障害手帳について

  • なんでも
  • 水瀬
  • 18/06/03 03:48:49

障害手帳で映画や動物園や遊園地などといった娯楽が割引、又は無料になるの皆さんはどう思いますか?

例えば大抵の動物園は手帳所持者と付き添い1人が無料、遊園地は場所によっては1人分の値段で2人入れるなどあります。

皆さんの素直な意見をお聞きして見たいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 匿名(恥ずかしくて)
    • 18/06/03 06:01:37

    >>68あらー私が言おうとしたこと。
    誤解してたかも。あなたの事。

    • 0
    • 70
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 07:08:52

    身体障害者の手帳2級の1種を持ってるけど、子供がいるから動物園や遊園地などに行ったときは、痛みが理由で半分回って終わり。ディズニーランドにも行ったけど回れる訳もなく、ちょっと見てから私はホテルで待ってた。

    • 0
    • 18/06/03 07:18:48

    >>70
    ディズニーランドは駐車場の優先だけで割引はないよね?

    • 0
    • 72
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 07:22:10

    >>71
    ゲストアシスタンスカードね。妊婦さんとかでももらえるやつ。

    • 2
    • 73

    ぴよぴよ

    • 74
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 07:23:21

    何も思わない。
    主さんは悪いことはしていない。
    気にしなくていいよ。
    お身体お大事に。

    • 2
    • 75
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 07:23:54

    >>71
    駐車場以外にも中で色々あるよ。

    • 0
    • 18/06/03 07:46:22

    私は精神障害者手帳もっているけど、あまり使ってない。
    何か精神だとだらしない、恥ずかしくなる。
    偏見かな。

    • 1
    • 18/06/03 08:15:34

    うちの兄弟は第1級の障害だけど
    見た目は普通
    しかもお金持ちだから手帳で割引とかした事なくて、手帳があって良かった事は保育園が優先的に入れた事って言ってた

    素直な意見は
    「ビンボーな我が家に手帳を貸してくれ」だね

    • 0
    • 78
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 16:10:40

    >>14 ありがとう!私は疾病による上下肢1級、体幹2級。ほぼ寝たきりの毎日だけど、いつか出かけられるように頑張るね!主さんもお大事にね!

    • 0
    • 79
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 16:11:49

    何も思わない。使えることにはどんどんつかってほしい

    • 1
1件~11件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ