鉄棒は家族とやって!

  • なんでも
    • 53
    • 岩屋ダム
      18/06/03 06:05:24

    そんな保育園、人増やす以外改善措置ないと思うけど。
    鉄棒以前の問題なの、自分がわかってるんじゃないの?
    主さ、ストレスでちょっと見え方が曲がってるけど、保護者の躾とか関係ないからね。
    今私の娘息子も保育園行ってるけど、今まで靴もまともに脱ぎ履き出来なかった(2歳)のに、できるようになった、食餌もあーんしか出来なかったのに、自分で口に運べるようになった。
    家じゃ過保護でやってあげたり、息子も甘えでやってとイヤイヤしちゃう所あったけど、今じゃ進んで自分からやるよ。
    偏食で初めて見たものはイヤイヤしてたのに、保育園に入ってからなんでも食べれるようになったし。
    保育園での行いは保育園で躾するんだよね、普通の保育園は。
    でも主の保育園は確実に人数不足、人の目が足りなすぎ。
    遊具で遊んでも、1.2人は補助や見守りにつくはずなのにそれができてない。

    園長に「このままでは子供が死んでしまいます」と話さなきゃ、変わらないと思う。
    鉄棒で落ちて脳出血、脳しんとう起こす前にどうにかしないと。

    保護者も言い聞かせるべきだけど、その場にいるわけじゃないから、親の躾がすべてじゃない。
    言い聞かせて「うん、分かった」って納得してやらなくなる子なんてそうそういないでしょ。
    未満児なんだから遊びに頭がいっちゃえば、言われたことなんて忘れちゃうよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ