トラウマで物が食べられない 3歳

• 乳児・幼児
  • あめふり
  • 18/06/02 22:24:52

数日で3歳になる子供がいます。

先日お肉が喉に詰まり、指を突っ込み吐かせました。
その2日後にひどい咽頭炎になり、喉がいたむようで1週間ほどゼリーやおじやしか食べませんでした。
回復してもしばらくは柔らかいものしか受け付けませんでしたが、一週間ほど前から食べ物を口に入れますが「詰まる詰まる」と言ってえずいて吐き出します。
どんどん食べられる物がなくなり、今食べられるのはパンと温泉卵の黄身、ゼリー、プリン、ヨーグルト、野菜スムージーくらいです。
お腹は空くようでご飯を出すと口には入れますが吐き出します。
パンを渡すとムシャムシャとすごい勢いで食べます。パンは結構量も食べてます。

固形物はもちろん、みじん切りも!柔らかい物でも粒があるとダメ、、。
大好きなイチゴやフルーツ缶も食べられないので、好き嫌いや偏食とゆうよりトラウマかなと思います。
喉の詰まりと咽頭炎で食事に恐怖感があるのかなと。
病院にも行きましたが、喉に問題はないとのこと。
なんでもよく食べる子だったのにショックです。
同じ様な経験された方いませんか?
食べられるかな?と色々調理を工夫して食卓に出してチャレンジさせたのもプレッシャーだったんでしょうか?結局食べられないし、こっちも手間かけたぶん落胆するし。
しばらく食べられる物だけ出してみようかな。でも朝昼晩パンってありですか、、
悩みすぎて滅入ります

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています