小児科の先生に母親失格と言われました

  • 乳児・幼児
    • 89
    • 岩屋ダム
      18/06/03 07:49:52

    うちの息子ははじめ住んでたところで同時接種はダメって言われて地道に1本ずつやってたけど、引っ越してきてから同時接種になったよ。
    うちの娘は初めからここに住んでるからずっと同時接種。
    ぶっちゃけ、地道に1本ずつより一気に終わった方がいいよ。
    だって、最後の方には自我が芽生えてて病院に行くだけで嫌がるようになるから。
    でも、副作用とかもあるから、同時接種ははじめのはしない方がいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ