2歳くらい大変だったのに。戻りたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 09:36:17

    写真とかビデオで見ると、当時より可愛いく感じるね。
    あの頃は毎日、子供が寝るとホッとしてしてた。
    今は10代で大きくなったから、本当に子供の成長は早いなと思う。

    • 0
    • 22
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 09:33:03

    ほんと!大変すぎて子供より私が泣いてた事もあった。けど今になれば、もっとちゃんと相手すれば良かったと後悔してる。あんなに幼くて可愛いかったのに。。。

    • 0
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 09:20:14

    分かる …泣
    近所の1~2歳すごくかわいい
    もう戻れないあの頃が懐かしいね

    • 0
    • 18/06/03 09:09:34

    12歳と10歳の兄妹。普段はまだかわいらしいし逆にふとした時に見せる幼い表情にキュンとするけど、昔の写真とか見たらかわいいが止まらなくなる(笑)あの頃のプニプニをもう一度抱っこしたい。

    • 3
    • 19
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 09:09:31

    わかるー!つたないおしゃべりとかが本当に可愛くて。声も可愛いし、肌のしっとりした感じ。あれはすごく貴重な時間だったんだな、って思うね。

    • 3
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 09:05:31

    わかる。なのにあの頃たくさん怒った自分が信じられない。可哀想なことしたな。
    でも高校生になった娘みてると小学校5年はまだまだかわいいよ。中学生もイラッとする事たくさんあったけどかわいかった。

    • 3
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 09:03:03

    ぎゅっーできる年齢が恋しい。
    世の中で何よりもパパママが好きって思ってくれてたあの頃が可愛いすぎる。
    全身で喜怒哀楽を表現してくれて。
    あの頃を思い出して、今を大切にしよう。

    • 2
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 09:00:46

    だから孫が可愛いのかな?
    子供は何人も産めないから、子供達の子供を楽しみに待つわ。

    • 0
    • 18/06/03 08:54:13

    5年生なんてまだ可愛いよ
    2才は過ぎ去ったからそう思うだけ
    中学生の本格的な反抗期とか入った時に、5年生のあの頃は可愛かったな
    5年生の頃はほんと可愛かったなって思うし、成人すればあの反抗期の頃はって思う
    子供なんてすぐに大きくなってしまうんだから、その時その時を大切にするしかない

    • 4
    • 18/06/03 08:29:56

    >>13
    うちも3歳の娘。イライラするし仲良く出来ない。胃痛で目が覚める。

    • 0
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 08:28:04

    わたし3歳の娘に育児ノイローゼになりそうなくらい病んでる。
    上の子は10歳で反抗期でイライラしまくってる。ここ見て今日もがんばります…

    • 0
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/06/03 08:20:55

    分かるー!時々無性にあの頃の写真や動画を見たくなってPCにかじりついてるw

    • 2
    • 18/06/03 08:20:38

    >>9
    涙出そうになったわ。
    うちも2歳差で兄妹。
    息子学生で成人済、娘学生。
    別で暮らしてるから、すごく懐かしくて切なくなる。

    • 2
    • 18/06/03 08:18:36

    本当に可愛かった。
    あの頃は余裕なくてバタバタで。
    今思うともっと向き合ってあげたかったな。
    うちはもう子供たち巣立ってしまって
    夫婦2人だけど、本当寂しい。

    • 3
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 08:18:13

    うん。かわいい。懐かしい。
    我が家は2歳違いの兄妹で、2歳くらいのお兄ちゃんと女の子の赤ちゃんの組み合わせの
    兄妹を見かけかたら、心臓がキューってなって
    ウルウルしちゃう。
    特に赤ちゃんベビーカー乗ってて
    お兄ちゃんが一生懸命歩いてたりすると
    ウチもそうだった、あんなに小さいのに
    お兄ちゃんだから歩いてって愛しくなる。
    もう2人共成人してるからホント遠い昔。

    • 4
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/06/03 08:10:51

    1日でいいから赤ちゃんに戻って欲しい。抱っこしたい。

    • 3
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 08:10:40

    可愛いが勝って大変と感じないよ。
    毎日可愛い連呼だわ。
    上の子も可愛いし、旦那がキチみたいに怒鳴りつけるの聞いてると頭痛くなる。憎しみしか湧かない。

    • 1
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 08:08:40

    わかるー。
    友達の子どもとか見てたら、あぁ~いいなぁって。

    • 2
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 08:08:08

    可愛かったけど、戻りたいはないな… 大変すぎて。

    • 3
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 08:05:45

    可愛かったね。

    一歳ちょい、両手でバランスとってフラフラ
    歩いていた頃も可愛かった。

    • 3
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/06/03 08:00:26

    あの頃に戻って抱っこしたいよ。
    もう5年生のお姉さんだよ……。

    • 2
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 07:57:57

    いま10ヶ月だから、たくさん動画と写真撮っておこうと思った

    • 0
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/03 07:57:43

    可愛かったねぇ。
    今4歳だからまだ可愛いけどあの全てが辿々しい可愛いさが懐かしい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ