高学年のくつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/03 15:51:29

    中学校は白い紐靴じゃない?
    少しずつ慣れさせていかないと、中学上がって困るのは子どもだよ。

    • 0
    • 39
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 15:47:58

    4年生くらいから、カラフルな靴は嫌がるようになり、ここ数年同じ靴の白を買い続けてる。

    • 0
    • 18/06/03 14:05:20

    >>27
    小6の男の子で結べないんだ。
    サイズって何cm?

    お友達はどうかな?

    • 1
    • 18/06/03 14:04:22

    >>25
    女の子です。

    • 0
    • 18/06/03 14:03:21

    >>19
    テープの23cmって、
    見た感じが大きいよね?

    • 1
    • 18/06/03 14:02:27

    >>18
    小3で結べるんだ。

    小3の時はテープのみだったわ。

    • 0
    • 18/06/03 14:01:20

    >>15
    男の子?

    • 0
    • 18/06/03 14:00:08

    >>13
    全然、履いたことないんだよね。
    結べなくて、嫌いみたいw
    簡単なテープがお気に入りみたい。

    • 0
    • 18/06/03 11:10:15

    うちダイナモ…。

    • 1
    • 31
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 07:47:54

    うち、紐をゴムタイプのに替えてそのまま履けるようにしてる。あとはテープだよ。ニューバランスやナイキが多い。

    • 3
    • 30
    • スターダム
    • 18/06/03 07:44:00

    >>28
    きちんと結べてないからだよね。
    きちんと結べばテープ靴より歩きやすいし安全なのに。まぁ、中学生になってそんな事やってるよりはいいんじゃないかと、、

    • 3
    • 29
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 07:41:44

    1年生から蝶々結びは出来るけど、5年でバリバリのテープタイプだよ。
    アディダスとニューバランス。
    紐も一時期履いていたけど、紐がほどけて踏んで転んで結構な怪我をしたから小学校の間はテープでいいと思ってる。
    私もそうだったけど中学に入ったら普通に紐なんて出来るし、慣らしが必要なんてなかったな。

    • 5
    • 18/06/03 07:38:51

    紐の子、登校途中何度も道路でしゃがんで結び直してて見てて危ない。

    • 1
    • 18/06/03 07:35:57

    うち小6男子で、友達10人くらい遊びに来るけど、テープの方が多いよ。ちなみに、うちの子は紐結べない。!

    • 1
    • 18/06/03 07:32:26

    >>22
    そういう場所にしか行ってないんじゃない?スポーツ用品店に行けば沢山あるよ。

    • 3
    • 25
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 07:05:06

    男の子ならそろそろ紐にした方が良いんじゃないかなぁ。
    女の子ならテ一プもまだ有りかもしれない。

    • 1
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/06/03 07:04:02

    店に連れて行って、子供に選ばせたら良いのに
    うちは四年生から紐のナイキやアディダスとかスポーツメーカーしか選ばなくなったよ。
    瞬足なんって低学年まで

    • 6
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 07:03:52

    高学年になってくると、テープの靴のデザイン自体、幼いと感じるものが増えてくるよね。ナイキとかお洒落なの沢山あるし、周りも履き始める

    • 1
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 07:02:37

    でも今って靴紐すごい少ないよね。
    子供の靴なんてなかなか見つからない。
    そうでなくても子供の足の形難しくてなかなかいいのに巡り合わないのに

    • 1
    • 21
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 07:00:45

    高学年になるとださいからやめてあげて。
    ナイキ、アディダスとかニューバランスとか買ってあげてー!!

    • 4
    • 18/06/03 06:58:07

    一年になったらリボン結びくらいできた方がいいよ。

    • 3
    • 19
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 06:37:19

    うちニューバランスのテープのやつ。23
    靴紐は普通に結べるけど。でもみんな紐靴だよ

    • 1
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 06:35:26

    うちの小3でも靴ひもなのに

    • 3
    • 17
    • スターダム
    • 18/06/03 06:30:43

    今からでも結び方覚えた方がいいと思う。
    中学行ったら99.9%紐靴だよ。

    • 2
    • 18/06/03 06:28:23

    紐靴しか選ばないよ

    • 3
    • 18/06/03 06:27:53

    うちは高学年でバリバリいないから嫌だって言われる
    普通に大人のもの履いているよ

    • 3
    • 14
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 06:23:25

    うちは紐靴。
    ナイキとか

    • 1
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 06:15:55

    6年生なら、そろそろ紐靴にした方がいいんじゃない?流石に中学生になってもバリバリは幼稚過ぎて恥ずかしいだろうし、今のうちに慣れさせておいた方がいいよ。

    結べても慣れないと履くのに時間掛かっちゃうし、中学入ってから恥ずかしい思いをするのは子供自身だよ。

    • 5
    • 18/06/03 01:54:02

    >>11
    お昼ぐらいに塾へ向かう小5、小6くらいの男の子が歩いてたけど、
    水色 バネのチカラを履いてた。
    24.0cmくらいかな?

    • 0
    • 11
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 01:50:42

    高学年になったらテープの子はほとんどいないと思う。
    うちは男でサッカーやってて、スパイクとか中学年くらいから紐だったから結べるようになって、それくらいから紐靴かな。
    女子もリボンとかレースみたいのは履かなくなって、スポーツブランドのランニングシューズとかシンプルなスニーカーが多いと思う。

    • 3
    • 18/06/03 01:47:19

    >>8
    あんまり破れることはないかな。
    でも、かなりお気に入りな感じw
    女の子だけど、走る時簡単で気に入ってる。

    • 0
    • 18/06/03 01:45:40

    >>8
    女の子かな?

    もしかして、これまでテープタイプを履いていて、全然結べなかったとか?

    サイズって何cm?

    • 0
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/06/03 01:39:00

    テープタイプの靴ってすぐ破れたりしない?
    ずっと瞬足履いてたけど、すぐボロボロになって何足も履き換えた。
    6年になって初めて紐靴にしたけど(アディダス)長持ちするなーって
    うちも蝶々結びできない
    でも、友達に簡単な蝶々結びのやり方を教えてもらったみたいで、それで結んでる

    • 1
    • 18/06/03 01:37:30

    >>4
    女の子なんだけど、全然出来ない。
    教えても全然で、マジックテープの方が楽みたい。

    5/26が運動会だったけど、
    瞬足、履いてたよ。
    走る時、簡単だったって。

    • 0
    • 18/06/03 01:35:27

    >>4
    長女と次男、以外は?

    • 0
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 01:30:09

    別になんでもいいよ

    • 1
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/06/03 01:29:35

    >>2そうなんだぁ!!
    うちの長女と次男は、中学年頃からテープなんて恥ずかしい!すぐ外れる!って言ってたから、てっきり恥ずかしくなるものなのかな~って思ってたわ。
    蝶々結びも教えてあげた方がいいよ。
    出来ないと恥ずかしいよ。

    • 2
    • 18/06/03 01:29:09

    >>1
    全然、気にしてないかな。
    実は、全然蝶々結びが出来ない。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/06/03 01:24:07

    高学年でテープタイプ履くの恥ずかしがらない?瞬足とかも。
    私が見た感じでは、テープタイプの子なんてほとんどいなかったんだけど。
    うちは紐靴で、ナイキやアンダーアーマーばかり履いてるよ。
    子供の好みで。
    子供の周りの友達もみんなうちの子みたいなの履いてるけどなぁ

    • 2
1件~40件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ