小児科の先生に母親失格と言われました

  • 乳児・幼児
    • 113
    • 一ツ瀬ダム
      18/06/03 08:57:28

    初めてのお子さんですか?
    小児科医から母親失格なんて言われたらショックだと思います。
    うちは小3と年中がいるんだけど、小3の子の時はネットでは同時接種は問題ないとか書いてたけどまだ予防接種の数も今ほど多くなくて、近所の小児科医は「うちは同時接種はしません!2ヶ月から予防接種なんてあと1ヶ月待てないの?赤ちゃんが可哀想よ!」って言われて、初めての子供だったしかなり凹みました。
    それなのに、年中の子の時には予防接種の数も増えて2ヶ月から同時接種が常識みたいになってて、その小児科医も「それが常識よ!」みたいになってました。うちは小児科を変えました。
    今はさらに予防接種の数も増えてるのかな?
    2ヶ月から同時接種がほとんどだと思うし、それをするかどうかは親が決める事だし決めないといけない事だと思います。
    全然気にしなくていいよ!
    ただ、予防接種は何かあった時の為に平日の午後診察もある日の午前中になるべく受けてあげてね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ