小児科の先生に母親失格と言われました

• 乳児・幼児
    • 57
    • 河原ダム
      18/06/03 04:23:36

上の子(現在8歳)のとき、同時接種して数時間後に亡くなりました。同時だったため何の予防接種で副作用が起きたのか原因は分からないままでした。そのニュースを見て同時に接種は受けないようにしました。原因が分かれば副作用でても処置がスムーズに行われると思ったので(よく知らないけどね)。

下の子の場合は(現在3歳)同時接種が当たり前の病院にかかってるから普通に3つくらい同時に打たれます。
    でも本人が風邪引いてなくても周りに風邪ひいてる人がいると打ってもらえませんね。病原菌が体内にいると複雑なことになるとか言われました。

あと、私も週末には打ちません。
    副作用がおきた時対応してもらえないから。

母親失格とまではいかないかな。
    赤ちゃん2カ月ってことはまだ親になって2カ月。知識が浅いのは仕方ないことです。頭にくるし何より傷つく発言ですが、私ならありがたきお叱りととるかも。私も何度か知らない人に怒られましたよ。(夏に買い物行ったら可哀想に。と言われたりとか。抱っこ紐してたら苦しそうとか。)最近の母親は~とか言われたりね。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません