学校行事行くのが苦手

  • なんでも
  • 有峰ダム
  • 18/06/03 07:54:21

人がたくさんいるところに行くのが苦手。
ショッピングモール等知らない人がたくさんいる場所は何ともないけど、
知り合いがいるだろう場所に行くのが苦手。
同じような人いる?
ちなみに今日運動会。
お弁当食べるのが親と子 別なのがせめてもの救いだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/04 09:53:41

    私もだ。服見てる姿見られるのがいや

    • 0
    • 18/06/03 09:25:08

    私も

    • 1
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 09:23:22

    私もだ
    絶対肩凝りになる。
    いつからこんなになったのか?
    でもみんなそうやって頑張って行ってるんだよね、私も頑張るわ~

    • 2
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/03 08:40:05

    >>12
    おえっ

    • 2
    • 18/06/03 08:36:51

    私も苦手。6年間通ってちょっとなれてきたけど笑

    • 3
    • 18/06/03 08:34:45

    えー楽しい行事のたびに、ランチ行ったりそのために洋服買ったりネイル行ったり、みんなそうだよ

    • 2
    • 18/06/03 08:26:02

    コメント見てるとろくな母親いない。

    • 1
    • 10
    • アムステルダム
    • 18/06/03 08:24:20

    >>6
    絶対話が合わないだろうな。宇宙人みてるみたいだわ。

    • 1
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/06/03 08:22:41

    >>6
    地域の役員やればいいよ。人に必要とされ感謝されたいんでしょう?

    • 3
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/06/03 08:21:43

    >>6
    いるいる、こんな母親。
    やりたがりのでしゃばり。

    • 5
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/06/03 08:11:40

    一緒が良くないか?

    • 2
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/06/03 08:11:35

    人それぞれ、得意不得意があるから仕方がない。
    ちなみに私は学校行事が大好きです。授業参観や旅行や役員会議や講習や奉仕活動も全く苦にならないし、むしろもうすぐ無くなってしまう(末っ子が中2)ことが寂しくて仕方がない。
    役員も幼稚園から何かしらやってましたよ。
    こんな人も母親の中には必要ですよね。

    • 0
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/06/03 08:04:56

    わかるよー!私もうわべ付き合いの知り合いに会いたくないから近所では買い物しない。

    • 9
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/06/03 08:00:05

    >>2
    ママ友いたら気を遣いそうだね。
    わたしはちょっと話す程度の人しかいない。

    • 1
    • 18/06/03 07:59:26

    ある意味、自意識過剰。

    • 0
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/06/03 07:59:09

    そりゃー憂鬱。ママ友たくさんいるけどめんどくさいし出来れば避けたい

    • 3
    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/06/03 07:58:21

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ