パートを辞めたい何て言ってやめましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 21:20:36

    >>45 
    相手(オーナー)も起業してるのでどんな仕事?とか色々突っ込まれたら答えられない

    • 1
    • 47
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 21:19:51

    辞めたときって菓子折り持っていくよね?クリーニングした制服もって行くよね間違ってないよね?

    • 6
    • 46
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 21:18:46

    >>41
    よし転職って言おう!!お客さんも多いし覚えることも多いし辛くてって言おう。これだ!

    • 0
    • 45
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 21:16:38

    主人が独立して会社を手伝う事になったので。

    • 0
    • 18/06/02 21:14:43

    引き留められそうなときは次の仕事が決まったっていっちゃったほうがいいよね。

    • 0
    • 18/06/02 21:14:20

    >>5
    ちょw

    • 2
    • 42
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 21:13:20

    転職しますでいいんじゃない?
    私も辞めたくて辞めさせて下さいって先週言ったばっかだけど理由すら聞かれなくて拍子抜けしたわ(笑)

    • 4
    • 18/06/02 21:06:09

    嘘がバレないようにって思っていらっしゃるようですが、きっとバレてても誰も何も言いませんよ。
    そんなモチベーションの人と仕事しなくて済んで助かったってみんな思っていると思います。堂々と退職してくださいね!

    • 3
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 21:00:46

    来週とかまたコメント書きに来るかももし目に留まったら反応してくれると有り難い。

    • 2
    • 18/06/02 21:00:33

    妊娠を理由に2回(1回は嘘)
    いじめを目の当たりにして疲れたから

    • 0
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:58:01

    >>35
    これもありだよね。本当に誰か倒れて介護にでもなったらいいのに。嘘つけない性格で嘘つくと目が泳いだりバレそうになるんだよね。

    • 0
    • 37
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:56:38

    >>34
    ありがとう

    • 0
    • 36
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:55:48

    >>33
    本当にそんなこと言えないよね

    • 0
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 20:53:28

    家庭の環境が変わってしまって家族から働くのを反対されました。

    • 0
    • 18/06/02 20:49:02

    ここの給料じゃ生活がキツイので、次の仕事が決まったら辞めようと思ってますって言った。で、採用されてすぐに言いにいって、一ヶ月半後に辞めた。

    • 1
    • 18/06/02 20:48:47

    3ヶ月前に◯月◯日付けで退職したい。って言った。理由聞かれたけど、「個人的な事情なので」で押し通した。
    スタッフや経営者が嫌なんて言えない。

    • 5
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 20:44:36

    >>30 がっつり転勤族だって言うと最初から雇ってもらえないから言わないけど、この会社ちょっとなって思ったら「たまに移動があるんですよね。ほとんど近場なんですけどたまに遠方に移動になる人もいて~」みたいな事言って布石を打っておく。

    • 2
    • 31
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:40:14

    >>29
    下にも書いたんだけど仕事を増やせるよって言われそう。

    もうはっきり病んできて辛いのでって言おうかな。それとも身内が自営してて手伝ってくれと言われたとか?こんなのだとバレるのも早そう

    • 1
    • 30
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:38:49

    >>28
    ほんとそうですよね。辞められることが出来たら暫く引きこもろうと思う次元気になって働けたら参考にします

    • 0
    • 18/06/02 20:35:48

    子供が塾に通い始めるから正社員で仕事探し始めましたとかは?

    • 1
    • 28
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 20:34:25

    近場だと通えばって言われるから交通費が会社の規定以上かかる場所に旦那が転勤になったと言う
    そもそも職場の近くに住んでいると会社の人に合っちゃうから最低でも二駅以上離れた場所でパートする。

    • 0
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:31:47

    >>22
    友達に誘われてそっちで働くことにしましたとかあり?30日の期日まではきっちり働きますと言うとか?まぁその期日までが辛いんだけど

    • 1
    • 26
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:30:30

    みんな色々ありがとう。言って嘘がばれないような言い訳考えます。

    • 1
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:29:45

    >>15
    パートとはいえ辞めるときは30前までに申請してどうのこうのあるから行かなきゃいいだけにはしたくないな。制服返したりしないとだし

    • 1
    • 24
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 20:28:16

    やりたい事見つけました

    • 1
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:28:12

    >>17
    妊娠の予定ない?って聞かれて無いですぅって言ってしまったところだ。それを逆手にとって嘘でも妊娠しましたって言うか?言って大丈夫かな?

    • 0
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 20:27:12

    お金が必要だから次の職場みつけましたといってやめたよ。

    あと不妊治療するためにやめたときは引き止められたけどいつ休むかわからないから迷惑かけるからと話して。

    なにもごまかずに辞めた。
    ただ次のとこでやめた理由問われたときは
    体調悪くてとは言わないほうがいいかな。

    • 1
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:26:58

    >>12
    親の介護の予定全くないのに言えるかな目が泳いだり嘘ってばれそうで怖いな。

    • 0
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 20:26:13

    >>13
    8だけど、私はメニエールで辞めたから普通に病気って言ったけど向こうからは深く突っ込まれなかったよ。
    次決まったからとか嘘も方便だよ!どうせ辞めるなら適当な理由つけてきっぱり辞めればいいよ。

    • 1
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:25:26

    >>12
    シフトは増やしたり減らしたり出来るからねって言われてる。家庭の事情も考慮しようとしてくれて皆の希望する額を持って帰れるよう頑張るって言ってくれてるんだ。人としては凄く良いんだけど現場の雰囲気殺伐としすぎてて病んでくる。

    • 0
    • 18/06/02 20:25:08

    仕事が合わないので

    • 0
    • 18/06/02 20:24:48

    妊娠しました

    • 1
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 20:24:12

    >>10
    強い!笑
    ハートが強い人って羨ましい。

    • 2
    • 18/06/02 20:23:29

    >>6正直に言えばいいんじゃ?行かなきゃいいだけ

    • 0
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 20:23:29

    >>4
    多分円満は無理だよ。
    私もそういう職場だったから、旦那が転職のために隣の市に引っ越すことになったからもう通えなくなったってとっさに嘘ついたら、そこから通えだの言われたよ。
    無理ですって言って辞めることに渋々納得したけど、最終日に挨拶に行ったときに色々言われて最悪だったよ。

    • 0
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:23:14

    >>8
    体調不良で辞めさせてください、どこが悪いの?精神的に病んできて辛いので辞めさせてくださいとはっきり言ってしまったの?

    • 0
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 20:23:05

    >>9親の介護とか?
    あとは、子どもの関係で…とか。
    ここじゃ家計の足しにならないので!とか。

    • 0
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:22:14

    >>7
    それもありだよねありがとう。

    • 0
    • 18/06/02 20:21:53

    >>2私はそれに更に「家庭の事情は家庭の事情ですぅ~」って鼻で笑い返した事ある。

    • 2
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:21:48

    >>5
    離婚しないのに家買ったから引っ越す予定もないのに言いにくいです。家庭の事情を言って聞かれたときに相手が納得する言い訳なにかないかな?

    • 0
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 20:20:54

    体調不良
    実際そうだったんだけど病気なら引きとめられないし。

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 20:20:47

    雇用契約の内容と違うから辞めさせて下さい

    • 0
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:20:46

    >>3
    自分が体調悪くてと言いましたか?体調ってどこが悪いの?ってなりません?精神的に病んできて辞めたいです。はっきり言うのも言いにくくて

    • 0
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 20:20:19

    >>2離婚じゃボケェ!って鼻息かけてやればいい。

    • 5
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:19:41

    >>2
    そうなんだよ家庭の事情って言うと何?ってしつこく言われるし下手したらシフトを減らすとか対応するからって言われて辞めにくくなるんだよね。何て言えば円満にやめられるかな?

    • 2
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/06/02 20:19:26

    体調不良

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 20:18:11

    >>1
    私それ言ったけど家庭の事情って何?って鼻で笑われてしつこく聞かれたよ。

    • 0
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 20:17:18

    家庭の事情で。

    • 0
1件~48件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ