一度も自然分娩したことない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 18:39:33

    ちっとも思わない。2回帝王切開で良かったと思う。

    • 2
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/06/02 18:40:16

    出産すらしたことないよ

    • 4
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/06/02 18:41:28

    子供が小さいうちはほんのりそう思ったことはあるけど、今は全く。

    子育てにおいて重要なのはこども本人の心身の健康とお金。
    って最近よく思うわ。

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 18:44:02

    帝王切開しかしたことない人って大変アピールするよね

    • 5
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/06/02 18:45:14

    まーったく思わない。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/06/02 18:47:54

    正直あそこの具合が緩くなりそうだから嫌。
    ならなくても男からはそういうイメージもたれそうだし。

    • 3
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 18:57:36

    >>8
    結婚して夫も子供も居るのに、自分に対して"あそこが緩くないイメージ"を他の男に持たせる必要ある?
    どんだけ男に飢えてんだか。

    てか、自意識過剰すぎやしないか?

    • 19
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 18:58:50

    した事ないな。
    元気に産まれてくれればどんな出産でもいいかな。

    • 4
    • 18/06/02 18:59:28

    してみたかったけど、子供の命かかってたんだから仕方ない。 by 帝王切開経験者

    帝王切開に多少なりとも劣等感があるんだけど、この劣等感が何処からくるものなのか未だに自分でもナゾです。

    • 9
    • 18/06/02 19:00:32

    無事に生まれればどっちでもえーわ。

    • 8
    • 13
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 19:01:26

    出産して終わりなら経験してみたいけど子供産むって産んでからが本番だから出産方法なんてより安全であればどうでもいいよ。

    • 1
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 19:03:23

    >>8
    子ども居て男から緩く見られそうで嫌とかって(笑)
    身内じゃなきゃ貴女がどんな出産したかなんて分からないよね?
    いちいち男性に申告してるの貴女?
    アソコの締まり以前に緩いのね。

    • 12
    • 18/06/02 19:04:38

    思う人あんまりいないよ。逆に一番経験したくないことなんじゃね。帝王切開も嫌だけど。出産自体が嫌だよね。

    • 4
    • 18/06/02 19:06:22

    無痛しか経験ない。
    自然分娩なんて嫌だ。
    一番嫌なのは帝王切開。
    すんごい痛そうだもん。

    • 4
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 19:06:54

    2回自然分娩だけど痛みなく産めるならそっち選ぶよ!
    ただお金かかるから仕方なく痛い思い選んだだけ

    • 2
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 19:06:54

    痛み経験したそこで女で良かったとか思うの?
    私は赤ちゃん抱いた瞬間だわ。

    • 7
    • 18/06/02 19:08:41

    2回とも促進剤を使っての出産。陣痛がつかない体質みたい。昔だったら死んでいたんだろうな。
    2回目は無痛分娩だったんだけど、これなら何回経験してもいいと思える幸せな出産だった。出産が楽しみになる。

    • 1
    • 18/06/02 19:17:41

    無痛分娩が当たり前な国では
    日本の自然分娩は「えっ、野蛮!」と言われるってホントかな。
    麻酔なしで歯を抜くのと同じみたいに思われるらしい。

    • 1
    • 18/06/02 19:18:03

    帝王切開とか、出産じゃなく手術。
    そんな方法で産んだ人なんて、母親として一人前なんて言えない。

    • 0
    • 18/06/02 19:19:05

    自然分娩で産んでる人は立派だと思うし、世間から認められるよね。

    • 6
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 19:20:59

    >>21あなた、いつの時代の人?

    • 9
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 19:22:15

    とんでもない腹痛の下◯の時に、私はこれよりも痛い出産に耐えたんだから大丈夫!と奮い立たせてるよ!

    • 5
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 19:24:44

    >>23平安時代とかじゃないかな?

    • 5
    • 26
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 19:26:17

    >>21
    必ず出てくるね、この手の人。

    • 5
    • 18/06/02 19:27:22

    >>21
    勝手に言ってろカス

    • 6
    • 28
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 19:44:27

    >>21
    自分がどんだけ立派だと思ってるの?笑
    私は自然分娩だけど、帝王切開の方がすごいなって思うよ。

    • 8
    • 29
    • 寒河江ダム
    • 18/06/02 19:46:01

    >>21
    うわー
    ばかっぼい発言

    • 7
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 19:48:14

    思う
    両方経験して良かったよ!無痛は無痛の良さがあるけど自然の達成感は半端ない
    でも陣痛が来てる時は無痛にすれば良かったと激しく後悔したんだよね

    • 0
    • 31
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 19:48:23

    出産の痛みよりその後の子育てがしんどいから産む方法とかどうでも良いわー

    • 4
    • 18/06/02 19:48:42

    全く思わない。あんな野蛮なことしたくない。

    • 0
    • 18/06/02 19:49:07

    無痛分娩しか経験ない。
    でも叫ぶほど痛かったから、年末の出産は自然で挑むつもり。

    自然分娩の痛みを感じてこそ子供が可愛いとか言ってる脳無しは、麻酔なしで親知らずを抜いてきてほしい。
    ちなみに義母。

    • 7
    • 18/06/02 19:49:48

    何回産んだとしても無痛でいいわ。
    わざわざ苦しいのを我慢する事ない。

    • 3
    • 18/06/02 19:50:32

    >>32どの辺が野蛮?
    主が言ってることは意地悪で悪意があると思うけど、自然分娩が野蛮だとは思わないなあ。

    こういう意地悪な人と同じ土俵に立ってイライラしたら負けだよ。
    バカはどこにでもあるもんだとスルーすること。

    • 1
    • 18/06/02 19:52:37

    子宮筋腫で手術して子宮を切ってるので、安全の為 初めての出産は帝王切開で出産しました。

    自然分娩したくてもできない人もいる事も知っといてね♫

    • 6
    • 37
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 19:55:27

    >>21こういうバカな考えの奴って結果自然分娩だからこんなこと言えんでしょ?
    いざ帝王切開になってたらどんなこと言うのか興味あるわー

    • 10
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 19:57:26

    陣痛耐えたけど結局緊急帝王切開で産みました

    自然分娩はもう二度とできないんだなと思うと
    陣痛を経験してよかったと思ってます!

    でも帝王切開でも、自然分娩でも出産てすごいなって思えます

    • 2
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 20:01:39

    私も 帝王切開で手術しただけだよ!
    別に下から産みたいなんて思わないよ?
    娘が元気に生まれてきてくれただけで十分。

    娘の命奪ってまで 経膣分娩にこだわりなんてないからね!

    • 9
    • 40
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 20:02:23

    産み方じゃなくて
    大事なのは 産んでからだよ?

    主は産みたいから 作ったの?

    • 1
    • 18/06/02 20:09:12

    考えが浅いねん

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/06/02 20:15:00

    20で発言した者です、最初に「野蛮」という言葉使ったのは私です、すみません。
    英会話学校で「日本では自然分娩が主流」という話題になった時、
    若い女の先生が「えー信じられない!野蛮!」という反応だったため、
    その先生だけの感じ方なのか、それとも一般的に欧米ではそうなの?と思って書きました。
    決して私自身が「野蛮」と思っているわけではありません。

    書いた責任上、今いろいろ検索してみたら、やはり欧米では無痛が多く、
    その理由として、無痛分娩が保険適用だからということ、
    日本では「お腹を痛めてこそ母親」という考えが強いからだそうです。

    私自身は、どちらであっても産む人自身が選べたら良いなと思うし、
    どちらかが偉いとかいうことはないと思う。
    (ちなみに私はまだ未体験...)

    • 3
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 20:17:03

    産めるもんなら自然分娩で産みたかったし。
    子どもの命が第一優先だし。
    子どものためならお腹も切るわ。

    • 12
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 20:19:12

    なぜ女に産まれたからってだけで、そうなのか?
    どちらにせよ子どもを抱きしめられただけで、女としての幸せは噛みしめてると思うけど。
    自然分娩が全てではないよ。
    こういうのは回りが悪いよね、そういう風に吹き込むんだからさ。

    • 7
    • 18/06/02 20:20:28

    胎児と母体の安全の為に帝王切開した者ですが…自然でなきゃ!と言っている方々、娘さんがいると仮定して、危険な状態になっても「女なんだから自然に産みなさい」って言うんですね。
    訳わからないトピで不愉快です。

    • 14
    • 48
    • フリーダム
    • 18/06/02 20:22:54

    >>44
    私も全く同じ考え。
    無痛、和痛は病院も限られるから最初からママの意思で選ぶ人も多いと思うけど、帝王切開は最初から希望してたわけじゃない人がほとんどだと思う。
    主は何が知りたいの?
    優越感に浸りたいだけ?

    • 13
    • 18/06/02 20:25:44

    うちは娘2人だから、正直言って一回くらい陣痛やらなんやら経験しておきたかったと思う。
    最初から帝王切開だったから、普通分娩の流れからしてわからないし今から不安だよ。
    経験が無いから娘が産気づいたり陣痛で苦しんだりしても100%邪魔でしかなさそう…

    • 4
    • 50
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 20:28:27

    子どもが欲しくない人もいるんだし、経験したい人、別にこだわらない人、と色々でしょ。

    • 5
    • 51
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 20:28:54

    怖いから嫌だ

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ