保育園に寄付※保母さん教えて下さい。

  • なんでも
  • うさみみ
  • 18/06/03 09:04:21

初めて投稿します、保母さんがおられたら教えて下さい。

父が働いていた保育園に物を寄付したいです。お世話になったので、お礼です。

合計5万円位の絵本にしようかと考えていますが、喜ばれないか心配です。

亡くなった父の記念になればと思うので、消耗品ではなく残るものがいいのですが。

保育園には 0才~5才の子がいます。

どうぞよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/03 10:01:09

    >>23
    大人が
    尊敬、謙譲、丁寧語の使い分けできないのは恥ずかしいよ
    つっかかるとかじゃなくさ

    • 3
    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 09:57:58

    >>27
    改装しなきゃいけない物はやめた方いい

    • 2
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 09:57:04

    三輪車数台、跳び箱、電子ピアノ、ボルダリングできる壁とかどうですか?
    園に聞いてみたら、何かしら提案してくれると思いますよ。

    • 1
    • 18/06/03 09:55:47

    みんなで使える物がいいよね。
    園で足りない物、古くなってる物はない?

    あれば、そういう物の方が喜ばれそう

    • 2
    • 18/06/03 09:51:32

    >>17
    そうですか。それなら思い入れがありますよね。お父さんもさぞ心残りでしょうね。
    絵本はすぐにボロボロになるので、紙芝居やペープサート、パネルシアター、仕掛け時計などがいいと思います。

    • 1
    • 18/06/03 09:50:51

    定年退職された先生からだったけど、洗濯機と乾燥機を寄贈して下さったよ。
    あと大きい絵本も。

    • 3
    • 23
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 09:50:34

    おもちゃや外遊びの道具とかでもいいかも。
    私もおられたらって使うよ(^^)
    いちいち言葉に突っかかる人がいるけど気にしないで~!

    • 5
    • 18/06/03 09:48:54

    >>17
    園長先生だったんだ。今でも当時いた先生はいるのかな?現金だとってコメントあるしやっぱり現金じゃない方がいいのかも^_^;
    本だけじゃなくて、0歳や1歳とかまだ外で遊んだり出来ないような子が室内で遊べるようなおもちゃとかは?

    • 2
    • 18/06/03 09:48:46

    20年も園長してたなら主の父も今までに同じように寄付とかされた事あるんじゃないの?どんなものもらったとかさ、その時の話は聞いた事ないの?

    • 1
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 09:47:23

    >>16

    大きな絵本、紙芝居は
    小さな子供でも楽しめますね。

    助かります。

    • 2
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 09:46:12

    在職中なら絵本とか紙芝居とかでいいと思う…
    現金は絶対やめた方がいい。

    • 3
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/06/03 09:45:48

    現金は受け取ってもらえないんじゃない?

    • 3
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 09:44:54

    >>12

    在職中に亡くなりました。
    20年間位園長をしていました。
    保育園の皆様に大変お世話になったんです。

    現金が良いですね。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 09:42:30

    お金を渡してしまうと園長のふところにはいる場合が多いので物がいいと思います!
    絵本妥当だと思います!

    • 4
    • 18/06/03 09:41:56

    大きな紙芝居とか、大きな絵本なら喜ばれるんじゃないかな?

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 09:40:10

    どのくらい勤めてどのくらい前に退職されたのですか?

    • 1
    • 18/06/03 09:39:18

    父がお世話になったお礼にって感じでなら別にいいんじゃない?記念にってのだと意味わからないけど。
    でも本は被ったりしそうだし、それなら現金渡して良かったら絵本でも買ってくださいって方がいいのかもね。

    • 0
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 09:38:55

    >>9

    関西人です。30代です。

    おられたらは、いらっしゃったらの意味です。
    保母ではなく保育士ね。
    寄付ではなく、記念品ね。

    絵本は迷惑でしかないのですね。
    辞めます。

    他で聞きます、
    どうもありがとうございました。

    • 2
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 09:32:00

    父の記念て。
    自己満寄付だね。
    そんな言い方されて寄付されたら正直、迷惑だわ。
    主の父親が保育園でどのように世話になったか知らんけど、押し付けがましい寄付だよね。

    • 1
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/06/03 09:25:20

    主さん関西人かも

    • 1
    • 8
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 09:22:28

    寄付なら現金。
    記念品と勘違いしてる?

    • 0
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 09:12:53

    する意味わからん。

    保育園も迷惑。

    • 2
    • 18/06/03 09:12:19

    保母さんもだけど、
    おられた、て。
    いらっしゃったら、ね。

    • 1
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 09:11:40

    おられますかってなに

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 09:10:48

    サプライズ的にしたいの?
    全然わからないんだけど、予算と残るもので、と伝えて園の希望を聞けないのかな?

    • 0
    • 18/06/03 09:09:15

    主50代?

    • 0
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 09:06:52

    保育士って言えよ。
    保母さん・・・wwwwwwww

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ