義弟が同居したいらしい。

  • 旦那・家族
  • 丹生ダム
  • 18/06/03 00:39:40

義父は歓迎派(家事はしない)義母は否定派。
デキ婚するんだけど、お金が無いかららしい。
兄弟は全員出てるから部屋はある。
1階和室(広め&収納多め)と子ども部屋2部屋(1部屋に出来る)が余ってる。
なのに、義両親に1階和室に移れと言ってるらしい。 義両親部屋は広さは1階和室と同程度なんだけど、広めのウォークイン&ドレッサー部屋みたいなのがあるからそれが目当てみたい。
仲裁役で旦那が呼ばれて行ったんだけど、義弟の厚かましさにビックリしたらしい。

LINEでおねえさんからも…ってきた。
無視して良いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/06/03 00:47:41

    >>1頑張ってみたら?って何を?
    義母は良い人だから、味方するなら義母なのは確定。義母も本当は同居したくないんだけど、妊娠させちゃったから仕方なく…って思ってた所に色んな要求がきてって感じみたい。
    義父はドレッサー部屋は廊下からも出入り出来るんだし、部屋だけ移れば…とか呑気なこと言ってるみたい。

    • 3
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/06/03 00:55:54

    >>3だよね。無視して良いよね?

    • 1
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/06/03 00:58:25

    >>4旦那が金はいくら入れる気?
    って聞いたら「えっ実家だし…」って感じで入れるつもりなかったみたいだから、流石に義父が「入れないなら…」ってなったみたいだけどね。
    聞いた限りだと相応の家賃払ったとしても食費光熱費までは無理だろうな。

    • 1
    • 18/06/03 00:59:51

    >>5義親達はある程度になったら義実家売って老人用マンションに入る予定だったからね。
    元々介護は無いと思うよ。

    • 1
    • 18/06/03 01:01:35

    >>6義弟も家事はやらないタイプなんじゃないかな?夫は話し合ってやるようになってくれたけど、相変わらず実家だと何もしないし、してると言ったらビックリされたからね。
    義弟嫁は流石にやるだろうけど、会ったこともない人だから知らない。

    • 0
    • 18/06/03 01:04:01

    >>8私もそれが一番だと思うよ。
    義弟嫁さんは里帰りも出来ないみたいだから、いくら良い人でも産後も義親といるのはストレスになるだろうしね。
    もう少し住居に対する希望を下げれば良いんだろうけど、今まで一人暮らししたことなかった&割りと良い所にある義実家で暮らしてた義弟には難しいのかもね。

    • 0
    • 18/06/03 01:05:34

    >>12住居に対する希望を下げればないってことはないと思うよ。
    ただ、義実家が都合良い場所にあるのも事実だし、お金かからないし一石二鳥くらいに思ってるんじゃないかな?

    • 0
    • 18/06/03 01:09:01

    >>13ありそうで怖い。

    • 1
    • 18/06/03 01:15:15

    >>16大学中退してるから学歴的には高卒だし、フリーター時期や職をコロコロしてた時期もあるから正社員で働き始めたのって1~2年の話なんだよね。
    義弟嫁予定さんは正社員で働いてるけど、出産前には退職しなきゃいけないみたい。

    • 0
    • 18/06/03 01:30:18

    >>18家としては義弟と義親で決めれば良いと思ってる。
    マンションに関しても、下見行ったり不動産屋さんに相談したりしていて○年後って決めてるし、話し合いの時にも同居出来ても○年って話は出てたみたいだから行く気だとは思うけど、契約はしてないから変わっても仕方ないとは思うよ。

    • 0
    • 18/06/03 01:32:40

    >>20そこだよね。悪いけど、関わりたくない。
    旦那兄弟の中で義弟だけ毛色が違うんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ