

    • 5
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 10:46:25

    >>34
    東京は合流や分岐が沢山あって怖いんだけど
    大阪は運転してる人が怖いんだよね。
    無理やり車線変更してきたり、我先に感が
    すごい。大阪帰ると本当怖いわ

    • 1
    • 47
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 10:46:57

    田舎過ぎて、教習所自体に高速教習がなかったよ。ビデオ見て終わり。

    • 0
    • 18/06/03 10:49:59

    >>38そんな暗黙の了解なんて他から来た人には分からないし、わからない人がいる中でそれをやられたらすごく怖い。

    • 0
    • 49
    • フリーダム
    • 18/06/03 10:51:23

    都心に住んでて首都高走れないのは不便だね。まぁダンナさんが運転出来るなら問題はないけどね。
    私は首都高の運転嫌いじやない。

    • 1
    • 18/06/03 10:51:36

    >>29えー?あなたは首都高で下手なドライバーに対応できるの?
    出来ない人が多いから事故が多いんじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ