ゲーム依存外来に中2息子連れて行こうー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/06/06 14:01:14

    >>17ならいいじゃん。スポーツもできるみたいだし。なにがだらしないのよ?

    • 0
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/06/06 13:10:42

    Eテレでやってる

    • 0
    • 18/06/03 10:55:39

    精神科の中に依存外来があるのかな。薬でクタクタにされちゃうのかしら。

    • 0
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 10:24:44

    自慢?笑

    • 1
    • 25
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 10:24:02

    >>15あそ

    • 4
    • 18/06/03 10:23:52

    ゲームなんて、大の大人達が「いかにみんながハマるように創るか」知恵と技術を駆使しまくって創ってるんだよ。
    それに子どもが依存しても、何の不思議もないよ。
    その危険性も把握せず、安易に与える親の責任でしょ。

    • 0
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 10:23:31

    >>22仕事や家事や育児よりゲームを優先してなければいいんじゃない?

    • 0
    • 18/06/03 10:21:12

    私もゲーム依存だwかれこれ4年続けてるゲームあるw課金は4年間で1万だけだけど、暇あればやってるなー

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 10:11:32
    • 0
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 10:09:21

    だれか行ったことないかな?

    • 0
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 10:08:41

    課金は今のところしてない。でも大人になって稼げるようになったらすると思う。

    • 0
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 10:08:11

    >>12勉強も、しなくても常にトップ3。

    しかし私生活がだらしなさすぎる。

    • 0
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 10:07:03

    >>7なってないよ。

    • 0
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 10:05:44

    >>4部活やってる。テニス部。適当にやってんのに大会で入賞しちゃうから余計むかつく

    • 0
    • 18/06/03 08:12:39

    ゲーム障害って、テレビでやってた。

    • 0
    • 18/06/03 08:12:05

    どうしてそんな風になるまで放っておいたの?親が管理できないならスマホ、ゲームなんて与えるものじゃないよ。
    息子の同級生で、頭はいいんだけどスマホゲームばかりしてて小学生の時から何回か課金して怒られてたらしいんだけど、この前は40万って聞いた。
    親は「もう笑うしかないよね」って言ってたけど、まだスマホ与えてるし、おバカなのかな?って思った。

    • 1
    • 18/06/03 07:51:32

    同じくらい勉強もしてくれたらトップクラスにいれるよ。

    • 2
    • 18/06/03 07:48:40

    >>3そんな外来あるの?
    うちの17歳娘もADHDでゲーム依存。
    依存なのわかってるからスマホは与えず、DSのみなんだけど休みの日はご飯、風呂、寝る以外はずっとDS。

    • 0
    • 18/06/03 07:42:55

    やる事やってからじゃなくて、ホントにゲームしかしてないの?

    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/06/03 07:30:58

    携帯持たせた親にも責任あるでしょ?
    自分で支払いしてるならともかく

    解約したらいい

    • 1
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/06/03 07:21:40

    ゲーム依存外来なんて科があるの!?

    うち中3、主と同じくスマホゲームのデータがとんで発狂してた。GWの時くらいかな・・・

    塾にも通ってはいるけど勉強しない。7、8は中間テスト。
    あまりにしないからスマホ取り上げたら「スマホ出来ないなら学校行かない!」で不登校に。
    翌日副校長が迎えに来たら大人しく行って、それからは学校行ってるけど。

    これのせいで3年間通算で欠席10日・・・
    受けれない高校が出てきた。

    ゲーム依存外来あるなら行きたい。
    調べようかな。
    知らなかったよあるの。主ありがとう

    • 0
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 07:18:25

    そういう自分はネット依存にはなってないの?

    • 2
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/06/03 07:18:03

    主さんと個人的にお話したいわー。
    うちもADHDでスマホゲームに依存。
    中三なんだけど、中間テストが悪かったからスマホ取り上げたら、「スマホがないと何もやる気にならない」とか言って先週まともな時間に学校に1度も行けてない(殆ど遅刻)、イライラしてかがみを割って血だらけになってた。

    • 4
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 07:16:03

    ゲームはスマホだけ?
    うちは、PS4、Switch、PC、スマホと4点セット。
    依存かは分からない。課金はしてない。 勉強も時間になったら始めるけど、とにかく暇な時間は全てゲームに割いていると思う。

    • 1
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 07:14:43

    部活入ってないんですか?

    • 0
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 07:13:06

    スマホのデータが消えたかなんかで、いままでやってたゲームのデータがなくなって発狂してたけど、もう普通じゃないよね。
    ADHDがあるからそれもあって下らないことに依存してしまうんだと思うけど、まわりのきちんとしてる子達は絶対ゲームに依存してない。
    大人でもハマってるバカがたまにいるみたいだけど、私生活が充実してる大人はゲームにハマる暇がない。

    • 1
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 07:08:26

    >>1課金するのはもう末期だよね。
    将来給料を課金につぎ込んで、ろくな人間にならないよね…

    • 1
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 07:02:12

    中三の息子もそう。そのうちあきるけどお小遣いで課金するからうちも考えようかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ