親が金貸して金貸してうるさい

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/06/02 21:10:50

1回7万円を貸したことがあります。
催促して期日の1週間後に返ってきました。
今回は10万円貸してくれと…
ハローワークに行く交通費もないと。
母親が言うには
父親は人と働けるような状態じゃないから
家で祖父祖母の介護をさせているそうです。
絶対に母親が縛っているだけです。
普通にこの前まで看護師していました。
母親も知人に見栄を張っているのか
講師の仕事を引き受けてやっていますが
定期的に仕事があるわけではないので
お金が無いと言います。
普通にちゃんとした所で働けと言っていますが
何故か転職しません。
そんな人に貸したくありません。
もう嫌です。
恥ずかしくて旦那にも相談出来ない。
娘に断られているのに
また頼んでくるって情けないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 00:03:48

    絶対にお金を貸したら駄目ですよ。
    最初は『貸して』で返してくれたかもしれないけど何度か続くと親子だから当たり前に成って来ますよ。その内に『親子だから良いじゃないの。』とか『親が困ってるから支援しても良いでしょ。』に変わって来ますよ。
    最悪借りるが貰う事に成り親子関係が悪く成る事も有りますよ。
    縁の切れ目が金の切れ目とも言いますよ。
    心して良く考えてね。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 23:28:18

    >>7
    ですよね。また断らないとですよね!

    • 1
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/06/02 21:39:42

    貸すと癖になるからダメ
    甘えてる

    • 1
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 21:36:06

    >>4
    ですよね。貸して貸してって楽しようとしてますよね

    • 0
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 21:34:47

    >>3
    そうです。看護師です。
    確かに祖父祖母の介護も必要ですが
    一切働けないというのは
    うーん…という感じです。

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/06/02 21:27:03

    えっ?めっちゃ若いじゃん
    親御さん働くべきですよ

    • 0
    • 18/06/02 21:25:04

    お父さん看護師さんなの?
    だったら結構稼げるじゃんね。

    • 0
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 21:15:29

    >>1
    母親43
    父親49?
    くらいです。
    私は21です。

    • 0
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 21:12:06

    ご両親いくつ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ