同僚にイライラ、どうしたらいい?

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/06/02 16:59:08

会社の同僚に、すごくイライラします。ほぼ愚痴になりますが、聞いて下さい。
•いつも私が敷地内の草抜きをしていても手伝ったことはない、ありがとうなんかもちろんない。暇だから、草抜きが好きだからやってると思ってる。
・草抜きをお願いしたら、手伝ってよ、とキレてくる。(今日この2年間で初めて草抜きをお願いしました)
・忙しくてパソコンを高速打ちしてるのに、「暇そうだね」と言ってくる。
・忙しい時に限って仕事に関係ないどうでも言い話しを長々としてくる。
・とにかく空気が読めない。
・あれ買って!のようなタカリ系の冗談を連発してくる。
・私には分からない仕事内容を、私に聞いてくる。
・その同僚の方が歳も経歴も長いのに、そんな事も知らないの?と思うような事が多く、必要以上に仕事をふってくる。
・他力本願すぎる。
・お金を立て替えておいたのを踏み倒そうとする。この前飲み会で多くだしてあげたじゃん!それでチャラね!と。
・お客様からの電話を繋ごうとすると、拒否!とか却下!というような冗談を言ってくる。

このような調子です。本当に同僚としても、人としてもイライラします。
でも、毎日顔を合わさないといけない仲なのでどうにかイライラしない方法を知りたいです。いい案がないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/06/02 17:03:02

    上司に相談くらいしか思いつかなかった。
    私なら病みそう…。

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 17:08:21

    先輩じゃなくて同僚なんだよね?
    私だったら、そのイライラをそのままぶつける
    「今忙しいの、見てわかんない?」「バカなの?」「ほんと自分勝手だね」
    言いたいことはため込まないで全部言う
    お金は必ず払わせる

    • 0
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 17:30:07

    >>1 病みますよね。上司に相談したいところですけど、上司は上司で「おう、任せとけー!」と言ってすぐ忘れる、という口先だけ人間なのであてになりません。。しかも、その同僚以外は外回りなので、どうしてもその人と2人の時間が多く、さらにイライラします。

    • 0
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 17:31:44

    >>2 ...厳密には先輩ですね!笑 すみません。でも先輩とはとても思えないような感じです。30代半ばなのに、新人気分というか。
    ズバーっと言えたらスッキリしますね。

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/06/02 20:36:29

    • 0
    • 6
    • 自由研究
    • 18/07/27 12:31:54

    私も同僚(先輩)にイライラしちゃって…
    もう心を無にしてますよ。笑
    仕事以外のことは自分から話しかけない。

    ストレスだけど、これも仕事だから…と思うようにしてます。
    私が残業してると
    「残業しなくてもここで働かなくても旦那のお金で食べていける」と言い帰ります。
    なんでも自分のことは棚に上げます。
    嫌いな人の揚げ足取りばかり。
    人を巻き込むのが得意です。←迷惑な方向に
    そして自分が悪いことをしたとか1ミリも思ってません。

    • 0
    • 18/07/27 12:34:13

    >>2同僚の意味知ってる?笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ