お客さんからの私宛のクレーム。本当にお客さん

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/02 22:26:45

だと思いますか?

飲食店でパートを始めて3ヶ月です。
「最近よくいる◯◯さん、いつもほかの従業員とひそひそ話してて感じ悪い。そろそろ店長注意した方が良いのでは?」とクレームが来ました。
そして同じくらいの時に同年代のベテラン主婦パート達に「あんまり人の事あーだこーだ言ってると要注意人物って言われちゃうよ」とも言われたんです。
私はその人に「前にAさん(中堅のバイト)のやり方っておかしいよねって話してたじゃないですか?」と言ったらそう言われました。

  • 0 いいね

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ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

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    • 18/06/03 15:25:44

    内部告発

    私が以前パートしてた時に居たな
    自分のことは眼鏡かけた人はテキパキして感じよかったって褒めてた

    • 0
    • 23
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 15:22:03

    >>17
    知らないけど、とにかく仕事に集中して極力 業務連絡以外は喋らないことかな。
    「知った風な口叩く前に仕事を覚えろ」って警告とも受け取れるし。
    主さんてあんまり空気が読めない人?
    天然とか言われた事ない?

    • 0
    • 22
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 11:31:10

    それは…多分、お客さんからではなく、従業員の誰かが
    お客さんの振りをして出したクレームではないかな。

    仕事を始めて3ヶ月しか経っていないので、あまり口出ししたり
    誰かの話を自分からしない方がいい。
    というか、まだ深入りしないで楽しい話を軽くしていた方が賢明。
    もちろん、勤務中は私語は控えて真面目にお仕事しましょう。

    • 3
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 11:28:01

    近所のスーパーのご意見欄に、このスーパーは店員の私語が多くて不快です。
    って書いてあったよ。

    けっこうあるクレームなんじゃない?

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 11:21:11

    感じの悪いオーラが出てるとうんざりするんだよね。

    • 3
    • 18/06/03 11:18:08

    仕事中にコソコソ私語してるのなんか嫌だ。仕事始めて3か月なのにクレーム来るって余程なんじゃない?

    • 4
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/06/03 11:10:51

    確かにそうやってギャハハってうるさいクレームだったら分かるけど、小さい声で話してたんです。
    でもそれをお客様が「ひそひそしてる態度が不快だ」って言うんです。
    そんなクレームありますか?
    同時期に「◯(私)さんは話盛るから要注意って言われちゃいますよ」って言われたから余計疑います。
    黒に近いグレーとはその人が怪しいって事ですか?

    • 0
    • 16
    • まーまま。
    • 18/06/03 06:25:07

    ところで実際にひそひそ話してるの?

    話し相手にはクレーム入ってないの?

    • 0
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 06:18:11

    私も私語がうるさいってクレームしたことあるよ。
    仕事の話ならいいけど「幼稚園のあるママがさ~!」ギャハハ!とか(なにか提供するもの落としたのか)「大丈夫大丈夫!そのくらい(笑)」とかうるさいし、ありえなかったから。
    なんで従業員だと思うの?なにかやましいことあるからじゃないの?

    • 7
    • 18/06/03 06:15:51

    ひそひそ話はしてないの?
    自覚あるなら改善して。

    誰かに言われた じゃなく 何を言われた だから

    • 6
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 06:13:08

    まあ黒に近いグレーだろうけど、仕事中の私語は控えるべきですね。
    新人なのに他のスタッフをどうこう言うのも社会人としてナシ。

    • 13
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 06:11:43

    >>4普通に嫌
    仕事中私語NGでしょ
    仕事の話しでも客からしたら不愉快

    • 5
    • 18/06/03 06:09:14

    内部の人がやったと思うってこと?

    • 0
    • 18/06/02 23:27:59

    飲食店でヒソヒソ話とか気分悪いし、店の教育を疑われちゃうよ。クレーム入れる人もいるかもね
    まずは人のせいにしてないで、心当たりがあるなら改善すべき
    それが出来ないんだったら、接客やサービス業には向いてないんだよ

    • 16
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/02 22:48:40

    >>4
    誰が出したかなんてどうでもいい
    そういうクレームが来たことが事実
    改善したら? なに犯人探しみたいなことしてるわけ?笑

    • 16
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 22:46:25

    まず、入って3ヵ月かそこらで、人の事色々言えるのがね。

    • 24
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 22:42:33

    店員の私語が気になるっていうクレーム出したことあるよ。

    • 10
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/06/02 22:41:44

    名札してるなら個人宛でも、クレームくるでしょ。

    よく意味わからないけど、お客様からではなくベテランパートがチクったと思ってるの?

    • 10
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 22:38:36

    お客様ですね、失礼しました。
    お客様から私の名前で「ひそひそ話してて感じ悪い」と言うようなクレームが来ました。
    お客様がこんなクレームを出すと思いますか?
    その同じくらいの時にベテランパートさんには「要注意人物って言われちゃうよ」と言われたので偶然ではないよなと、、笑いながらでしたが。

    • 0
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/06/02 22:28:49

    意味不明

    • 5
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/06/02 22:28:47

    あーだこーだ言うのをやめましょう。

    • 0
    • 1
    • フリーダム
    • 18/06/02 22:27:49

    まず、お客さんじゃなくてお客さまかと

    • 1
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