離婚にあたり親からの姉妹間差別と子どもの親権について。

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/06/03 08:16:10

夫との離婚を考え現在子どもを連れ実家にいます。

実家にはやはり離婚して子どもを連れて戻ってきた妹がいます。

そんな私に父は「お前はもし離婚したらこの家には置かない。子どもと2人でやっていけ」と。

夫は離婚するなら親権は渡さないと言っています。
夫は実家暮らし。(現在同居です)
両親ともまだ現役で仕事をしていて元気です。

私は1人になる。
まとまったお金もなく不安定な生活になる。
やっぱり親権取られますよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 09:53:56

    >>15
    それはないです。
    父は夫が嫌いですし。(お互い様ですが)

    母子寮も考えましたが結局無料ではないですしいろいろ制限もあるんですよね。

    どちらにしてもとにかく借金を背負ったまま生活をスタートさせるのはかなり厳しいと思うのでまずはそれをゼロにしてからじゃないと子どもと2人での生活は厳しいです。

    • 0
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 09:55:48

    >>19
    そういう差別して何が楽しいのかね?
    親子仲や姉妹仲が悪くなるだけなのにね。

    しかも実父さんは離婚して実家にいるんでしょ?
    自分は散々親頼ってきた癖に娘にはさせないって酷いね。

    • 1
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 09:58:48

    >>20
    私が実家にお世話になるとしたら期間は借金を返済して子どもと2人生活スタートさせる為の資金を貯める間だけです。
    それ以上は居るつもりありませんし、居させてもらえるとも思っていません。
    本当なら頼りたくはないですし。

    妹のような堕落した生活したいとも羨ましいとも思えませんし。
    あの子の代になったら家潰すんだろうなと思います。

    • 0
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 10:00:09

    >>22
    自分と妹には甘いんですよね。
    私だけ血が繋がってないんじゃないかと感じることすらありますよ。

    • 0
    • 18/06/03 10:01:25

    >>21
    だから、母子寮も生活基盤を作る間だけの話だよ。
    借金返済してからじゃないと無理だと主が決めてるんならそれでいいんじゃないの。

    • 0
    • 26
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 10:02:34

    >>24
    そう思ってる人に頼ろうとしたり、一緒に住もうと思う主も甘いんだよ

    • 2
    • 18/06/03 10:03:25

    自己破産したら?

    • 0
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 10:08:28

    経済DVする旦那と離婚したいのは普通の考えだけど、そんな妹と差別するような父親との生活も地獄じゃない??子供も一緒に差別されそうじゃん。
    お子さん何歳なの?何人いるの?借金いくら残ってるの?
    私がそんな状況なら母子寮に入るし、それでもどうにもならなきゃ最悪、債務整理や自己破産、生活保護とか考えてでもそんな実家に居たくないけど。

    • 2
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 10:19:48

    >>28
    借金は40万くらいです。

    私も正直実家での生活はしたくはないんです。

    子どもは幼児1人です。

    母子寮については調べました。
    母子寮に住んでいることで子どもがイジメに遭わないか心配もあります。

    夫は親権を主張しています。
    夫には両親がいて離婚し親権を夫が持てば子どもはそちらと一緒に暮らすことになります。
    2人ともまだ現役で働いていますし持ち家、経済的にはなんの問題もなく生活できます。

    そんな状態で母子寮での生活になる私に親権が取れるでしょうか?

    • 0
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 10:21:24

    実父ムカつく

    • 0
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 10:23:42

    >>29
    とれると思うよ。離婚理由も旦那の経済DVだし。
    あなたが産んだ子供だもん。
    借金が40万ならなんとかなるでしょ。
    子供がいじめられるかもとか、いじめなんかする年頃って早くても小学生2~3年生くらいからでしょ?それまでに母子寮出ればいい。
    それにいじめるヤツなんか、色んな理由つけていじめるんだから片親ってだけでもいじめてくるよ。
    親がどーんと構えてなきゃ。

    • 1
    • 32
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 10:29:05

    >>29
    どんな事情があっても子供連れて行かれないように気をつけてね。
    子供連れて行かれて審判になって相手方で生活が安定してるって判断されると母親でも親権危うくなるから。
    詳しく知りたいなら「父親が親権取るには」って検索すれば、気をつけるべきポイントがよくわかるよ。

    • 1
    • 33
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 10:29:20

    同居してる義両親も旦那も主も働いてて、生活費のためのカードローンなんだよね?
    どれだけため込んでるのって話だけど、結婚後の貯金は財産分与の対象に
    なるよ。40万の借金それで返せるでしょ?
    離婚調停したら?

    • 1
    • 18/06/03 11:22:53

    >>14
    主だけが返済しなければいけない理由は
    主が借金したからだよねぇ。

    • 0
    • 18/06/03 11:28:51

    >>22
    何も理由もないのに差別しないんじゃない?

    人のせいにばかりする主だから。
    旦那が悪い、父親が悪いって。

    旦那は悪くない、勝手に借金した主が悪い。
    経済DVされたなら、借金しないで旦那に話し合いをしなきゃいけないでしょ。

    借金なんか普通しないよ。
    離婚されて当然だわ。

    • 0
    • 18/06/03 11:31:01

    旦那の給料わかってる?
    かなり貯めてるんじゃないの。
    どの通帳持ってるかもしっかり調べといた方がいいよ。
    別れるとき半分貰う権利あるから。

    あと離婚せずにとりあえず婚姻費用請求はして生活費もらいながら基盤整えたら?
    離婚したら旧姓に戻せるし自己破産もありだと思うけど。

    • 0
    • 18/06/03 11:31:49

    >>23
    主って精神病?

    他人のせいにしかしてないけど。
    こんな事を言う人間は私も関わりたくないわ。

    妹のような堕落した生活したいとも羨ましいとも思えませんし。

    • 0
    • 38
    • アムステルダム
    • 18/06/03 11:33:37

    旦那からも拒否
    父親からも拒否

    主に問題があるとしか思えない

    • 1
    • 39
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 11:37:28

    主のお母さんは頼れないのかい?

    • 0
    • 40
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 17:01:47

    >>16

    当たり前じゃ~ん。妹の方が可愛いの。主は邪魔。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ