いじめられる側が悪いとは言わないけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 08:17:00

    マジ?

    • 0
    • 18/06/03 08:17:36

    で?

    • 0
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/06/03 08:20:09

    虐めてる子とその親を見て『やっぱりね』って思うことの方が断然多い。

    • 27
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 08:22:52

    >>3
    逆もあるってことよ。
    空気読めない行動する子はだいたい対象になる。

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/06/03 08:25:09

    >>4だからと言っていじめて良いという理由にはならない。

    • 18
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 08:26:20

    >>5
    それはそう思うけど、
    やっぱりあの子か・・・って思うだけよ。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/06/03 08:27:22

    いじめっこは家庭環境に問題がある。

    • 16
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/03 08:28:40

    >>6 で?

    • 4
    • 9
    • 金山ダム
    • 18/06/03 08:29:23

    >>4
    空気読めないから虐めていいって理屈にはならないからね。
    だって、その子と友達になれる子や虐めない子だっているでしょ。

    • 12
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 08:30:28

    >>4
    対象にして、いじめる側に大きな問題があるよね

    • 11
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 08:30:57

    ターゲットにされやすい子の特徴っていうのはあるね。
    だけどいじめて良い理由にはならない。

    • 6
    • 18/06/03 08:31:36

    いじめていい理由はないよ。
    ただ、子供ってどうしてもいじめに発展することがある。
    そのいじめる対象が、何かと問題のある子だって言いたいわけよ。

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 08:32:12

    いじめの加害者が周りから総スカン食らった場合は「あー、やっぱりね」にはなると思うけど。

    • 10
    • 18/06/03 08:32:49

    いじめてる子を見ると、あーやっぱりねって思う。

    • 11
    • 15
    • スターダム
    • 18/06/03 08:33:58

    >>6
    いじめという犯罪をする子をみると、やっぱりね…とは思うわ
    いじめは犯罪!って教えてあげたいよね

    • 12
    • 18/06/03 08:34:30

    >>12いじめる方はもっと大問題だね
    主って根性腐ってるね。

    • 13
    • 18/06/03 08:34:52

    >>12
    子供ってどうしてもいじめに発展することがある。
    そんなことはない。家庭環境が悪い子供は視野が狭いから、自分と違う人を責めたがるよね。

    • 10
    • 18/06/03 08:36:25

    >>12
    そんな問題のある子をいじめる子は
    更に問題児だっていうね

    • 6
    • 18/06/03 08:37:14

    >>12
    あんたもいじめ体質なんだね

    最悪な親

    • 10
    • 18/06/03 08:38:13

    なら意地悪な主の子供もいずれ確実にいじめられるね。

    • 4
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 08:39:15

    主の家庭環境も悪いの?
    それとも、性格が悪いのかな?

    • 6
    • 18/06/03 08:39:38

    >>12
    いじめるほうが問題かかえてたりするよ。普通の環境の子は例え相手が問題があるような子だとわざわざ関わらないし絡みにはいかない。
    絡みにいくのは本人に問題があるから。

    • 11
    • 18/06/03 08:39:41

    こういう考えの親から育てられたクソガキ問題児だもの。意地悪な問題児に育たないわけがないよね。

    • 9
    • 18/06/03 08:39:44

    こんな親がいる世の中だからいじめはなくならないんだね

    • 13
    • 18/06/03 08:40:27

    いじめが苦で自殺したとしても
    主は同じ事思うんでしょ?

    人の事なんだと思っているの?

    • 5
    • 26
    • アムステルダム
    • 18/06/03 08:40:35

    >>10
    家庭に問題がある愛情不足が
    いじめをする

    • 11
    • 18/06/03 08:41:51

    >>4
    ねえよ

    • 1
    • 18/06/03 08:42:48

    主もいじめてたんだろな

    • 6
    • 29
    • アムステルダム
    • 18/06/03 08:42:51

    >>17
    視野が狭いとかではなく、
    たんに愛情不足で、愛情受けてる子供に嫉妬していじめてるだけ。

    • 7
    • 18/06/03 08:44:01

    >>21
    顔も悪いし頭も悪い害しかない人間が主

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 08:47:57

    主、このトピックだけでみんなに嫌われてるじゃん。

    • 6
    • 18/06/03 08:48:51

    人間失格 とは 君の為にある言葉だろう



    それ以上でも それ以下でもない者



    それが君だ



    • 3
    • 18/06/03 08:48:58

    のび太ジャイアン症候群って言ってね
    虐める側にも虐められる側にも問題があるのよ

    健常者は虐めには関わらない

    • 2
    • 35
    • さつまいも
    • 18/06/03 08:51:11

    >>34
    何言ってんの?あんた

    • 4
    • 18/06/03 08:51:35

    無視するのはいじめと言わないでほしい

    • 0
    • 18/06/03 08:52:20

    主みたいな親だからいじめをやるんだよ

    • 5
    • 38
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 08:53:04

    >>17
    それがいじめに発展するっていう事なんじゃないの?

    • 0
    • 18/06/03 08:53:06

    >>36
    無視はいじめだよ

    • 5
    • 18/06/03 08:53:08

    >>4
    空気読めない子に対しても、こんな子もいるんだなーって思えたり、距離を自然における子が普通。
    いじめに発展させるこの子の方が空気読めてない。

    • 11
    • 18/06/03 08:53:20

    >>34
    虐める側と虐められる側が一例とは限らないでしょう。
    その一例を持ち出すのもおかしいわ。
    嫉妬から虐められる子だっているのに。

    • 7
    • 42
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 08:53:57

    小学生の頃、事あるごとに次々とターゲットを変えてイジメをしてたボス的な子が、三学期に入り、クラス中から無視され始めた時は当然の報いだと思った。

    • 11
    • 18/06/03 08:55:23

    >>42
    でしょ?

    • 0
    • 18/06/03 08:56:03

    親が親なら子も子
    って主親子のことなんだね
    いじめしといて
    悪くないと思って反省するどころが逆ギレ

    • 7
    • 18/06/03 08:56:48

    >>43
    でしょ?

    とか気持ち悪っ
    あなた病気?

    • 9
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 08:56:56

    「あー、やっぱりね」をと思った理由を全部答えて

    • 2
    • 18/06/03 08:57:57

    >>45
    健全

    • 0
    • 48
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 08:58:14

    いじめてる子って心に余裕がないんだよね。
    家庭環境悪くていつも心に不満抱えてるから人をいじめる。

    • 11
    • 18/06/03 08:59:15

    >>45
    あなたのそれもイジメだとは気付かない?主がおかしいと思うなら距離を置けば?

    • 0
    • 18/06/03 08:59:35

    >>43
    でしょ?とか嬉しそうw
    唯一の肯定レスだもんね~~~ 笑

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ