子供を預けていて怪我したら、もう預けない?

• なんでも
  • らら
  • Jg9zMLI/Ui
  • 18/06/03 01:50:15

長くなりますので読んでくださる方はお願いします。

私の母が、子供に「泊まりにおいで」と誘ってくれて、6歳と4歳の子を預けました。
実家には私の妹もいて、妹が外で2人を遊ばせてくれていたようですが、高い所(1mくらい)に登らせていて、4歳の子が落ちて後頭部を強打しました。
病院に連れていき、今のところ大丈夫だとは言われましたが、今後預ける事に不安です。

それが、今まで忘れてたのですが上の子も2歳くらいの頃に妹が外で遊ばせていて石に頭を強打しました。そして子供の心配や謝るとかでもなく自分は悪くないと言い訳のような事ばかり言っていたり、他にも預かると言われて任せてたら子供を見てないで危ない所だったりがあり、その頃は母とも「妹に預けたりするのは危ないかも」と話していました。

そして今日も母は謝り後悔しているようで、責任を感じていましたが、妹は子供の心配よりも言い訳ばかりで責任感など全くないんだなと感じました。
妹は独身だし自分の子でもないし仕方ないのもわかりますが、危機感が全くないので、今後大丈夫かなと心配です。

子供は私の母が好きでよく遊びに行きたいと言っていて、二人の下にも子供がいるため、二人を預ける事もよくありました。
なので今後泊まりたいなど言われた時にどうするべきなのか悩みます。
母も楽しみにしている所があるので全くなくなるのは子供にとっても可哀想かなとも思いますが、でももしもの事を考えると不安ですし、どうしたらいいのかわかりません。
母が今後妹に預けないかもわからないので

何かアドバイスがあればお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています