三歳の子どもにインスタントラーメン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/03 10:58:01

    あり
    たまになら、いけない理由が思いつかない
    一回食べさせたら病気になるならあげないけど、そうじゃないんだからたまに食べるくらい神経質になりすぎなくてもいいと思う。
    疲れた時は手抜きも必要
    私も私の子供達も小さい頃からたまに食べてたけど、至って健康です

    • 0
    • 86
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 09:09:46

    >>83
    インスタントとカップ麺は同じだよ?
    生麺のラーメンは違う。

    • 2
    • 85
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 09:07:53

    毎日じゃなきゃいいような気が。

    友人が子どもに与える食事は、そうとう気を遣っていると言ってたけど、
    平気で外食してた。
    元飲食勤めとしては、外食は何が入ってるかわからないのに、それはいいのかなーと疑問だった。
    なら、普段から、気を遣っているアピールしなきゃいいのに。

    • 2
    • 18/06/03 08:59:45

    >>60
    突っかかるというか普通に教えてほしい。
    外食ではどう気を付けてる?

    • 1
    • 18/06/03 08:14:22

    インスタントラーメンとカップ麺は違うよね?
    インスタントなしの人は生麺のを自分でスープ作ったりしてあげてるの?それともラーメン自体3歳児にはまだ早いって感じ?

    • 2
    • 82
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 07:56:06

    毎日じゃないならありかな?
    袋麺なんて大助かりだし。
    なしだと思う人の気持ちも分かるけど。
    自分の子供だから親の判断で。

    • 5
    • 81
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 07:28:33

    基本食べさせないけど、私らが食べてたら欲しがるからその時は麺を少しだけ分けてあげる。

    • 1
    • 80
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 07:09:19

    あり。
    しょっちゅう食べさせるわけじゃないし、普通に食べさせるよ

    • 8
    • 18/06/03 07:05:37

    >>60そう?外食もカップメンも同じだよ。違いはなに?あなたが極端。

    • 1
    • 18/06/03 07:02:44

    カップメンもファーストフードやファミレスと同じ。でもカップメンだけを食事にするのはなしかな。

    • 0
    • 77
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 06:56:57

    マックだって駄菓子だって食べてるなら同じ

    • 3
    • 18/06/03 06:55:26

    >>60理不尽だよ(笑)頭悪いねー。

    • 1
    • 75
    • 新丸山ダム
    • 18/06/03 06:48:00

    うちは普段から食べる習慣無いから、無しかな

    • 0
    • 18/06/03 06:46:51

    >>67お湯をたせ。

    • 5
    • 73
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 06:37:26

    一歳半の子にもちょっとあげたよ

    • 0
    • 18/06/03 06:35:52

    マックは食べさせてるけど、インスタントラーメンはまだあげてない

    • 0
    • 71
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 06:07:31

    >>67
    しょっぱいって言われたらお湯足さない?

    • 5
    • 70
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 06:01:40

    そういえば、子供が小学校の合宿の時カップラーメン持参だったな
    汁も飲みきれるように焼きそば禁止だった
    中には食べられない子供もいたかも
    どうしてたんだろ

    • 0
    • 18/06/03 05:55:40

    たまにはありかな

    • 1
    • 68
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 05:53:53

    毎日あげるわけじゃないんだし、あり。

    • 6
    • 67
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/03 05:16:07

    ウチは無しだよ。
    子供は、小学4年になって初めてたべたとき
    しよっぱいって全部食べなかった。
    味が濃いんだよね。

    • 0
    • 18/06/03 04:59:32

    なし
    うちは初めて食べさせたのが小学生
    日清のラーメン博物館で

    今もなるべく食べさせてないよ

    • 1
    • 18/06/03 04:46:14

    え。1歳半くらいから冬に煮込みラーメンとかあげちゃってたよーーー。
    三歳半、こないだお昼にブタメン食べさせちゃいました。母親失格か

    • 15
    • 64
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/03 04:42:37

    あり

    あげてた

    • 0
    • 63
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/03 04:42:16

    びっくり!
    なしだよ。小学生でもなしなのに。

    • 3
    • 62
    • 真名川ダム
    • 18/06/03 04:42:12

    ありでしょ。うち1歳からあげてるよ。

    • 8
    • 18/06/03 04:38:59

    たまにはいいでしょ

    • 9
    • 18/06/03 01:13:43

    うちは無し

    ありでもなしでも家庭の事情や方針もあるからどっちでも良いと思うけど、無しだと
    じゃあ外食もしないんですね
    とか極端な事言う人が理解できない
    突っ掛かって面白いの?

    • 8
    • 18/06/03 01:11:21

    3歳なら親が食べさせていいか決めたらいいんじゃない?

    • 3
    • 18/06/03 01:08:17

    >>45

    6じゃないけど昆布と鰹で出汁とって煮物もみそ汁も作るよ
    子供生まれてから顆粒だしとか使ってない

    家で食べるものくらいはちゃんとしたの食べさせたいから

    • 0
    • 18/06/02 22:07:07

    ノンフライメンで味さえ薄めてあげれば3才ならあり

    • 1
    • 18/06/02 22:04:38

    ママスタ民度低すぎワロタ

    • 1
    • 18/06/02 22:03:29

    >>20
    うち来月3歳だけどこないだチキンラーメンあげた!もちろんスープは無しで

    • 0
    • 54
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 21:19:00

    小学生だけど、インスタントラーメン大好きで。
    春休み、夏休み、冬休みに各一回だけお昼に食べさせてあげてるけど、子供たちとてつもなく喜ぶ。

    たまにならいいと思う。
    チープな味が確かに美味しいから、気持ちはわかる。

    • 4
    • 53
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 21:14:18

    たまーにならいいと思う。
    うちの2歳はピカチューのラーメン欲しがるからたまに食べてるよ。

    • 1
    • 18/06/02 21:11:18

    普通に食べさせてた

    • 3
    • 51
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 21:11:01

    >>49
    その違いはなに??

    • 1
    • 18/06/02 20:57:21

    駄目という決まりはない。上に子供がいる人はわりとあげてる人もいるよね。たまにだったら問題ないと思います

    • 3
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 20:56:38

    4歳。サッポロ一番はたまにあげてる。カップラーメンはあげてない。

    • 1
    • 18/06/02 20:55:57

    カップ麺より危険なものいくらでもあるしょ

    • 11
    • 18/06/02 20:53:55

    >>43
    そんな事言ったらうどんはもっと塩入ってるし(笑)

    • 2
    • 18/06/02 20:53:21

    うちはあり。煮込みラーメンとか食べさせてるし

    • 3
    • 18/06/02 20:53:02

    >>6
    じゃああなたは味噌汁も煮物も全てだしを取って作るの?
    ほんだしやスーパーで売ってる出汁系は一切使わないのね?

    • 5
    • 18/06/02 20:52:57

    子供用のカップ麺ならまだ抵抗ないけど、大人が食べるやつはちょっとやだな。
    ちょっとおすそ分けくらいならいいけど。

    • 1
    • 18/06/02 20:52:16

    >>39
    そんなこと言ってないよね。
    麺にも塩分はいってるよ

    • 1
    • 42
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 20:52:00

    頻繁にならナシだけどたまにならいいと思う。
    辛いのじゃなければ。

    • 0
    • 18/06/02 20:51:05

    ないなー。

    • 0
    • 40
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 20:50:16

    なし

    • 0
    • 18/06/02 20:49:29

    >>34
    3歳がスープまで飲み干すのかよ

    • 1
    • 38
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 20:44:48

    >>27
    一緒!
    美味しいって食べてくれるならあり!

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ