乳癌になりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 19:20:44

    この前 大腸がんの手術から5年が過ぎて再発の危険性がかなり低くなったよ
    しばらくは再発や転移の不安があるけど前向きにね
    わたしも32で癌になったから本当に年齢関係ないよね

    • 0
    • 18/06/02 19:21:58

    >>1 有難うございます。まだ治療方針も決まっておらず、不安でいっぱいです。生きるために頑張りたいと思います。

    • 1
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 19:23:44

    主さんは何か異変あったの?

    • 0
    • 18/06/02 19:27:22

    >>3 生理前に張る胸が、生理終わっても引かず、痛みました。
    よくいうパチンコ玉みたいなしこりもありませんでした。柔らかいスーパーボールみたいなものが、生理終わり頃に触れ、慌てて乳腺外科にかかりました。

    • 1
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 19:29:45

    >>4
    そっか。少しでもあれっと思ったら
    検診行った方がいいね。
    主さんありがとう。

    • 1
    • 18/06/02 19:31:00

    最近右胸が痛む…

    しこりはなさそうだけど、こわいよ

    • 0
    • 18/06/02 19:32:35

    >>4
    しこりは動く?
    乳がんだと動かないとか聞くけど

    • 1
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 19:32:46

    面倒だから先延ばしにしてたけど、行かないとダメだね。
    主頑張ってね!

    • 1
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 19:33:30

    主、応援してるよ
    私も気をつけるね

    • 2
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 19:34:31

    初期??

    • 0
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 19:36:16

    麻央さん亡くなってもうすぐ一年?

    • 1
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 19:36:47

    はい、わかりました。

    • 0
    • 18/06/02 19:37:03

    何歳なの?

    • 0
    • 18/06/02 19:43:01

    >>7 動きます。硬くもないですし、痛みます。ずっと痛むわけじゃなく、たまに、ズキズキと。

    • 2
    • 18/06/02 19:45:18

    知り合いの友だちが乳がんで30歳前で亡くなった。
    妊娠中にわかって、子どもは産めたけど2歳だかになったとき亡くなったんだよね…。

    • 0
    • 18/06/02 19:45:48

    主です。まとめて。
    37歳です。
    エコーでは、リンパ節転移は見られないと言われていますが、きっと手術をしてみないと分からないと思います。

    • 1
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 19:45:52

    痛みって張る痛みですか?

    • 0
    • 18/06/02 19:47:24

    >>15 辛いですね。旅立つ側も残される側も。

    • 0
    • 18/06/02 19:47:56

    >>17 生理前の張る痛みでした。

    • 0
    • 18/06/02 19:48:35

    ズキズキ痛むのはもう10年前からある。
    右側。毎日触って確かめているけど検診ってみんな何歳からいくの?
    30きたらいくべき?

    • 0
    • 18/06/02 19:49:21

    私も一昨年乳癌で片胸全摘した。
    子供さんがいらっしゃるなら、広がってなくても迷わず全摘をお勧めします。
    不安ですよね。
    私も手術して、病理結果出るまではハッキリと進行具合も分からず、生きた心地がしない中、皆の前では泣かずに気丈に振る舞いましたが、もうダメなんじゃないかと恐怖にかられました。
    頑張ってください!

    • 10
    • 18/06/02 19:57:00

    >>21 今まさにその状態でいます。
    おっぱいに関しては、子供たちに母乳も沢山あげ、言い方悪いですが、おっぱいに未練はないので、どんな結果であれ全摘を希望しています。

    • 3
    • 18/06/02 19:59:01

    >>20
    いくつになったら…なんてないから異変があったら検診へって主はトピたててくれたけど理解出来ないの?バカなの?

    • 0
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 20:00:32

    片方?

    • 0
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 20:02:34

    私は会社の健診で年一回超音波、2年に一回役所から来る安い金額で出来るからマンモしてる。友人も会社の検診で初期の乳がん見つかってたからやはり検診は大事だね。

    • 0
    • 18/06/02 20:03:41

    主さんは 癌が発見される前にも 検診に行かれたことがあるんですか?
    うちの地域では 40になったら市から検診の案内が来るようになります。
    それからでは 遅い場合もあるということがわかりました。
    気づかせてくれてありがとう。
    治療頑張ってください。良い方に向かうよう願ってます。

    • 1
    • 18/06/02 20:05:15

    >>25 マンモとエコーをセットでやるのが大事だと思います。
    本当の初期は、マンモに写りにくいみたいです。お金はかかりますが、ちゃんと検診して何もないことが1番なので。

    • 0
    • 18/06/02 20:07:30

    >>26 5年前にマンモをやったことがあります。私も子育てに追われ、次は40歳の市からくるクーポンで受けようと思っていました。

    • 0
    • 29
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 20:07:56

    ズキズキというのはどのような感じの痛みですか?皮膚が痛いような感じでしょうか?なんでも良いです。主さんが感じた症状や気がついたこと是非教えてください!

    • 0
    • 18/06/02 20:08:23

    私もこの前体調崩してCT撮ったら、乳腺に腫瘤疑いって言われて乳腺外来行ったよ。
    はっきり分からなくて、授乳終わったばかりだから3ヶ月後に再診。何があるか分からないね。

    • 1
    • 31
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:09:49

    横すみません。今授乳中であちこちゴリゴリしている中に、一部痛いゴリゴリ?しこりがあります。気づいのは昨日。火曜に病院に行く予定ですが、授乳中は正確性に欠けるみたいですが。、もう心配でなりません。

    • 0
    • 32
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 20:10:58

    昨日乳がん検診の無料券届いた。
    行ってこよー。

    • 0
    • 18/06/02 20:16:14

    乳がんの無料券って、子宮頸がんと違って歳いかないともらえないんだよね。35歳だっけな。その前に乳がんになる人もいるのに。

    • 0
    • 34
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 20:16:33

    生理前の胸の痛みがわからないのですが、
    最近右の胸の乳輪周り?はっきり何処かはわからないですが、一定間隔でギーンギーンと痛くなります。

    検査費用って高いですか?

    • 0
    • 35
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:17:36

    >>34
    高くなかったです3~4千円くらいだったかなマンモとエコーして。

    • 0
    • 36
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 20:18:24

    >>33
    うちの市は40だよ麻央さんにせよ最近亡くなられた人も若いのに

    • 0
    • 18/06/02 20:18:33

    >>31
    それは乳が詰まってるんではない?
    マッサージしてみたらとれるかもよ
    私断乳した時ガチガチゴツゴツでしたけど今はないよ。

    • 0
    • 38
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 20:18:41

    先日市から無理クーポン来た。40歳です。仕事忙しいし遠いから行かなくていいかと思ったけど行ったほうがいいのかな

    • 0
    • 18/06/02 20:20:11

    >>31
    痛みがある場合は、乳癌じゃない可能性の方が高いらしいよ?

    • 4
    • 18/06/02 20:23:02

    >>38
    無料なら行きなよー。私も無料ならすぐ行きたいけど32歳だからまだ貰えない。自費だと思うと後回しにしちゃう。でもちゃんと行かなきゃだ。

    • 0
    • 18/06/02 20:23:29

    >>34
    市によって違うかな?、先週受けたけど子宮がん検診は2700円、乳ガン(超音波と触診)は1900円だったよ。クーポンとかは使ってない。
    マンモは来週の予約だからまだ金額わからないけど。

    • 0
    • 18/06/02 20:24:08

    >>29 生理前の張った感じと、チクチクズキズキとです。ずっと続くわけではなく、本当に生理前の張りとズキズキと同じでした。
    乳房は硬くもないです。

    • 0
    • 18/06/02 20:25:38

    >>22
    その通りですよ。言い方は本当に悪いけど、私も役目を果たしたんだという思いでしたよ。子供にもそのように伝えました。ステージも低くて、リンパにも転移してないこと祈ってます。なるようにしかならない!ママ頑張れ!

    • 0
    • 18/06/02 20:26:41

    >>39 私も生理終わっても何だか張りがとれず、ネットで調べても、乳癌は痛くないと書いてあって。
    そのまま放っておいたら、どんどん進行してたと思うとゾッとします。
    何かあってから行くのは検診ではありません。何もないけど検診に行くのです。

    • 2
    • 18/06/02 20:26:47

    >>41
    触診される時って寝転がってる?座ってる?垂れ乳が気になる(:_;)

    • 0
    • 18/06/02 20:28:31

    >>34
    私が行った時だから どこでも通用するかは わからないんだけどね。
    ただの検診だと一万くらいするから なにか気になる症状があって検査するなら保険がきくからって 無理矢理?痛みはないかとか看護師さん聞いてくれたよ。それで 3、4千円くらいだったかな。

    • 0
    • 18/06/02 20:28:44

    >>43 有難うございます。心強いです。
    どんな結果になろうと、とにかく頑張って生きようと思います!
    抗がん剤はやられましたか?

    • 0
    • 48
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 20:28:57

    悪性度とかは細胞とってからしかわからないのかな?
    うちの家かなり乳ガン家系だからこわいわ
    母親もチクチクしたと言っていたな
    肺にも転移してステージ4だったのにそれ以降奇跡的に12年ほど何もなく今も生きてる

    • 1
    • 18/06/02 20:29:19

    >>45
    寝転がって手を頭の上に組んでやったよ。
    私はまな板過ぎて恥ずかしかったわ……
    マンモ……挟めるのかな……

    • 0
    • 50
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 20:29:49

    主さん、凄いね。
    ニックネーム…
    お大事に。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ