スーパーで買ったブロッコリーに…

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/06/03 00:29:01

ワサワサのところに芋虫かついててうわっ!と思いそこだけ切り取って捨てようとしたら…他の部分にも卵がビッシリ…みなさんなら食べますか?

わたしは全部捨ててしまいました。もう、しばらくブロッコリー買わない!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/03 12:32:47

    >>52
    ひいぃぃやぁぁぁ…!蝶みたいなのじゃなく芋虫が卵産んでるのかな?この間見たのも、大きいのは一匹だけ。あ、あかんもうブロッコリーほんと無理や…

    • 0
    • 18/06/03 12:18:52

    私もブロッコリー大好きでほぼ毎日ストックしてたけど、
    芋虫だけでなく芋虫の糸が巻きついたところに卵に次々とかえる芋虫がいて、諦めて捨てた。

    それ以来、冷凍のブロッコリー買ってる。
    国産の美味しいやつ、簡単便利すぎ。
    もうこの先ブロッコリー買わないと思う。

    • 0
    • 51
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 12:17:01

    私は買ってきた日に1時間水に浸けるよ。
    苦しくなった虫が浮いてくる。
    それから洗って、普通に美味しく食べてます。

    • 0
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 12:15:53

    一昨日もらったブロッコリーが早くも黄色くなってきた。

    • 0
    • 49
    • 寒河江ダム
    • 18/06/03 12:11:02

    私なんて干し柿食べてたら、中から芋虫とご対面したよ
    後少し大きく食べてたら…と思ったら恐怖でそこから干し柿食べられなくなった笑

    • 0
    • 48
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 12:00:54

    あるんだよねそういうの。もちろん捨てるけど、前レタスにナメクジいたことあって叫んだな。 でも虫の卵は血の気が引くくらい嫌だね。

    • 2
    • 18/06/03 11:38:14

    >>34
    イトーヨーカドーで売ってるよ。
    サラダにもシチューにも炒め物にも入れてる。

    • 0
    • 18/06/03 11:36:21

    >>34
    私はコープで買ったわ。北海道産。
    でも冷凍美味しくなくない?

    • 0
    • 18/06/03 11:35:36

    けっこう前にブロッコリー切ろうと思って透明のビニール袋から出そうとしたらパラパラ音がして何か落ちてたから「?」と思ってたらそのうち1匹のイモムシを見つけて、心臓止まるかと思った。
    それからしばらくはブロッコリー買えなかったけど、やっと普通にブロッコリー触れるようになったよ。

    • 0
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 11:34:59

    >>38
    あー!パックから虫が出てきたことあるけどプラムそのものから出て来てたのね!T_T

    • 0
    • 18/06/03 11:32:30

    わさわさって。花蕾(からい)だよ

    • 0
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/06/03 11:30:09

    えー?うそでしょ?

    • 0
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 11:13:10

    キャベツに芋虫は何度か遭遇したな。
    捨てて、普通に食べたな。

    ブロッコリーは卵ありゃ無理だな。

    • 1
    • 18/06/03 11:12:28

    子供の頃にトマトを丸かじりしたら芋虫が…
    それがトラウマで今でも丸かじりは出来ない(笑)

    • 0
    • 39
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 11:10:33

    そんな話を聞いてからブロッコリー買えなくなってブロッコリースプラウトばっかり

    • 0
    • 18/06/03 11:10:02

    果物のプラムも気をつけて!プツッと穴があいてるのは中に虫がいる可能性あるよ

    • 0
    • 18/06/03 11:01:35

    >>34
    そこなんですよね。日本で禁止されてる農薬使われてるケースも。

    • 0
    • 18/06/03 10:53:35

    >>35
    そりゃそうでしょ(笑)
    ハウスで虫がつかないように栽培してるならついてないと思うけど。
    普通に栽培して虫つかないのは農薬漬けだね(笑)

    • 0
    • 35
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 10:50:40

    >>28
    家で取り除くか工場で取り除くかの違いで もともとは虫入りブロッコリーってことでは一緒なの?

    • 0
    • 18/06/03 10:49:37

    冷凍だと国産あんまり売ってないよね?
    国産じゃなくても大丈夫かなぁ?

    • 1
    • 18/06/03 10:44:27

    私は頂き物のブロッコリーで同じような事があってから、買えないです。
    ブロッコリー見ると虫を思い出してダメ。

    • 4
    • 32
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 10:42:35

    虫が食べれるくらい安全なブロッコリーなんだよ。

    • 4
    • 18/06/03 10:33:37

    ブロッコリーは虫がいっぱい付いてるから房を分けて、しばらく水に沈めてから使った方がいいってどっかで見たよ。

    • 2
    • 18/06/03 10:29:47

    ちょっと違うけど、私は、白菜で,似たようなことあり。

    • 0
    • 18/06/03 10:26:44

    >>18
    私もピーマンで遭遇したことある
    ピーマン切るときはまたいないかドキドキしてる

    • 0
    • 18/06/03 10:14:22

    >>26
    湯がいて冷凍してあるよ。
    今まで虫とかゴミとか入ってるの見たことない。
    検品してるでしょ、それくらい。
    加工品になるから、異物混入になるよ。

    • 1
    • 18/06/03 10:13:17

    そういうのあるよねー。
    だから冷凍の買ってるよ。
    料理する気持ちも萎える。

    • 1
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 10:12:52

    ブロッコリーは冷凍だねってあるけど 冷凍だと絶対に安全?
    そのまま一緒に冷凍されちゃってない?
    処理の仕方が違うの?
    いたら苦情入れられるから?

    • 1
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 10:10:12

    私もキャベツ切ったら芋虫も真っ二つってことがあった。
    芋虫だけならともかく、卵ビッシリなら勿体ないけど私も捨ててしまうかも。

    • 1
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/06/03 10:09:00

    やっぱブロッコリーは冷凍に限るね、、

    • 0
    • 18/06/03 10:08:53

    うわー、トラウマになっちゃうね。

    私はホウレン草にカタツムリ、キャベツにてんとう虫くらいしか経験ないな。

    • 1
    • 18/06/03 10:08:20

    その虫もブロッコリー味なんだな

    • 0
    • 21
    • ぱち初心者
    • 18/06/03 10:06:32

    そう
    それでトラウマになってブロッコリー自宅で食べるの無理になった
    でも子供好きなんだよね。買わなきゃな…
    一匹二匹だけじゃないよねウジャウジャいるよね

    旦那に聞いたら虫ついてひどいから農薬たくさんじゃなきゃ食べれたもんじゃないらしい

    • 0
    • 18/06/03 10:03:51

    ブロッコリーあるあるだよね。
    義父が畑で育てたブロッコリーには、すき間すき間に1センチから5センチくらいの青虫がたくさんいて、茹でてもたくさん浮いてたの経験してからは、ブロッコリー恐怖症。

    ちなみに冷凍の枝豆の豆と袋の間からも出てきたことあった。メーカーは謝りに来て、食べても問題ないと報告してくれたけど、それ以来枝豆は確認しながら食べます。
    皆様も気をつけてね!

    • 1
    • 18/06/03 09:49:10

    >>16
    それ、なんとなくわかります。ピーマンなら、ツルッとしてるから良いけどブロッコリーは入り組んでいるから見逃しちゃいそうでこわい…

    • 0
    • 18/06/03 09:48:36

    >>16
    ピーマン切ったら出てきたことある!あれ怖いよね。特に傷あるわけじゃないのにどこから入ったんだろ。

    • 2
    • 18/06/03 09:47:25

    >>14
    とれた卵や虫はどう処理します?

    • 0
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 09:46:36

    しっかり洗ってから茹でたら鍋に青虫が浮いてた。それ以来ブロッコリーは買ってない。
    ピーマン切ったら中に青虫がいた時はビビったけどその後もピーマンは買ってる。

    • 1
    • 18/06/03 09:39:33

    >>14
    卵も取れるのかな?卵って引っ付いてるイメージだわ。

    • 0
    • 18/06/03 09:35:39

    ブロッコリーの緑部分を10分位水に浸けると虫や卵がとれるらしいよ

    • 0
    • 13
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 09:34:53

    ちょっと鳥肌がw
    卵びっしりは食べれないなぁ

    • 0
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 09:34:12

    ひえーーーーーーブロッコリー買えなくなる

    • 2
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 09:33:16

    地物だったりすると虫がいる確率が高い?
    ブロッコリーそれが苦手だからあまり買わない。
    後は季節にもよるのかも。今は虫が育つ時期だからね。仕方ないね。
    寒い時期のブロッコリーにはあまりついてない気がする。

    • 0
    • 18/06/03 09:29:46

    アメリカ産?

    • 0
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/06/03 09:26:12

    冷凍買いなよ

    • 0
    • 18/06/03 09:25:29

    洗ったつもりで茹でたら鍋に浮いてた時がある。
    鍋も捨てた
    茹で汁染み込んでる気がして

    • 0
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/06/03 09:21:15

    やっぱり皆様捨てますよね。もったいなかったかな?と思ったけど、無理ですよね。洗う勇気もなく…虫だらけになるのがこわくてすぐゴミ出し行きました。あぁもうブロッコリー恐怖。

    • 1
    • 18/06/03 00:52:33

    卵はむりだなー虫は無農薬だったんだなって逆に安心しちゃうけど…
    ブロッコリーは切ったら水にしばらく浸けて、茹でてから使う!

    • 4
    • 5
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/06/03 00:45:38

    ひぇぇぇぇええええ

    • 1
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/06/03 00:44:55

    ブロッコリーはかなりの確率で緑色で同化してついてるよ。だから私は買わない。
    ちなみに昔学生バイトしていた時に外国物の冷凍のブロッコリーを茹でたらやばい位ワサーって浮いてきてトラウマです。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ