こっちが話してる内容に被せて私の方が大変だったアピールする人って

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/06/03 02:19:57

これって本人わざとしてるの?
毎回そうなんだけど。
例えばフェイクの話で例えるけど、「今日一時保育で9時~4時ぐらいまで預けるんだ」
って話をしたとしたら
「えー良いね!うちの地域は9時~1時までしか使えなかったから羨ましい」
って感じ。
しかもそんな内容の返しなら子供同士が同年代なら、あー短いと休めなくて大変だねって共感出来るけど、その人の子供はかなり大きいんだよね。

フェイクの内容として書いたけどたまになら気にも止めないんだけどホント毎回こんな返しなんです。
私嫌われてるのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/03 20:34:49

    ママスタに多いよねそういうタイプ。

    • 1
    • 18/06/03 20:36:49

    >>34同感。

    • 0
    • 18/06/03 20:39:44

    >>35 ママスタはネットだから自分の話しないとしたら、全部コメントそうなんだーで終わっちゃわない?

    • 2
    • 18/06/03 20:46:27

    >>34
    私もそう思う

    • 0
    • 18/06/03 20:51:59

    では皆さんならどんな風な返しをしますか?
    あとママ友の心理を知りたいです。

    • 0
    • 40
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/03 20:54:18

    話した相手が自分の望むような会話をしてくれると期待しすぎなんだと思う。どっちもどっちなんじゃないのかな。

    • 2
    • 18/06/03 20:56:31

    どんな返しだったら、正解なのかな?

    • 1
    • 18/06/03 20:58:58

    >>4に限る。

    • 0
    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 21:01:21

    >>39返しって言うかその人みたいな方が多いと思うよ

    • 0
    • 18/06/03 21:05:21

    へ~大変だね~可哀想~
    私は○○でよかったあ~ 
    って言えばいいの?

    • 0
    • 18/06/03 21:05:48

    いるいる。
    かなり身近なママにいて話したくない。
    会話おわっちゃうw

    相手の気持ちを読めない。
    空気も読めないんじゃない?

    それか承認欲求が強い、

    • 3
    • 46
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 21:07:23

    人間って自分より不幸な人の話聞きたいもんじゃん?
    だからみんな妬まれないように自分はあなたより不幸ですってふりをするんだよ
    本能的に

    • 1
    • 18/06/03 21:08:23

    あー、そういう人ママスタにもいるよね。私の方が大変だった、昔は大変だったとか言う人。

    • 6
    • 18/06/03 21:19:55

    義母がまさにそれで話が進まない。結局肝心なところも伝わらないまま会話終了。用件だけ話すようになった。嫌われてはないよ。デリカシーの無い、自分頑張った話を聞いて欲しいだけの人だと思ってる。

    • 2
    • 18/06/03 21:33:42

    >>43あ違います。私が相手にそう言われたらどう返すのが良いのかな

    • 0
    • 18/06/03 21:35:47

    >>48みたいなのが正にそうじゃんw

    • 2
    • 18/06/03 21:41:04

    >>44?私がいつ自分の大変話をしましたか?
    大変だった経験の話じゃなくトピックのような日常の世間話がそうなります。

    • 0
    • 18/06/03 22:02:14

    うちの母がそう。私の話をすると母の話になり、子どもの話をすると何故か幼馴染の子どもの話をする。

    • 1
    • 53
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 22:31:53

    ごめんなさい。 私そうかも…
    気を付けます。
    へぇ、そうなんだ。
    だけだったら会話が終わりそうな気がして

    • 0
    • 54
    • 御母衣ダム
    • 18/06/04 00:04:15

    >>37
    いや、そういう意味じゃなくて。
    例えば旦那の愚痴を書けば、そんなのまだいいようちなんて…とか。
    母親の愚痴書けば、親がいるだけ羨ましいうちは毒親だからーとか、話を聞かずに自分語りでかぶせてくる人多いなって。

    • 3
    • 18/07/02 01:16:12

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
1件~21件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ