何で知ってるって言わないの?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/06/02 17:19:32

習い事が一緒のママ、 同じ話をいろんな人から聞かされてるのに、いつもはじめて聞いたような顔して聞いてます。

なんで、それ知ってる!○さんから聞いたよ!って言わないのでしょう。

ちなみに全員知り合いで、知ってて当然の話です。
だから教えてあげているんだと思います。

それぞれ別のニュアンスとか情報があることを探ってるの?

用件だけ知りたいのなら、障りだけ聞いたら、知ってるって言えばよくないですか?

何度もそういうことするから、なんか不快になってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 19:38:29

    >>17
    何かの会話の流れでその話になったりするときに、一人だけきょとん?みたいな感じだったりすると、親切な人が話始めたりして、え?でも知ってるはずだよね?ってなるときとかもある。

    • 0
    • 18/06/02 19:42:45

    >>24
    教えてあげることが親切だと思う人と、なんでも共有したい人、単なるおしゃべりな人、いろんな理由でその人に教えてあげるのがベストだと思ってる。

    私も別の場所でよくその人と会うから、その時には話すんだけど、もう知ってるかな?と思って最近は言わないようになりました。

    • 0
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 19:45:21

    >>26
    めんどくせー
    忘れっぽいだけなのかもしれないし、そんなに嫌なら主は話さなきゃ良いだけじゃん。

    • 0
    • 18/06/02 19:46:38

    主前もトピ立てた?めんどくささが同じ…

    • 0
    • 18/06/02 19:48:42

    >>25
    なるほど。
    その意見は参考になる。

    皆いい人だから、知ってる!って言ったくらいで、マウンティングしないけど、わからないもんね。

    気を使ってるってことなんかな。

    • 0
    • 18/06/02 19:49:11

    >>29
    同じトピがかぶってる?

    • 0
    • 18/06/02 19:49:31

    >>28
    最近はそうしてる

    • 0
    • 18/06/02 19:50:24

    >>15探る人なんていないけどな。

    • 0
    • 34
    • スターダム
    • 18/06/02 19:54:37

    ◯◯さんから聞いたって言ったら、◯◯さんがお喋りって事になるから言わないよ

    • 5
    • 18/06/02 19:57:46

    私もそのタイプだわ。ごめん。
    いちいち「〇〇から聞いた!」とか「あ。それ、前にも言ってたよね」とか、めんどくさい。
    しかも、何回も同じこと話す人っているじゃん。
    いろんな人に話してるから自分では気付いていないんだろうけど。
    そんな経験から、知ってる話でもひたすら聞いてる。
    それか、フェードアウトする。

    • 8
    • 18/06/02 20:10:47

    >>35話す側もなにかしら問題ありなのね

    • 0
    • 18/06/02 20:11:52

    >>34

    うーん。知ってるって言うだけで誰からとはならないけどな。

    皆知り合いで、共有しようって思ってのことだから、知ってるならよかった、ってだけなのに。

    • 0
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 20:18:33

    めんどくさ。いちいち騒ぐことじゃない。
    ただ単に主はその人が嫌いって事で。

    • 5
    • 39
    • キングダム
    • 18/06/02 20:29:25

    そういう人に最近初めてお会いした。
    共通の知人を介しての会食だったのだけど、事前に相手へ伝わっている内容を知人から教えられていてその時の相手の反応も聞いていたのだけど、いざその話題になったら知らないフリされてビックリしました。共通の知人に確認したけどやっぱり知っていると。。。

    あ、でも知らないフリしていた顔が思いっきりワザとらしくて今でもその時の顔は印象に残ってる。

    • 1
    • 18/06/02 20:32:21

    私も割と、すっとぼけて初耳のふりする。
    誰から聞いたとか、信頼に関わるようなことは言いたくない。

    • 5
    • 18/06/02 20:32:26

    多分、誰かから聞いたって言ったら色々めんどうになるからなんでもいつでも初めてのフリするくせがついてる気がする。
    友達多いお母さんなんかはそんな人いるよ。
    いつも人から聞いて知ってるはずなのに、知らないふりしてるわ。

    • 2
    • 42
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 20:40:56

    たぶん、その人は主とあまり話したくないのかな。仲良かったら、○○なんだけどさ~って言ったら、そうらしいね。聞いたよ。とか言うかな。
    話したくない人にはへぇ~とか当たり障りない会話で終わらせたい。

    • 0
    • 43
    • スターダム
    • 18/06/02 20:53:55

    主、◯さんから聞いたよ!って言わないのでしょう、って言ってるじゃん
    なんで、誰から聞いたかなんて聞かないって方向転換するの?
    主みたいなタイプが1番面倒くさい

    • 4
    • 44
    • スターダム
    • 18/06/02 21:08:00

    うん、主が一番めんどくさいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ