知らない番号から電話

  • なんでも
  • 小河内ダム
  • 18/06/02 18:12:46

さっき知らない番号(携帯番号だと思う)から電話がかかって来たんだけど、ネットしてたから、びっくりして、間違えて切るボタン押しちゃった!

もしかしたら知り合いかもと思って、(連絡取らなくなって番号消しちゃった人とかいるから)かけ直したらワンコールもならずに「大変お待たせしました、ただいま大変混みあっています、そのままお待ちください」ってガイダンスが流れた

普通の携帯で、こんなガイダンス流れる??
ちなみに主はガラケーです。スマホはそういう設定?とかあるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/06/02 18:16:15

    どっかの会社だよね。化粧品とか通販で買ったことない?営業かもよ。

    • 0
    • 2
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 18:16:25

    番号を検索してみたら?
    勧誘系とかだと、この番号に注意!みたいな情報が出てくるよ。

    • 2
    • 18/06/02 18:17:20

    その番号ググってみた?!

    • 1
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 18:17:54

    ないよ。
    番号ネットで検索してみたら?
    たまに詐欺とかであるよ。
    姉の友達も昔、知らない番号からかかってきて、掛け直したらいやらしい系の店?テレクラ?につながってすぐ切ったらしい。
    そしたら向こうがすぐに掛け直してきて、通話したんだから料金払えって脅されて怖くて払っちゃったらしい。

    • 0
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/06/02 18:21:19

    まずネット検索。

    • 2
    • 18/06/02 18:22:25

    番号調べるところでググってみたらいいよ
    だいたい勧誘だから

    • 2
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 18:23:20

    自分が登録してないとこなら無視
    用事あったらまたかかってくるよ

    • 1
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/06/02 18:23:42

    調べないで掛け直しちゃうんだ…

    • 1
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 18:25:08

    皆さんありがとうございます。
    検索したらドコモの営業電話です。ドコモ光などの勧誘がなんちゃら~と出ました。

    普通に携帯番号と同じ桁数だし頭も080~(地域によって違いますがうちの地域は080か090から始まります)だったので普通に個人の携帯番号かと思って検索するなんて思い付きませんでした。

    • 1
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 18:25:24

    電話に出る人って認識されたら次々かかってきそう

    • 0
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 18:26:33

    出ないでいたら、学校の地区の連絡網だったりする w

    • 0
    • 18/06/02 18:27:02

    この時代に、よくかけ直すなぁ……(^_^;)
    知らない番号はまず出ないよー

    • 6
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/06/02 18:27:09

    私も昨日かかってきた
    調べたら資格講座のやつだった

    • 1
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 18:28:59

    >>7
    ですよね。恥ずかしながら、数年前な携帯を水没させてしまいデータをほとんど失ってしまいました。
    ので家族、実家の家族、仕事関係とよく連絡を取る友人数人(改めて聞き直しました)しか入っていません。

    だから知り合いの可能性も0ではなくて…

    確かに本当に用があるならまたかけ直してきますよね。

    • 0
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 18:35:14

    >>12
    数年前に携帯を水没させてしまい、復元不可能でデータが消えたのでかなりの人数の番号がわからなくなってしまって。

    知らない番号でも知り合いの可能性があるのでついかけ直してしまいました

    • 1
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 19:42:06

    知らない電話番号は絶対に出ないしネットで電話番号を検索するよ。
    検索すると大概勧誘系の迷惑電話ばかりだよ。

    • 8
    • 18/06/02 19:47:58

    >>11あるねー!
    役員やってると、電話に出てくれない人困るんだー!

    • 0
    • 18/06/02 19:49:00

    知らん電話だと一応出て相手がモシモシ言うまで切り出さない。

    知らん人や勧誘的ならオッさんの声出して
    何~~?何~~?ってボケて言ってやる。
    そしたら切ってくれる。

    • 0
    • 18/06/02 19:54:05

    まず友達、知り合いが電話番号変わった時とかラインで前もって教えてくれるから助かる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ