小学1年の息子に困ってます

  • 小学生
  • ぴよぴよ
  • 18/06/02 16:46:38

小学1年の息子が最近反抗的で困ってます。
私には言いたい放題で『うざい、うるさい』など怒ると言います。
主人には絶対言いません。主人もその場にいたら叱ったりするのですが‥全く変わらず‥私もその都度叱りますが、どう対応すればいいのか分かりません。今日はしねと初めて言われてショックで‥ほんとどうしていいか分からず悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 16:48:24

    うちの息子も一年生で、

    うるせーなとか、知ってるだろ!みたいな言い方します。

    笑えばいいんですよ。

    • 0
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/02 16:48:54

    そんな言葉学校で覚えてくるの?

    • 1
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 16:51:25

    あまり考え過ぎずに注意し続けるしかないような。し ね はさすがに傷つくよね。

    • 0
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 16:51:44

    一年でそれは早いね…
    私ならガン無視かな。

    • 0
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 16:54:33

    しね なんて言ったらビンタだわ。言っちゃいけない言葉なんだから主が教えないとダメだよ。

    • 0
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 17:40:24

    学校は楽しいのかな

    • 2
    • 7
    • ぴよぴよ
    • 18/06/02 17:40:53

    学校で覚えてきたんでしょうか‥
    上の子は今までそんな事言ったことはありません。
    しねと言われた時はさすがに手をあげてしまいました。
    何度も叱って、もう言わないごめんなさいと言うけどまた次の日には言います。
    無視することもありますが、やっぱり地道に言い聞かせていかないとダメですよね

    • 0
    • 18/06/02 17:42:07

    学校で何かストレスない?

    • 2
    • 18/06/02 17:43:08

    学校で何か嫌な事があるんじゃないの?

    • 1
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 18:08:37

    言葉づかいが汚いのはまだ百歩譲って許せる。そりゃあキレイにこしたことはないけどさ。
    でも し ね はさすがにダメだよね。
    冷静に淡々と話す(諭す)方法はやった?意外とこっちの方がきくときあるよ。

    • 1
    • 18/06/02 18:34:57

    小学校に入って、なんか変わった?ストレス?子供さんとゆっくり話きく時間作って話しを聞いて、後は学校の担任に様子を聞いてみる?

    • 0
    • 18/06/02 21:12:43

    学校は楽しく通ってるように思います。
    家でも○○くんと今日も遊んだ!とか色々話してくれます。
    今回は諭す方法でゆっくり話しました。
    いつもカーッとなって怒ってたのでそこは反省しなきゃいけないなと思いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ