1歳半健診で

  • なんでも
  • フリーダム
  • 18/06/03 05:07:16

泣いてたのうちの息子だけだった。かなりの人数いたけど他の子達はママから放れてオモチャで遊んだり泣いてるうちの子が不思議だったのか近寄ってきたり。
歯磨き指導ですら泣く子は少なくて驚いた。保健師さんにも「よく泣く子ねー」って。自分の育児が駄目だと言われてるようでちょっとへこむわ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/06 14:58:31

    周りは自分が思うほど気にしてないと思うよ。
    保健師だって毎日子供観てると
    きっとそんなの見慣れてるし。
    私の友達の子は寝続けて何にも出来なかったけど、
    けろっとしてたよ!

    • 1
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/06 15:06:51

    うちの上の子の時は泣いてない子の方が少なかったよー。
    最初にオムツ一枚にされて身長体重計測したんだけど、脱がされた順に伝染したかのように皆泣いて、お母さんたちも思わず笑っちゃったくらいだった。
    その後泣き止む子もいれば、ずっと泣いてる子もいた。午後だから眠くてグズる子もいたし。
    保健師はそこまで深く考えてないよ。そういう何気ない一言を気にしちゃう母親だっているってことが想像できないんだよ。全然大丈夫。

    • 1
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/06/06 15:07:37

    記憶力がいいんじゃない?
    予防接種嫌だったのおぼてて雰囲気が似てるから怖いー!ってなったのよ
    落ち込まないで

    • 0
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/06/06 15:10:55

    一歳半だからね。火がつくと止まらないよね。
    検診に限らず、泣かないでスタートしたら最後まで泣かずに終われるけど、スタート時になんかで泣いちゃうと最後まで大変ってことよくあるよ。

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/06/06 15:11:53

    うちの子はあと2ヶ月で1歳半健診だけど、100%泣くと思う 笑
    泣いてたのが自分の子供だけだったらへこむよね。

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/06/06 15:17:55

    うちも今年の2月くらいだったかな、1歳半検診行ったけど 泣いてた気がする。
    ずっと泣き続けてたわけでもないけど、場所見知りみたいな感じと人が沢山いてビックリしたのもあったのかな。
    すごく疲れたけど、まだ1歳半くらいの子供だし仕方ないよなって思って頑張れー!

    • 0
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/06 16:26:54

    たまたまじゃないか?
    よく泣く子ねって笑っちゃうよ~
    あまりに無知な発言、気にしない!

    • 1
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/06 16:33:39

    何気なく言っただけだから気にしなくていいよ~
    何気ない一言が追い詰められているお母さんを傷つけるとかわからないんだね、悪気がないのがちょっと嫌だけど
    だから保健師てあまり好きじゃないんだよやぁ
    それに、その年齢で泣く子は結構居るもんよ
    1歳半検診連れて行ったときは半数の子供は泣いてたよ

    • 1
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/06/06 16:41:23

    保健師さんにも「よく泣く子ねー」って

    嫌味たっぷりにいわれたの?
    そうじゃないよね。
    何気なくいったことばじゃないのかしら
    さらっとききながせないのかな~
    保健師さん、ことばもかけられないね。
    冗談もいえないね。

    • 0
    • 18/07/02 01:11:04

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/02 01:13:09

    泣いてる子いっぱいいたよ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ