家庭教師頼んでますが、高校に行けないレベルに成績が悪い。どうしたら、、

  • 中学生以上
    • 4
    • 高見ダム
      18/06/03 06:54:12

    うちの会社の下の子は身体障害(軽くて認定されなかった)と発達障害があって、公立は無理と言われた。
    中2で支援学級。
    支援学校は障害が軽くて無理っぽいし、本人も物足りないだろうと言われた。
    中3から普通級に行って私立の障害者にも優しい高校を受けるつもり。
    普通級で普通に生活できなかったら支援級のある県立高校検討中。
    中2後期から5教科は普通級で授業受ける。
    そしたら家庭教師もつけるかも。

    上の子達も家庭教師だった(塾が遠くて自力で通えないから)。
    上の子は大学1年の新米先生だったけど、家庭教師会社のサポートが入ったりで結構成績上がった。
    もっと早くつけてあげれば良かったと思ったよ。
    真ん中の子は中3セットみたいなコースで同じ会社で家庭教師つけた。
    アラフィフのベテラン先生で凄い成績上がったし(とはいえ元々が低すぎた)、こどももやる気になった。

    先生との相性もあるかもよ。
    先生変えられないかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ