セックスレスによる一人っ子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 07:43:15

    セックスレスなのは構わないけど、子供は一人っ子でいいのか考えちゃって…。

    • 6
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/06/04 00:27:30

    >>5
    子供は3歳です。
    二人目を切望しているかというと、そうでもなく…。

    ただ漠然と兄弟がいた方が良いのかなぁって感じなのと、双方の両親が二人目を望んでいるという状況です。

    • 0
    • 19
    • 奥三面ダム
    • 18/06/04 07:38:05

    >>16
    ガキ使見ながら(笑)
    いやらしい雰囲気に持っていくより、むしろそういう方が良いのかしら!?

    • 0
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/06/04 11:07:20

    >>20
    そうなんですよね。親が望んでいるからって作るのは間違ってますよね。出産なんて命懸けだし…。

    いま3歳の子も、親が望んでるし、子供がいるのが普通の家庭なんだろうって思って子供を作りましたが、いざ妊娠したら自分が望んでいなかったことに気付いて愕然としました。

    いざ生まれてみたら、大変だけど可愛いし楽しいし、また赤ちゃんを抱っこしたいな~という気持ちはありますが、どうしても欲しい!という気持ちではありません。
    主人も漠然ともう1人いたらいいかも~という感じみたいですが…………レスです(笑)

    • 2
    • 32
    • 奥三面ダム
    • 18/06/04 14:14:22

    >>30
    そうそう、責任がね…。恥ずかしい話、生んでみるまで子育てを軽く考えてました。

    いま35歳なので、ママスタ的には「二人目?は?何言ってんの?」って感じでしょうね(笑)

    正直、性欲もないので死ぬまでレスでも何ら困らないとは思います。

    • 2
    • 41
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/05 08:55:15

    >>36
    もう、本当コレ!
    うちは主人も私も子供が同じ屋根の下にいるだけで、そんな気にならない(笑)

    こんな理由で一人っ子にしたら可哀想なんだろうか…と悩んでいたけど、同じような方もいてちょっと心が穏やかになりました。

    • 1
    • 44
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/05 14:55:27

    >>43
    いまは仕事していないので、24時間子供といます。
    子供が生まれてから旦那と二人きりになったことがないです。
    母親モード全開ですな…。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ