パート先で、お客さんから「土曜日もいるんですね」って言われたんだけど、ムカつかない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • アムステルダム
    • 18/06/02 17:22:45

    別にムカつかない。
    「そうなんですよ~」って笑顔で適当に返事しておく。
    お客さんは何となく言っただけだよ。
    他意はないと思うよ。

    • 6
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 17:23:25

    そうだね
    実際はどうなの?

    • 1
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 17:25:34

    考えすぎてて笑える。
    そこまで捻くれた考え方しなくても良くない?
    って思う。

    • 5
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 17:27:22

    カツカツなんですよー!って素直にぶっちゃけよう。

    • 1
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 17:27:40

    まあ事実だ(実際に生活が苦しい)から、私が勝手にそう思うんだろうね

    言われたのは、知り合いとかではない、男性のお客さん

    • 4
    • 18/06/02 17:28:53

    生活苦だとそんな被害妄想になるの?

    • 6
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 17:30:03

    >>12土曜日も出てるんですね…普通の会話だと思う。それかその人が主を気にしてるとか?

    • 2
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 17:30:26

    別にムカつかない。
    私なら「貧乏暇なしなんで~」って笑って済む話し。

    • 5
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/06/02 17:31:47

    そんな事思わない。

    普段から悪い方に捉えてしまうのかな?

    • 3
    • 18/06/02 17:32:57

    前に男性客に、いつもいるんですね的なこと言われたってトピ思い出した。

    • 1
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 17:33:08

    考え方がアレだねw
    ネガティブ思考。


    ばかみたい

    • 3
    • 18/06/02 17:35:50

    えええ!?
    なんでそう脳内変換した!?主の気持ちがわからないww

    • 9
    • 18/06/02 17:36:21

    同情するなら金をくれ
    同情するなら金をくれ

    • 4
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 17:44:30

    >>12
    頑張ってる主は偉いよ
    お金ないのに働かずにのうのうと生きてる人もいるからね

    • 4
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 17:50:07

    >>12
    私が同じ様に言われたら
    「平日しか会えないと思ったのに土曜日もいた!やったぜ!!」って内心思ってのその言葉かな?って妄想する 笑

    そうじゃなくてもムカつく要素がない。

    • 14
    • 18/06/02 17:51:19

    はい、またのお越しをお待ちしてます(ニッコリ

    って言うわ。

    • 1
    • 24
    • アムステルダム
    • 18/06/02 17:52:28

    いつも土曜日見かけないのにって感じで言っただけじゃないの?
    考え過ぎだよ。

    • 5
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 17:57:38

    そんなこと思うの?
    そうなんですよーって言いながら、この人私に気があるんかなって思っちゃう笑

    • 1
    • 18/06/02 18:03:08

    気があるんじゃない?

    • 0
    • 18/06/02 18:03:55

    そう?

    そうなんですよー
    また来てくださいね!

    でよくない?

    • 2
    • 28
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 18:04:11

    >>21

    のうのうとってwよっぽどあなたのお家も貧しいのねwだからって八つ当たりしないでw

    • 0
    • 29
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 18:05:09

    好きそう

    • 0
    • 30
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 18:05:19

    >>22私もそう受け止めるわ(笑)

    • 1
    • 18/06/02 18:07:56

    別に普通にそう言っただけじゃない?

    • 2
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 18:11:29

    ムカつく理由にはならない

    • 4
    • 18/06/02 18:11:52

    仕事頑張って偉いですね、身体壊さないでくださいね、まで言えたら良かったのにね、そのお客さん。
    私生活にまで興味ないと思うよ。
    そこまで興味あったら、そっちのほうが怖いと思うのだけど。

    • 2
    • 18/06/02 18:14:50

    私も土日は働くし、なんなら夜も旦那に預けて出る。
    学生と働くのも楽しい。
    平日昼のピークとは比べ物にならない休日の夜ピークが経験できる。
    お金も稼げる。
    土日、子供と旦那の朝昼晩のご飯の用意で終わるより、働いた方が気分も楽だよ。

    • 1
    • 18/06/02 18:20:12

    ネガティブだね。

    • 1
    • 18/06/02 18:21:13

    被害妄想だよ

    • 1
    • 37
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 18:22:48

    >>30
    私もそう思う
    いつも居るの分かってくれてるんだーって嬉しいけどな

    主さん性格ひねくれちゃってるね

    • 2
    • 38
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 18:25:11

    男のかたなら気がありますよ!

    • 2
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 18:29:33

    主、人生損してるぜ!

    • 3
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 18:31:39

    このあいだドラッグストアの店員に会話の流れで専業だって言ったら急にすごいバカにされたけど、あれもそうとられたのかな。
    子供小さいからって言ってもずっとバカにしてきたけど。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 18:33:46

    他の人も言ってるけど、イケメンが言ってくれたならめっちゃテンション上がるわ!
    見てくれてたんだぁ~
    土曜日もいるんだね!って思ってくれてると妄想!
    良い方に受け止めた方が人生楽しいよ~ウッシッシ~

    • 2
    • 44
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 18:34:34

    いつも入らない日曜日に入ったら珍しい日に入ってるなって言われた。
    よく覚えてるなって嬉しく思ったけど。

    • 0
    • 18/06/02 18:40:07

    生活苦のパートの人ってなんでこんなに卑屈なんだろう。

    • 4
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 18:41:50

    >>43
    ね、覚えてくれてるってことだもんね。
    しんどいけどやる気出るわ。
    私も今日パートしてきたぜ。

    • 1
    • 18/06/02 18:47:21

    いい意味で言ったと思う。
    それとも図星だった?

    • 1
    • 18/06/02 18:50:22

    土日祝日に普通にシフトに組まれる人って忙しくてもきちんと対応できる人じゃん。

    てか、主の職場は土曜日に手当てでもあるの?

    • 0
    • 18/06/02 18:55:39

    あるある~
    私はいつ来てもいるよね‥って言われる

    うちは生活苦しいからたくさん働かないと生活できない
    嫌味言われて悔しいけど、仕方ない

    • 1
    • 18/06/02 19:10:44

    全然思わない。
    ファミレス日曜日仕事してますが、
    朝から頑張ってるね~って忙しい時によく言われるけど、気持ちわかってくれる人もいて頑張ろって思う。
    嫌みに聞いてたらヤル気出ないわ~

    • 1
    • 18/06/02 19:57:16

    そういう発想になるのがびっくり。

    • 2
    • 52
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 19:59:02

    むかつくのは図星なんだって。

    • 1
    • 53
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 20:02:22

    内心そう思ってるからムカつくんじゃない?図星だとイラッとくる人とかいるし。

    • 1
    • 54
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 20:03:41

    何でそういう解釈になるの?

    • 1
    • 18/06/02 20:06:16

    昨日休みやったろう、普段と違うタイミングで休みやったけどお子さん体調悪いん?、
    色々声かけられてきてるけど、私のシフトこんなに把握してくれてるってことはお互いほぼ毎日この店来てるってことだから、お互いまあよく働くなぁって思ってた。
    「貧乏暇無しなんで(笑)」と自己申告することはあるけど、そんな擦れた発想なかったわ。
    金持ちキャラより貧乏キャラの方がお客様もとっつきやすいよ。

    • 0
    • 56
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 20:11:36

    「お互い様ですねぇ」って言っちゃう。

    • 1
    • 57
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 20:12:14

    >>40
    カワチ?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ