旦那の笑い混じりの返事がすごく気分悪い

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/06/03 00:44:03

馬鹿にしたような返事をする

さっきも、わたしが子どもを寝かしつけた後家事をしてる間ずっとYouTubeみてておにぎり食べはじめたので
「眠れなくなっちゃった?」と聞いたら
「いや別に寝ようと思えば寝れるけど…フッ(苦笑)」
と言われた

旦那のお菓子を買ってきて
「これ買ってきたからよかったら食べてね」と言ったら
「いつも食べるわけじゃないから。ハッ(笑)」
と言われたり

鼻で笑うのが混じった話し方をする。わかるかな?
すごく気分悪い…

なんでこんな言い方になるのかな
イラっともするしなんかズキンとくる

指摘したらキレるかな
夜中の愚痴ごめんなさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/03 11:13:42

    >>32
    冷静に伝えててすごいです
    わたしはなかなかできない

    いつも、最初はイラっとかするけど
    わたしも同じことしてないよね?とか
    わたしもイライラする喋り方してるかな?とか
    人に言う前に自分はどうかって考えてしまい
    指摘できなくなります

    • 0
    • 18/06/03 11:11:49

    >>31
    そういう風に言ってみようかな
    変に強く言うと逆ギレしそうだから
    傷ついてることを伝えてみる

    • 0
    • 18/06/03 11:10:45

    >>30
    なんかそういう言い返しがなかなか出てこない
    たぶん怖くて出てこない

    • 0
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 11:03:12

    >>29
    ネットで、態度の悪い例みたいなの出して
    (こういう上司とか店員に腹立ったとかの体験談)
    あなたには分からないかも知れない、自分がされても何とも思わないかも知れないけど
    一般的には多くの人がこういう態度に不快感を感じます
    外でもそういう態度なら直すべきだし
    私に対してだけなら甘えと見なしますので別れてと言った

    • 1
    • 18/06/03 11:02:01

    分かる。うちの旦那もそうだった。

    私もなんかイラってして
    「ねぇ、いつも何がおかしいの?すごく気分悪い。」
    って悲しそうな顔して言ってスーッと消えたら、回数が減った笑

    悪気はなく、くせだったみたい。くせだからたまにやるけど。

    • 1
    • 30
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 10:58:43

    じゃあ 寝ればいいじゃん ケッ
    いつも 食べてるイメージ プッ

    やり返したれ!

    • 5
    • 18/06/03 10:58:34

    >>25
    言ってもわからないかもしれないんですね
    でもご主人のやめさせたって、すごいですね

    • 0
    • 18/06/03 10:57:28

    >>24
    結婚する前は気にならなかっただけなのか…
    結婚して少したってから気になり始めた

    • 0
    • 18/06/03 10:55:59

    >>23
    癖なんだろうなと思う
    イラっとする

    • 1
    • 26
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/06/03 10:55:22

    ツンデレなの?(笑)

    • 0
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 10:53:20

    相手が不快に思う話し方とか態度ってあるよね
    貧乏ゆすりするとか目を見ないとか
    笑い混じりの返事も多くの人が不快に感じると思う

    でもね恐ろしいことに
    本当に何が悪いのか分からない人間がいるよ
    アスペでもなく
    私の旦那がそうなんだけど懇々と理詰めでやめさせた

    • 0
    • 18/06/03 10:46:54

    旦那、結婚してから変わったの?

    • 1
    • 18/06/03 10:45:52

    なんとなくわかるかも。
    癖なのかな?イラッとするよね。

    • 0
    • 18/06/03 10:42:14

    >>21
    今までに何度か、ここはガツンと言わなければと思って言ったことあるけど
    いつも口で負けてしまい…
    次々に言われるとわたし頭が真っ白になるので

    モノを投げてみようかな

    • 0
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 01:24:36

    カチンなんて言ってないで、思いっ切り喧嘩吹っかければいいんだよ。
    どれだけ人を不愉快にさせてるか思い知らせてやればいい。
    100均のお皿でも投げつけてやれば?

    • 1
    • 18/06/03 01:20:34

    >>16
    そうですよね
    カチンときます

    • 0
    • 18/06/03 01:20:07

    >>14
    そう言えばよかった

    • 0
    • 18/06/03 01:19:47

    >>13
    そうかもしれない
    わたし人に怒ったりするの苦手だし、口下手だから言い返すのも苦手です。
    以前明らかに旦那が悪いことでさすがに怒りましたが逆ギレされ、
    旦那は口が上手いので言いくるめられ結局わたしが黙ってしまう形になりました

    • 0
    • 18/06/03 01:17:12

    >>12
    モラハラかな?
    旦那と会話するのがすごく苦痛

    これ言って大丈夫かな?
    この話オチあるかな?
    とかって、言う前に考えてから喋ってます

    • 0
    • 18/06/03 01:16:38

    イラッカチンと来るよ

    • 0
    • 18/06/03 01:13:51

    >>11
    ほんとにそんな感じ

    • 0
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 01:12:36

    私なら
    じゃあ寝ればいいのに。フッ
    ってやっちゃう。笑

    • 2
    • 18/06/03 01:11:57

    何でそんなバカにしたような言い方するの?とすら指摘できない関係性だからこその扱い、って気がするけど。ブチキレられようが、主さんも一度ブチキレてみたら?案外おとなしくなるかも。なめられてるんだよ。

    • 3
    • 18/06/03 01:10:15

    ちょっとした事の積み重ねが長年夫婦やってると一番重要な問題になっていたりするんだよね 普段から見下されてる感覚があるのが普通じゃないよ 夫婦に上も下もないからさ キレるのも理解出来ない もしこの事指摘するだけで主がビクビクしてるならモラハラに属してると思うよ 普通の事を普通に言えないなんて苦痛でしかない

    • 4
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/03 01:08:52

    反抗期の男の子みたい…って言っちゃいそう

    • 1
    • 18/06/03 01:00:14

    >>6
    急にではないと思う

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/06/03 00:59:52

    >>4
    たぶん結婚前はなかったような気がする
    気にしてなかっただけかもしれないけど

    結婚して少ししてから気になるようになって
    最初は「何かまずいこと言ったかな」って
    いちいち気にしてたけど
    最近はただただなんでこんな言い方できるんだろう、と不快に思う

    • 0
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/06/03 00:57:44

    >>3
    言おうかな
    反応怖くて今まで言えなかったけど

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/06/03 00:57:00

    >>2
    それをいう勇気がわたしにはないです
    絶対旦那キレる

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 00:56:33

    急に変わったの?

    • 0
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/06/03 00:56:22

    >>1
    見下されてるみたい
    というか見下してる。

    そのままの流れで指摘してみようかな

    • 0
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/06/03 00:50:33

    いつから?いきなりなったのかな

    • 1
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 00:49:10

    うざー。普通に


    そんなにわたしのこと嫌いなん?

    と言ってしまう。無理絶対言っちゃう。耐えられない。蹴り飛ばしたくなる。

    • 2
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 00:47:48

    うちなら普通に「は?●●のくせに何鼻で笑ってんねん」って切れた真似しておしまい。

    • 2
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 00:45:30

    うわーいるいるそういうやつ。常に何かを見下したように喋るやつ。

    軽く指摘して見たら?私のことなんでバカにしてるの?って。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ