無痛分娩のなにが悪いのですか?笑

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • HwT7+Htv7L
  • 18/06/02 23:56:55

私は、昔から痛みに弱く、採血も苦手で
注射針を見ると怖くて倒れてしまうほど怖がりです。出産前、自然分娩で産むのがたまらなく怖くなって先生に相談したところ無痛分娩にした方がいいとの事なので無痛分娩で娘を産みました。
残念ながら片側しか麻酔が効かなく、痛みはありましたが、おかげで落ち着いて産むことが出来ました。

自然分娩でも帝王切開でも無痛分娩でも
どっちが偉いとかないと思うんですよね。
無事に産まれてくれて
母子ともに元気で出産出来ればいいって思います。

自然分娩で産んだからって子供に何かメリットあるんですか?

痛みを感じたからいい母親になるって何を根拠に言ってるんですか?
教えてください。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:25:20

    >>1
    痛かったし怖かったです。でも、私は子供を育てることが夢だったのでどうしても子供が欲しくて頑張りました。自然分娩の痛みか無痛分娩の麻酔を入れるカテーテルを入れる痛みか、、すごく悩みましたが無痛分娩を選びました。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:25:23

    >>1
    痛かったし怖かったです。でも、私は子供を育てることが夢だったのでどうしても子供が欲しくて頑張りました。自然分娩の痛みか無痛分娩の麻酔を入れるカテーテルを入れる痛みか、、すごく悩みましたが無痛分娩を選びました。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:27:10

    >>2
    この投稿版サイトを見ていてそう言った事を言ってる人が何人かいたので疑問に思いまして、、

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:28:00

    >>3
    私もそう思いました。自然分娩で産んだ私偉いでしょとでも言いたいのかな?と。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:31:49

    >>4
    そうだったんですね><私は無痛分娩でどんな出産方法でもいいと思うんです。母子ともに元気で出産できれば。だけど、自然分娩で出産した方や帝王切開での出産も出産後とても辛いと聞きました。痛みに耐えてすごく尊敬します。私にできなかった事だから

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:32:13

    >>5
    そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:33:47

    >>6
    私もギリギリまで、無痛分娩の注射の痛みか自然分娩の痛みか、、すごく迷いました。そうですよね、価値観の違いだと私も思います。

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:34:52

    >>7
    私もそう思います!キッパリしてて気持ちよかったです!笑 ありがとうございます。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:40:10

    >>8
    私は無痛分娩で産んだことに対して何とも思ってません。ですがこの投稿サイトを初めて見たんですが、無痛分娩に対して偏見を持った方がいたので疑問に思い、聞きました。笑 を付けたのは少し嫌味を込めてつけました。世の中考え方がおかしい人もいるんだなと。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:40:56

    >>9
    こうゆう投稿サイトを初めて利用したもので。気になってしまいました。ありがとうございます

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:41:24

    >>10
    少し嫌味を込めてつけました。すみません。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:42:30

    >>11
    私も同じ考えです。

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:44:39

    >>17
    私も同じ考えです。この投稿サイトに初めて見に来て、こんなにも無痛分娩に対して偏見を持った方が居るんだとビックリして、、ありがとうございました。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:47:43

    >>30
    私も同じ考えです。義母様、、、(><)何もやらない方だとそう思われても仕方が無いですね、、

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:50:02

    >>25
    ほんとそうですね、この投稿サイト初めて来たんですが、同じ考えの方がいて良かったです

    • 3
    • 40
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:56:14

    >>26
    そうですね、それは私も思いました。何か特別な免許、、、確かにほんとそうだと思います。そうゆうことでの反対派なら分かります。。現に私もそれだけが心配ですごく悩みましたが、無痛分娩で有名なクリニックでベテランの先生と何度も相談してその先生にお願いして出産しました。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 00:57:00

    >>39
    そうですね、私も同じ考えです!!

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 01:14:41

    >>32
    私もそうでした(><)すごい怖いですよね。私もすごく悩みました!!そう言った考えで自然分娩を選ばれるのは普通だと思います!!無痛分娩の悪いニュースとか見るし、、経験者の私としては、無痛分娩をどれだけやっている病院かってゆーとこですかね(><)担当される先生がどれだけ経験してるのかとか、、めちゃくちゃ調べて、、私が出産したところは私が納得するまで、出産するまで、念入りに相談に乗ってくれるとこですごく安心して無痛分娩で産めました!当日も納得してないなら辞めてもいいからね、と言ってくれて親身になってくれる病院と先生に出会えたので無痛分娩に踏み切れました(><)

    • 1
    • 47
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 01:20:25

    >>42
    そうですよね、、私はたまたま無痛分娩のクリニックを探していたら家から10分のところに無痛分娩で実績があるクリニックが近くにあり担当される先生も実績があるベテラン先生で無痛分娩で出産することが出来ました。近くになかったら私も自然分娩で産んでいたと思います。私の娘が出産するころには痛い思いをしないで産めるようになってればなと願います。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 01:26:26

    >>24
    そうですよね(><)私も片側しか麻酔が効かない体質みたいで普通に陣痛感じました笑 すごく痛くて、カテーテル入れる時何であんなに痛がってビビってたんだろうと思いました笑

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 01:33:20

    >>46
    同じ考えの人がいて嬉しいです。ケーキバイキングがある病院!!凄いですね!羨ましいです(´∇`)

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 01:38:43

    >>49
    そうですね、ほんとにその通りだと思います。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 01:45:20

    >>37
    何で知っておいた方がいいのですか?すみません、けんかごしとかではないので!ただ、純粋に知りたくて(><)

    • 2
    • 53
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 01:47:50

    >>45
    どんな産み方でもその人の自由で、あの痛みに耐えたからつていい母親になれる訳でもないし、、どんな産み方でも我が子は可愛いですよね!

    • 2
    • 54
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 01:49:05

    >>21
    私も同じ考えです。
    笑 は、嫌味を込めてつけました。すみません

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 01:54:15

    >>44
    出産の仕方で気にしたことなんて全然なくて(><)ただこの投稿サイトにきてみたら否定的な人が結構いるとことにビックリして!産み方なんでなんでも良くないか?と思うので、なんで否定的な考えを持っているのか知りたくて!

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 01:56:18

    >>23
    私も押さえつけられてカテーテル入れられましたー(;▽;)え、痛くなかったんですか??羨ましい(;▽;)私すごい痛くて泣きました、、笑 私が相当のいたがりなのかも知れませんが、、

    • 2
    • 59
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:02:06

    >>56
    私は後ろめたくなんて思っていませんよ。私はそもそも出産方法なんて人それぞれだし気にしたことなんてありませんでした。ですが、初めてこの投稿サイトを見て無痛分娩や帝王切開での出産に対して、否定的な考えを持っている人がいることに疑問に思い、なぜそんな考えに至ったのか知りたくてきいているまでです。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:03:22

    >>55
    そうだったんですね、、病院選びはほんと大事だと思います。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:07:41

    >>56
    ちなみに、私は、良い悪いの話はしてません。
    ちゃんと、内容読んでからコメントしてください。

    • 1
    • 63
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:09:56

    >>61
    確かにそうですね。 嫌なら無痛分娩をした人と話さなきゃいい話ですもんね、、笑

    • 1
    • 66
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:15:03

    >>64
    私のように、痛みに弱くても立派にお母さんやってる人もいるんですよ。その言い方、やめた方がいいですよ、、痛みより母親に不向きだよねって、、言ってることよく分かりませんが。あなたは母親ですか?

    • 1
    • 68
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:21:10

    >>65
    みんなあなたのように強くはないのですよ。あなたみたいな人が否定的な考えを持っているんでしょうね。嫌ならこの投稿に来なくてけっこうですよ。

    • 1
    • 69
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:22:32

    >>67
    あなた何を言いたいんですか?ちょっとよく分かりませんが。

    • 1
    • 71
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:23:48

    >>66
    私が立派な母親だと言いたい訳ではなくて、痛みに弱い方でも立派にお母さんやってる人もいるんですよ。と言いたかったんですが、分かりづらくてすみません。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:27:50

    >>67
    あなた何を言いたいんですか?あなたも無痛分娩なんですね。私はここの投稿サイトに初めてきて、無痛分娩や帝王切開での出産に対して偏見を持った方が多くてビックリして、、そえゆう考えの方がどうしてそのような考えになったのか知りたくて皆さんに聞いているまでです。

    • 1
    • 76
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:29:33

    >>73
    ん??ごめんなさい。あなたよく分からない笑 私こうゆうの初めてで。あなたみたいな人を荒らしって言うんですかね?笑 面白い笑

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:31:21

    >>74
    すみません!!!私この投稿サイト初めてで、、失礼しました。ほんとすみません

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:37:36

    >>78
    そうなんですね!確かに偏見を持った方に対して嫌味ぽくこの投稿してます。フルボッコって、、笑 ありがとうございます。覚えておきます

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:38:48

    >>80
    私の質問が悪いってことなんですか?それともものの言い方? よく分かりませんが覚えておきます

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:39:22

    >>82
    皆さん、日本語が読めないようで。笑

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:41:31

    >>85
    私はそう言う理由で否定的になるのは普通のことだと思います。私が言いたいのは、痛みを知って初めて母親になるってゆう考え方に対して何故なのか知りたかっただけです。分かりづらくてすみません。

    • 1
    • 88
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:42:43

    >>84
    カチンて来た人はどんな言い方してもいいんですね。笑 面白いシステムですね、覚えておきます

    • 2
    • 90
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:43:56

    >>79
    是非されてみたいですね笑 そもそもフルボッコって何ですか?笑

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:45:51

    >>72
    ん?何と比べて偉いんですか?

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:46:30

    >>91
    ありがとうございます!

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:48:25

    >>89
    私は、痛みたえてこそ母親だ!とか言う人の意見を聞ければ良かったんです、、安易に投稿するとこうなるんですね、 、

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:49:19

    >>95
    ん?何引っかかってるんですか?笑

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • HwT7+Htv7L
    • 18/06/03 02:50:10

    >>94

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ