あなたの町内会、回覧板はポストに入れる?手渡し?

  • なんでも
  • あじさい
  • 18/06/02 22:34:31

家の町内は手渡し。

毎月毎月やり取りが苦痛でしかたない。

隣の家のおばさんが長話を始めてなかなか帰ってくれない。事情聴取のように根掘り葉掘りきいてくる。嫌で嫌で毎月憂鬱。

町内会を脱会したい。回覧板を家は回さないように言ってみようかなあ。

組長に何て言って止めてもらったら良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 23:53:45

    ポストでいい
    いちいち顔合わせないといけないから面倒くさい、それに隣の人が家にいるかいないか気にしないといけないのって、大変

    • 1
    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 23:46:46

    会いたくないからポストの人多いけど、郵便物ぐちゃぐちゃになるから辞めて。

    • 0
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 23:24:17

    ポスト入れときまーすとインターホン

    • 1
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 23:19:40

    ポストかドアノブです。回覧板ですと言って全員おいて帰るだけだから立ち話も無いので気楽です。

    • 1
    • 18/06/02 23:17:12

    そもそも回覧板がないんだけど何で?町内会ってやつ誘われてもないんだけど

    • 0
    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/06/02 23:15:48

    ポスト、でも、雨の日台風でも夜に突っ込んでいかれて毎回びしょ濡れだったから回覧板は止めてもらった。
    せめてドアノブにしてほしかった。
    班長さんに回覧板いりません、と言って前の人にも言ったよ。
    読まないし、めんどくさいからスッキリした。

    • 1
    • 18/06/02 23:08:53

    玄関のドアノブにかけるスタイル
    戸建てとかでドアノブに引っ掛けれられない家にはポストか玄関前に置いとく

    • 2
    • 20
    • フリーダム
    • 18/06/02 23:05:36

    あぁ~ウザいよね
    うちも隣の奥さんが根掘り葉掘り聞いてきてウザいから居留守使うようにした。そしたら玄関前に立てて行くようになった。
    とにかく会わないようにしている。

    • 2
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 23:04:21

    じじばばばっかだし親しくないらポスト

    • 1
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 23:01:00

    ポスト。それですら面倒、グループラインにでもしてくれたら回さなくていいのに。

    • 0
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 23:00:20

    ない。マンション自体が加入してないと思う。

    • 0
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 22:59:31

    ポスト。
    手渡し最悪だね

    • 2
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 22:59:17

    ドアノブ

    • 2
    • 18/06/02 22:58:57

    ポスト。全然絡まない隣人だから未だに顔も覚えられない。

    • 0
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 22:57:31

    手渡しって決まってるの?
    黙ってポストに入れとけばいいんじゃない?

    • 3
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 22:50:08

    ドアの取っ手にかかってる。
    回覧板なんてうちには重要なこと一切ないし、うちはパスして次にまわしてほしい。

    回覧板ってみなさんの地域がどのくらい置きにくるのかわかりませんが、うちはとにかく多い。
    長期休みに1週間帰省する時にうちに戻ってきたら2つ回覧板かかってることがよくある。

    • 0
    • 18/06/02 22:47:54

    ポストに入れて、ピンポンして「回覧版です、ポストに入れておきまーす」って言って立ち去る

    • 3
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 22:46:50

    ポスト。
    入らなければ門扉に引っかけてある。
    一応濡れないようにビニール袋にいれて回ってるからそれでいい。
    隣人によるのかも。ピンポンしてる人もいるみたい。

    • 1
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 22:46:22

    最初は手渡しだったけど最近は皆さん忙しい時もあるようですし…とポストになった!
    でもポストは基本朝1しか見ないから気付くの遅くて申し訳なく思う時ある。

    • 0
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 22:46:18

    ポスト。
    年寄り多いからLINE出来ない。
    ほんと手間。

    • 2
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/06/02 22:45:40

    ポスト

    • 0
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 22:44:35

    手渡し(@_@)罰ゲームじゃん(TДT)

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/06/02 22:43:35

    前の人は手渡し
    だけど、つぎの人は嫌いだから玄関に置いておく

    • 1
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 22:41:32

    手渡しって決まりなの?

    うちは、ポストに!

    最近は自転車のかごの中に入ってる時もあるよー


    回覧板っていらないよね?内容たいしたことないし…

    私はほとんど読まない

    • 8
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 22:40:00

    ポスト
    わたしも世間話が嫌だ

    • 2
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/06/02 22:37:06

    玄関ポストにいれてある。

    • 6
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/06/02 22:36:21

    うちも手渡しだよ。隣の人が学校職員で朝7時ぐらいに家出るのね。そのタイミングで持ってこられるから超迷惑。こっちはどすっぴんにパジャマだしね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ