起立性調節障害の疑いがあると言われたら

  • 病気・健康
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/02 18:35:30

どうしたらいいですか?

とりあえず個人病院の小児科を受診して、起立性調節障害や偏頭痛、自律神経からなどを疑っていて、薬が1w分処方されています。

主な症状は微熱(37度前後、平熱は35.5程度)、頭痛、目眩、倦怠感、食欲不振。
頭痛は1日を通して症状が重くなったり軽くなったりを繰り返し、そのほかの症状はさほど重くはなく、その日によって違います。
眠気が強かったり、朝が起きれないと言う症状はあまり見られず、倦怠感や頭痛から横になって過ごすことが多いです。
既往歴として低血圧だったり、鉄欠乏性貧血があるので寒暖差のせいで自律神経が乱れた等の一過性のものならいいのですが、起立性調節障害だったら家庭でどういうフォローができますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/06/20 03:49:49

    うちの子が軽度の起立性調節障害だけど水分を2リットルとって見たり梅干しを食べたり1日一時間は歩くと改善すると言われたよ

    • 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/06/02 19:16:19

    もし、本当に起立性調節障害なら、怠けてるように見える時があるだろうけど、本当に辛いから、お母さんだけでも理解してあげて欲しい
    私も子供の頃、起立性調節障害でした
    昔は知られてない病気だから、学校へは行ってましたが、しょっちゅう症状が出て辛かった

    • 1
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/06/02 19:07:09

    次回の診察で確認を。
    精査が必要なら総合病院を紹介してもらえるでしょう。

    • 0
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 18:50:29

    病院で聞かなかったの?

    • 0
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 18:36:50

    とにかくストレスの原因を無くしてあげることかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ