いじめられる側が悪いとは言わないけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 08:22:52

    >>3
    逆もあるってことよ。
    空気読めない行動する子はだいたい対象になる。

    • 0
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 08:26:20

    >>5
    それはそう思うけど、
    やっぱりあの子か・・・って思うだけよ。

    • 0
    • 18/06/03 08:31:36

    いじめていい理由はないよ。
    ただ、子供ってどうしてもいじめに発展することがある。
    そのいじめる対象が、何かと問題のある子だって言いたいわけよ。

    • 0
    • 18/06/03 08:55:23

    >>42
    でしょ?

    • 0
    • 18/06/03 08:57:57

    >>45
    健全

    • 0
    • 18/06/03 09:00:34

    >>50
    ウン

    • 0
    • 18/06/03 09:06:22

    ありがとう、楽しかったよ。
    これ以降は勝手に盛り上がってくれていいよ!

    • 0
    • 18/06/03 14:02:40

    長いし人によってはくだらないどうでもいいことなので、ひまな人だけ読んでください。

    一応なぜこのトピを立てたのかと言うと、
    小学校5年生のときにいじめられていた子がいた。
    その子は小5からの転校生なんだけど、意地悪と遊びの境界線がわからない子だったようで、グランドの水たまりに友達をつき飛ばしたり、バレーボールをしていたときはドッジボールのごとくボールを体にぶつけてきたり、人から借りた消しゴムを机に擦りまくって大きさを半分以下にしたりなど、無意識な嫌がらせを繰り返す子だった。
    そんなことを繰り返すうちに周囲もだんだんと嫌な気分になっていき、同じようなことをやり返す子も出てきた。
    先生に言えばいいと思われるかもしれないけど、当時は、「すぐに先生にチクる奴」になるのが嫌だったし、親にこんなことをされていると報告されるのが嫌でおおごとにしない子がいた。
    私は自分がされたことは別として、やり返すことで担任に怒られるのが嫌だったから関わらず、基本的には話しかけられない限りは対応せず、こちらからは近づかない関わらないを心得ていたけど。

    というのをふと思い出したから立てたトピです。
    どうせまたぐちぐちと叩かれるだろうけど、一応こう思ったから立てたということだけ報告しておく。

    • 2
    • 18/06/03 15:02:02

    >>119
    チクリ扱いされる。
    密告者だとバレるとターゲットが自分になる。

    それよりも私は服をドロドロにされたり消しゴムを減らされたりいろんなことされていたからざまーみろって思ってた。

    こんなこと書いたらまた叩かれるー。

    • 0
1件~9件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ