接客の平日のみパート

  • 働くママ
  • 滝里ダム
  • 18/06/02 22:30:36

土日休みで受かり働いています。ですが徐々に土日出れないよね…?と店長以外のパートの方から言われ「平日のみの契約で雇ってもらっていて…」と断ると、他の方も最初は自分もそうだったけど人がいないから出てるんだと言われ、肩身が狭くなり辛くなってきたので1度だけ出てしまいました。それを期に頼まれるようになり断ると嫌な顔をされ本当に辛いです。店長にも土日休みの約束だったんですけど…と言うと、分かってるよー!でもたまに協力してもらえると助かるので出れる日は言ってね!と言われました。正直、雰囲気は悪いです。土日どっちかでも無理なの?予定あるの?子供習い事?など笑って誤魔化してますが根掘り葉掘り聞かれます。時給もいいし土日休みで受かってるので辞めたくはないのですが辛いです。求人にも平日のみOKと書いてあったのに。こんなもんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 08:26:23

    最初の契約と変わるならやめればいいと思う。
    辞めないならそこはちゃんと主張した方がいい。
    他の人もみんななんとなく断りづらくてそんな感じになったんだろうけど誰かがそれを断ち切れば周りも変わるんじゃない?
    週末出れる人を雇えばいいんだし。
    急に人が辞めて次の人が決まるまで人手不足みたいなのならわかるけど常時そんな感じって雇う側の問題だよ

    • 1
    • 18/06/03 08:00:03

    やめたら?
    契約がーとかじゃなくて無理なら無理を貫けば良かったのに。
    結局は土曜日出られるってことでしょ。
    私はでられない日は何言われても出ないよ。逆に出られる日ならなるべくでる。
    主はなぜ土曜日でないの?単に休みたいだけ?子供を見る人がいないとかそういう理由もないなら平日減らして土曜日たまにでたらいいんじゃない?

    • 3
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 07:27:18

    主、常に上から目線だね。
    出てあげてる、働いてあげてるオーラが凄いんじゃない?
    みんな本当は主に頼みたいたくないけど、人が足りてないから仕方なく聞いてるんだよ。

    • 5
    • 19
    • アムステルダム
    • 18/06/03 00:04:04

    色んな意見あるみたいなので集計トピ出します

    • 4
    • 18/06/02 23:59:07

    >>16
    とりあえず、やめた方がいいよ。
    そしたら、次に土日出られる内容で求人出して他のパートさんが助かるから。
    みんな土日休みたいに決まってるでしょ。
    契約してても、協力し合うのが当然。

    • 6
    • 18/06/02 23:57:01

    そしてもちろん心の中やネットでは出てあげたつもりとは言ってますが、仕事の時は当たり前ですがニコニコしてますしそんな雰囲気は出さないよう別人並みに働いています。

    • 0
    • 18/06/02 23:51:50

    >>13ごめんなさい、土日休みの所と言うのは契約上って事です。みんな同じ条件かは私には分からないのでなんとも…求人でも面接でも平日のみOKで貰っているのに他の人の事まで考えなければダメなんでしょうか?別に仕事をサボっていたり手を抜いているわけでもなく、仕事としてきちんとやっています。出る出ないはそれぞれの契約や家庭環境ですよね?

    • 0
    • 18/06/02 23:46:30

    契約でなければ他にどういえばいいんですか?実際に土日休みの契約をしてますし、それで雇ってもらってるのに。世間知らずと言われても…契約は契約ですよね?トピ文にも書いていますが接客です。主のみの所にも書いているのですが土日休みの所は落ちたり家から遠かったりで今のところに決めました。土日出れるなら最初から出れますと言ってますし、出れないからそれでも良ければ…と土日休みをOKして貰って受かってるのでそのつもりでした。

    • 0
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 23:46:28

    私も土日祝休みの飲食店だけど、人いないときに、出れないよね?ってたまに言われるけど、すみません予定があって。。って言うよ。
    そういう契約なので~とか言ったことない。
    でも、出れるときは出るよ。
    今日も出た、人いなくて困ってたから。
    ピークの時間帯だけ出るとかは?

    • 3
    • 18/06/02 23:41:14

    >>6
    土日休みの所にしようってしてないけど?
    自分の都合で休みにしてるだけでしょ。
    完全に休みたいなら、事務にしたら?
    みんな条件は同じなのに、出てあげてる感じが出てるから雰囲気が悪いんでしょ。

    • 3
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 23:36:26

    そもそもパートなのに、とか。
    出てあげた、とか。
    契約で、とか。

    とりあえず感じ悪いわ。

    いやなら辞めたら?接客じゃない仕事にしなよ。

    • 7
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 23:36:08

    というかなんで土日混むような店ばかりで働くの?
    普通の会社なら土日休みなのに。

    受かりやすいところばかりすぐ行くからそうなるんだよ。受かりやすい=働き手がいない=みんな働きたくない職場なんだよ。

    • 6
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 23:33:30

    契約で~ 契約で~ なんて言うから空気悪いんじゃないの?

    • 8
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 23:30:23

    普通の会社ではなく、土日に混むようなお店とか飲食店てことだよね?

    なら当然だよ。
    土日出れなくてもokというのは建前で仕方なく雇ってるんだよ。
    忙しい時に出て欲しいのは当たり前。
    平日来なくていいから土日だけ出れない?とかも言われる。
    言われるのが嫌なら店屋とか無理だと思う。

    あなたも世間知らずというか騙されやすそう。

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 22:52:07

    やっぱり辞めた方がいいですよね。冒頭でも雰囲気は悪いと書いたのですが、明らかに私に対しての態度が違うなと思う人は何人かいます。同じパートなのに。

    • 2
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 22:50:40

    実は前の職場で土日のどちらかは出ていたのですが、人がいない日は土日どちらも出て欲しいと言われたりして…次は絶対土日休みの職場にしよう!と決めて今の職場にしました。1度だけ出た日もどうしてもと言われて「出てあげた」つもりだったのに、他の人は「出て当たり前」のような感覚だったようでお礼も悪いね~の一言もありませんでした。

    • 0
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 22:48:04

    了解したらどんどん入れられると思うよ。だから辞める。

    • 4
    • 4
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 22:46:25

    嫌なら辞めればいいだけ。

    • 4
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 22:41:31

    平日のみ希望なことを履歴書に書いたし言われたことない
    そんなこと言われたら辞める

    • 1
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 22:39:14

    土日休みの企業を受けたのですが落ちてしまい、ここにしました。やはり我慢してたまには出るべきなのでしょうか?転職しようかな…

    • 0
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/06/02 22:32:26

    そんなもん

    • 0
1件~22件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ