4ヶ月間毎日注射ってどんな病気が考えられますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 22:51:50

    >>73
    同じ意見私は主が怖い
    主みたいな人に病名言いたくない
    頼む相手を完全にミスったね

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 21:06:13

    相手の人は頼むママ友を間違えたね、完全に。主に病名言ったらペラペラしゃべりそうだもんね。トピ立ててるんだから。心配するふりもやめときなよ。

    • 3
    • 72
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 20:31:05

    >>55借りを作ったくせに、病名濁すとか感じ悪いね。余命宣告されるような病気なら許せるけどそうじゃなかったらコノヤローと思うわ。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 20:06:30

    >>48
    月1だよ。それも半年のみ

    • 0
    • 18/06/03 19:22:49

    >>55不満はわかる。
    私も全身に近いほどの注射で楽になったから、今の内に旦那とランチ&映画行ってきた~みたいなタイムLINE見て鼻水出たし。
    お前がランチの頃に娘を遠征のために四時半置きで県外まで送って、水筒の心配までしてやってるけどな!って。
    家で休んでろとは言わない、黙って行けよ
    少しは悪びれて生活しろって人だから余計に腹が立つだけだよ。
    どうせ代わりに負担や任せきりにしてる周りは興味なしでしょ。

    • 1
    • 18/06/03 17:53:12

    >>67
    周りに心配かけたくないし色々言われるの嫌だからとかなら、インスタ?ブログ?に書くなって話だよね。
    そこはどう思うの?答えてね

    • 3
    • 67
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/03 17:10:33

    役員交替してほしい詳しい理由がわからなくて納得できないなら役員を引き受けなければ良かったんじゃない?もし余命わずかだったら周りに心配かけたくないし色々言われるの嫌だからとか…理由あるよね。主に話したら一気に広まりそうだから言いたくないんじゃない?

    • 2
    • 66
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/03 17:05:08

    せっかく代わってあげたなら、黙ってやってる方が気持ち的には良いと思うけど。わざわざネットで相手の病気を探るよりかはね。

    • 1
    • 65
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 17:03:27

    ママスタって主みたいの多いから。

    • 0
    • 64
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/03 17:02:53

    抗がん剤のような気もするけどね。手術してんなら尚更疑わしいけど。抗がん剤何度か投与してちょっと期間置いて検査じゃなかったかな。

    • 1
    • 63
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 17:01:11

    なんの病気?って何でそういうこと気になるの?嫌な人。

    • 2
    • 62
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 16:57:27

    >>55
    冷たい人なんだね。注射終了で旅行なら逆に大丈夫か?って方が気になるけどね。こっちは役員引き受けてるのにって考えになるのが不思議。最後の家族旅行だとしたらどうするの?学校休んでまで行くんでしょ?

    • 1
    • 18/06/03 16:55:06

    >>20
    糖尿で毎日病院で注射なんてありえません。自分で注射しますよ。

    • 0
    • 18/06/03 16:54:59

    >>20
    糖尿で毎日病院で注射なんてありえません。自分で注射しますよ。

    • 0
    • 59
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 16:54:20

    >>53
    うち二人だけど、不育症だから、子供の人数関係ない。

    • 0
    • 58
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 16:51:09





    糖尿病ならインスリン(自宅などで自己注射)、慢性肝炎や蕁麻疹なら強力ネオミノファーゲンシー静注(通院必要)、更年期のホルモン補充はそんなに毎日は使わないと思いますけど状態・薬のタイプにもよります(通院必要)。



    • 0
    • 18/06/03 16:44:22

    友達が肝炎でしばらく注射しに通院してたわ、何ヶ月とかちょっと分からないけど

    • 0
    • 18/06/03 16:26:45

    構ってちゃん?

    • 0
    • 18/06/03 16:14:47

    >>52
    そうなんですよね。
    私、役員一度すでにやったのに、その方に役員変わってとお願いされてもう一年やることになったので余計に気になるというか。
    直接聞いたけど答えてくれないし。
    具合悪いと書いてあるけど、来週注射終わったら5日間の家族旅行だとか書いてあるし、こっちが役員のために学校行くのに旅行!?みたいに思ったりもするし…
    ちょっとね。

    • 3
    • 54
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 16:09:52

    病気なんか言いたくないだろ

    • 4
    • 18/06/03 16:09:11

    >>51
    3人子どもいるから不育症はないと思うんですけどね。

    • 0
    • 52
    • 毎日通院注射は嘘かもね
    • 18/06/03 12:39:05

    チラッと何系の病気が言って欲しいよね。
    ブログで報告じゃなくて、迷惑掛かってるこちらに直接言えない?みたいな。
    普通に動いてるのに、実は病気があってーて話はあるけど役員交代するまでなら言って欲しいわ。
    私は部活役員を代わりに引き受けたし、送迎も代わってあげる事も増えて聞いたよ。
    理由が通院だけど、ここまで負担するなら理由が通院じゃなく病名を教えてって。
    単なる神経痛でアホらしくはなったけど、疎遠にはできた。

    • 0
    • 18/06/03 12:34:02

    糖尿病の自己注射はカートリッジタイプで簡単だから、病院に行かなくてもできるよ。
    不育症でヘパリンも辛いけど自宅でできるし。
    何だろうね?

    • 1
    • 18/06/03 12:30:33

    >>20
    いやー糖尿じゃないと思うな

    • 0
    • 18/06/03 12:19:39

    >>48
    へぇー
    子宮の病気でも注射とかあるんですね。

    • 0
    • 48
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 23:53:31

    子宮内膜症とかのホルモン注射?
    リュープリンとか数ヶ月毎だよね

    • 1
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 23:47:53

    子宮の病気?知り合いが子宮筋腫があって、子宮をとったらなのかとらなかったらか忘れたけど、自分で注射打たなきゃならないっていってたな

    • 0
    • 18/06/02 23:46:49

    >>45
    あー…そっち系?!
    それは思いつかなかった!

    • 0
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 23:46:05

    >>44ミュンヒハウゼン?

    • 0
    • 18/06/02 23:43:36

    そこまで色々書いて置いて病名言わないって不思議だね…

    • 3
    • 43
    • ロッテルダム
    • 18/06/02 23:10:20

    糖尿病ではない
    毎食前に病院行くなんてありえないしどんなに重度でも自宅で注射だもんね

    なんだろうね

    • 2
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 23:06:49

    注射の期間に入る前に一週間入院を2回して、2回とも手術してるようです。
    手術後にお腹が痛かったのも今では痛みがなくなったと書いてありました。
    あと、手術した後に回復に向かってるけど完治したかはわからないとも書いてありました。

    • 1
    • 41
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 23:04:10

    >>39
    それはなんですか?

    • 0
    • 40
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 23:03:37

    >>37
    私は妊娠中から出産後に貧血がひどかったので、そのまま出産した産婦人科で注射や投薬してもらってました。

    • 0
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 23:03:17

    >>35
    私もヘパリン注だと思ったよ

    • 0
    • 38
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 22:57:42

    >>27
    4ヶ月も出来ないよ

    • 0
    • 37
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 22:56:30

    >>31鉄材投与は何科に行けばしてもらえるの?

    • 0
    • 36
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 22:55:19

    >>27抗がん剤なら通わないといけない。自己注射できるのはインシュリンくらいでしょ。

    • 2
    • 18/06/02 22:54:47

    妊娠中、毎日2回ヘパリンの注射してたよ。臨月入るまで。

    • 0
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 22:53:46

    プラセンタ?

    • 0
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 22:53:11

    >>30
    そんなに出来ない

    • 0
    • 18/06/02 22:52:29

    アレルギーとか?

    • 0
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 22:52:13

    >>29
    私も貧血あるから鉄剤注射や投薬されたことよくありますが、そんな毎日ってありますかね?
    私は鉄剤注射は週一くらいだったので。

    • 0
    • 30
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 22:50:46

    抗がん剤かなー
    一見元気だったりするしね

    • 0
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 22:49:45

    貧血で
    産後は、毎日鉄剤?注射してもらってたよ!
    4か月もじゃないけど。

    • 0
    • 18/06/02 22:47:25

    >>20
    糖尿のための注射なら自分でするよね?

    • 2
    • 27
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 22:42:38

    >>26
    毎日注射に通わないといけない癌ありますかね?

    • 0
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 22:38:40

    癌じゃないの

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ